470:ドラクエウォーカー
とりあえず下手くそはザオラルを使いこなせてないのがわかった。
ザテラルは『ありき』のプレーができるのが大きいというか最大のメリット。
ザオラルありきで《仮に落ちても問題ないです》この前提のもと、
回復系が大胆にチャレンジできる。
例えば次のターンでタクト魔法使いがバイシオンかけたいときに、
キャラ一体が大ダメージ受けたときどうする?
ザオラルがない場合は仕方なくベホイミで瀕死のキャラを回復させて、バイシオンかけられず歯痒い思いをするよな。
これがザオラルがある場合は仮に落ちても次のターンでHP半分で復活できるので、
瀕死キャラを放置してバイシオンをかけるという大胆な戦略が取れる。
この『ありき』による戦略の差は大きい。別ゲームの次元まで格差が生まれる。

479:ドラクエウォーカー
>>470
ザテラルなんで書き直してください

480:ドラクエウォーカー
>>470
回復の必要ないのはわかるけど
ありきで殺させるせいで
4~5分で終わるりゅうおう13分かけたり
オートで5分で終わるレイドに回復ケチってザオラルかけて糞ほど時間かけてたら本末転倒

515:ドラクエウォーカー
>>480
君タクト持ってなくてわからないんだろうけど、
ベホイミで回復するのとザオラルでHP半分復活させるのは大差ない。ワンタッチだから。
世界樹の若葉→回復みたいな手間はない。

539:ドラクエウォーカー
>>515
わざわざベホイミ癒ししないように手動操作するから13分もかかるんじゃない?
育成キャラとかじゃない限りどうやったらレイドに10分以上もかかるのか理解出来ないんだけど

542:ドラクエウォーカー
>>539
は?それりゅうおうの話でしょ?
今はもう8分で終わるけど。馬鹿なの?

549:ドラクエウォーカー
>>539
そもそもオートでベホイミなんてしませんからエアプさん。
黒魔タクトが癒しの風を吹かせるのも知らなかった?

494:ドラクエウォーカー
>>470
まず死なないし世界樹の葉何十枚も余ってるからロッドの方がいいな

531:ドラクエウォーカー
>>494
世界樹の葉を何十枚も持ってる廃人は自由にプレーすれば良いと思うよ。

550:ドラクエウォーカー
>>531
使わないから貯まるだけなのにすぐ死ぬ雑魚に廃人扱いされて草

554:ドラクエウォーカー
>>550
だから数十枚も持ってないって廃人さん。

563:ドラクエウォーカー
>>554
頭悪いとかわいそうだね。すぐ死んでしまう君のキャラが。頑張ってザオラルしてねw

573:ドラクエウォーカー
>>563
意味不明だよ、はいじんさん。

495:ドラクエウォーカー
要はザオラルがない場合は回復に神経質になって後手後手になる。
落ちると立て直しが大変だからリスキーな戦略が取れないんだよ。
コレがザテラルがあるとワンタッチで戦闘復帰できるのでダイナミックな戦略が取れる。
この差は計り知れない。

521:ドラクエウォーカー
>>495
何でザオラルとザテラルが入り乱れてるの?

★すらりんchのブックマークお願いします😊

DQW最新まとめ記事一覧

no title