699:ドラクエウォーカー
いまさらメタスラの剣が出たんだけどやしゃのこんが無双すぎて使いどころが分からない

702:ドラクエウォーカー
>>699
メタダンで必須級やん

717:ドラクエウォーカー
>>702
ぶっちゃけ魔人と一閃当たるまでタスクキルしてりゃいいだけだしイマイチメタル系武器の有用性が見出せない
不意の遭遇には便利なんだろうけど

731:ドラクエウォーカー
>>717
はぐれのこころ狙いたくなったらタスキルってわけにいかんのでは

739:ドラクエウォーカー
>>731
だから不意の遭遇には便利だよね

747:ドラクエウォーカー
>>739
こころ確定が不意の遭遇という扱いなら何も言えない

755:ドラクエウォーカー
>>739
あの不意の出現頻度でとてもこころ手に入れられるとは思えんし確定こころで装備固めていくのが普通でない?

734:ドラクエウォーカー
>>702
会心4本のほうがメタ装備一本もってるより楽やで ましてやダンジョンならタスキルできるから確殺する必要ないし どちらかと言うとメタダン用じゃなくてメタル系のこころ集めの確殺用やぞ

754:ドラクエウォーカー
>>699
最終的に5-9周回する事になる
戦ロト剣、武メタ槍、僧メタ剣、魔ゴシパラの組み合わせが至高やぞ
雑魚は戦士、武闘家、魔法使いの3人でサイおとこ以外は1ターンキル可
僧侶にメタ剣持たせる事で不意のはぐメタも対処可

765:ドラクエウォーカー
>>754
武の武器爪とメタ槍あるんだがそれでもメタ槍のほうが周回向き?

775:ドラクエウォーカー
>>765
爪一択、メタスラの槍は武闘家が不遇で槍自体も弱いからありえない

792:ドラクエウォーカー
>>775
確かにロトとかひいたら武は転職要因だわ
爪のお陰でボス戦では役立ってるけど

785:ドラクエウォーカー
>>765
ウォークモードの時は槍の方がいいよ
30でも全体攻撃してくれる

824:ドラクエウォーカー
>>765
爪はレベル上がってこころも強くなるにつれてAIポンコツになるから話にならん
単体火力も無属性の槍と弱点付いた爪でほぼ変わらないし、多段ヒットのおかげで会心の安定度が全く別物

838:ドラクエウォーカー
>>824
メタ槍のがクリクロより後々強いのね
メタ槍育てさせてもらうわ

856:ドラクエウォーカー
>>838
周回目当てならそもそも爪も槍も持たせないぞ
戦士のお下がりの方がよっぽどまし
見ながらレベリングではぐれでたら手動に切り掛けるならメタ槍もありだが

874:ドラクエウォーカー
>>856
戦士武器斧しかなくて武の武器爪と槍がある引き弱マンなんじゃ


DQW最新まとめ記事一覧

5d42c3aa.jpg