485:名無し ID:cD0fiifC0
レベルはあげてるけど使ってないから未だに海賊の仕様がよくわかってない


488:名無し ID:Ad8P+OEy0
>>485
海賊の特色ざっくり言うと
オートスキルに被ダメで敵の与ダメを落とす威圧がある
威圧は3段階重ねがけできて5→7→10%の軽減になる
アクティブスキルで威圧の段階に応じて最大で敵の与ダメ50%被ダメ25%状態異常100%1ターン軽減する
で使ってる人の不満な所が
・威圧がブレス系では発動しない
・威圧の効果ターンが1回目当ててから6ターンで延長無し
・そもそも威圧の軽減値もう少し上げて欲しい
こんな感じの感想が多いんじゃないかな

492:名無し ID:cD0fiifC0
>>488
ありがとう
与ダメは物理も魔法も下げるのかな

497:名無し ID:Ad8P+OEy0
>>492
呪文も対象だね
433:名無し ID:+MXTwKOMp
結局魔物使い実装はなさそうね 
このタイミングで追加されないならもうないのかな
459:名無し ID:ZJ+Awp6F0
>>433
いま実装なんて早すぎるだろ
ゆっくりでいいよ

実装するとしたら6イベがきたときじゃないの

436:名無し ID:LdSY+uxY0
海賊はわざわざ敵をビビらすのに1ターンいるのがつかえない

437:名無し ID:15mxgYd60
魔法戦士有効活用はこのでもよく見るけど海賊については皆無だな
バトマスいらねー魔法戦士最高!ってのはあっても海賊は無い
使いこなしてる人なんているのかな

448:名無し ID:f2n9tlAqd
>>437
魔戦は試練で有能になったから海賊も試練やればね

466:名無し ID:g3GHNOIEp
>>437
海賊はブレスで威圧入らないし
威圧と咆哮でブレスダメージ軽減できない
グレイトドラゴンにはかなり相性悪いから使われない

443:名無し ID:AHFQLN0V0
海賊はそのうち魔法戦士みたいに試練イベントでテコ入れがあるかもしれん

444:名無し ID:HtuUq+wp0
海賊は敵対心が高いとかじゃ駄目だったのかな

447:名無し ID:P5vOAErL0
海賊は次のダーマ神殿で魔改造されるんじゃないかな・・・多分

457:名無し ID:OPINpOa40
じゃあみんなで海賊がどうすれば強くなるか考えてくれよ
って柴が思ってそう

469:名無し ID:z/wTmSVt0
>>457
ゴム人間になる

474:名無し ID:Y/rXT31Ba
>>457
口に刀装備する

465:名無し ID:ypBOrLECa
海賊は永続スキルでHPアップが上級職の中ではぶっちぎり。
65で+15,80で+7 カンストで+22と破格の設定になっている。
周回でも竜鞭やスパノヴァ持たせればメタルいても全体攻撃してくれるし
えーっと、うーんと後は他の人が良さを説明してくれるはず。

476:名無し ID:GODbrAzc0
10でも海賊職追加されるんだけど
ドラクエウォークじゃ全然使えないと引き合いに出される海賊

478:名無し ID:Ad8P+OEy0
まぁ魔法戦士と同じく次は海賊にテコ入れ入るんじゃないかな
今威圧が5%ダウン→7%ダウン→10%ダウンだけど
ダーマ解放で10%ダウン→15%ダウン→20%ダウン
ぐらいにして良いと思う

479:名無し ID:ceqNJ1Az0
>>478
水辺だと全ステータス20%アップだと川が近い俺歓喜

482:名無し ID:L7xcwx7Da
魔戦がいるだけで与ダメ5%アップなら海賊はいるだけで被ダメ5%ダウンは欲しいよね。
斬撃体技耐性の心珠Sを全員1つ付けれるようなもんだし。

483:名無し ID:GDeXI/sfa
海賊強くしたら海賊なんて育ててねーよってライト層が発狂しそう



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