11:名無し 2020/10/14(水) 16:06:26.17
スーパースター評価

ステータス….微妙
ショータイム…ランダムなので使えない
ハッスルダンス…回復量イマイチ
アンコール…使い所がない

総評6点/10点
no title

15:名無し 2020/10/14(水) 16:08:35.35
>>11
武器に依存が多いとはいえ職業のスキル少なすぎる

121:名無し 2020/10/14(水) 16:37:47.81
>>11
まだスーパースターの見せ場も用意されて無いのに中途半端な育成段階で見切って手のひら返すパターンw
当時はパラディンがスクルト、仁王立ち無いから死産とか言われてたのに今や必須だからな

127:名無し 2020/10/14(水) 16:38:29.07
>>121
パラディンはそだてきったら強かったから全然違うけどな

204:名無し 2020/10/14(水) 16:55:15.03
>>127
スパスタ育て切ってから言ってくれる?

132:名無し 2020/10/14(水) 16:40:11.88
スーパースターは特性が糞すぎる

136:名無し 2020/10/14(水) 16:41:10.38
>>132
ランダム要素は遊び人要素だな
せめて攻撃以外でも発動してくれないとな

148:名無し 2020/10/14(水) 16:43:06.46
>>132
レベル上げの邪魔にしかならないんだよな
トドメ刺した後にも発動するのが
かといって呪文構成にするとメタルにデュアルカッターしだしての

152:名無し 2020/10/14(水) 16:43:29.48
>>148
本当にこれ
粗大

160:名無し 2020/10/14(水) 16:46:40.61
>>148
デュアルカッターのせいで8-10でレベル40程度のスパスタ4人、
魔法二人会心盛り二人構成で上げてるとメタホイ出たらオートで全滅しかねん

158:名無し 2020/10/14(水) 16:45:04.60
スーパースターの器用貧乏感よ
基本ステが低くて特技発動を期待して殴っても素早さバフで行動順乱して火力も無い
回復に寄せても特技発動出来ないからスーパースターの意味が無い
素早さバフじゃなくて回避率アップならよかったのに

171:名無し 2020/10/14(水) 16:49:47.18
>>158
素早さ変わっても関係ないようなパーティ構成してみるとかどうやろ?
レン、魔戦、賢、スパスタなら順番変わってもあんま影響ないやろ
むしろ順番先回り出来るようになるとすごい有利な展開ってのが思いつかん

187:名無し 2020/10/14(水) 16:52:24.89
>>171
素早さに難ありのFB魔戦に「だけ」かかったりしたらほんの少しだけ強くなるけど、
そんなピンポイントの恩恵に預かるほどのメリットでもないなぁw

176:名無し 2020/10/14(水) 16:50:28.47
>>158
今のとこ全くの同意だけど、
ハッスルダンスは回魔てきとうでもそこそこ回復しそうだから
サブアタッカー兼たまに少し全体回復って使い方なら活きる場面あるかもしれない
とりあえずノヴァで緑にサブナック入れたらそれに近い使い方できそ

まぁ、まさに器用貧乏感凄いけど

168:名無し 2020/10/14(水) 16:48:15.50
スパスタはほこら用っていうけどスパスタ入れないパーティだとMP的にまおう、あくま2回連続でやれるけどスパスタアンコールパーティだと早いけど1回1回ちょっとMP回復してやらないといけないのがコスパ悪い

181:名無し 2020/10/14(水) 16:51:22.21
そもそもスーパースターなのにアンコールする側なのはなんでたよ

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