KWnTDUlCY4Fta7A6EBxkKCXFk6WaBuNoYkH3uSiO7EMBwPvDfvpAw8TVAkUc2ghb

880:名無しのウォーク民 ID:QQFysKZn0
メタキン剣デインイオじゃなかったら~っての見掛けるけど優遇属性だからこそ使用頻度が多いメリットもある
満遍なく属性揃えるのも大事だけど同属性武器の格差も大事
ドラ杖とスーパーノヴァの格差も凄かったがメタキン剣の二属性はそれ以上だからな

884:名無しのウォーク民 ID:BHmXetl90
>>880
no title

no title


これ見たらデインイオ全体はあるからとかいうレベルじゃない事ぐらい分かりそうなもんだけどな圧倒的過ぎて
しかもこれプラスに先制付きのメタル対応とか取らない意味が無いと思うんだけどなあ

889:名無しのウォーク民 ID:FqM+3DcAd
>>884
タンバリンの追撃なしはイジメか何か?

900:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>889
「全体」というカテゴリに含めるのは違うなってことなんじゃね

921:名無しのウォーク民 ID:JZaqnuTLp
>>884
会心必中やれば更に差がつくな

892:名無しのウォーク民 ID:qdnHRPb3d
メタキンだろうと周回では結局2パンだからな
メタル以外の周回が早くなったわけじゃない

898:名無しのウォーク民 ID:ZfLtr/Hn0
>>892
もしかしてメタルがいると1ターンで終わらなかった人?
多くの人はメタキンなしでメタルがいても1ターンで終わってたけど
メタキンあると逃げられない&先制されてダメージ食らわない
というところが最大のメリットなのだが

あとほこらやメタダンでも逃げられないメリット

901:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>898
いやだからメタルで強いって言ってるんだが?
語読めるか?
メタルは余裕に1ターンだよ

904:名無しのウォーク民 ID:ZfLtr/Hn0
>>901
メタル以外の周回が早くなったわけじゃないってことは
メタルの周回は早くなったってことだろ?
語読めるか?

905:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>904
そうだよw
そう書いたじゃん

913:名無しのウォーク民 ID:ZfLtr/Hn0
>>905
1ターンで変わらないならメタルの周回は早くなってない
語読めるか?

916:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>913
もしかしてメタキン持ってないのか?
メタル系の無駄な行動なくなるからどう見ても速くなってるんだが?

893:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
別にメタキンは周回が速くなるのが強みとは言われてなくね?
とにかくメタル効率が爆上がりするのが強みだろ
メタキンを4番手に置いといて従来の2パンにすりゃいいんだし

896:名無しのウォーク民 ID:g13qxOUL0
メタルが出ても動かれないから一応周回がちょっとだけ速くはなる。でも本質は速さじゃないわな

897:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
じゃあ威力がすごいって言ってたのは何なのよww

902:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>897
祠、千里、強敵なんかでどう考えても明らかに強いだろ?
威力が関わるポイントは普段の周回だけなのかよ

903:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>902
別に祠なんて速さを求めなければ竜神や奇跡でいいだろ
あと千里は威力よりも結局弱点突けるかどうかでしょ

906:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>903
メタキンあれば更に速さも求められるじゃん?しかも周回ではメタル効率も上がりまくり
弱点属性大事なところに広く対応できるように2属性持ち
うーん強いなメタキン

911:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>906
いやだからそれだと結局速さじゃんw

918:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>911
なんで周回とその他を自分の都合でごっちゃにするのよ

924:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>918
ごっちゃにはしてないよ
威力が高いって結局倒すのが速くなるから強いっていうことでしょ?

928:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>924
RPGの仕組みを突き詰めればそういうことでしょうさ
どんだけ時間がかかってもいいなら☆3武器でも良いよねってそういう話をしたいの?
低火力でジリ貧てのはあるし、単体撃破だと逆に攻撃が激化するギミックもある

932:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>928
何でそこで極端に星3とか出すかなぁ

そういうギミックあるね、でもウォークに限っていえば全体のが相手が発狂する確率高くなるけどね

936:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>932
速くなくてもいい→時間かかってもいいってんならそういうことだよねって

939:名無しのウォーク民 ID:kMyOMNQmd
>>936
多くの人が取りに行った奇跡竜神を例に出してるのに、わざわざ極端に弱い星3を出してくるのがわからない
ただ性格が悪いだけでしょ君

957:名無しのウォーク民 ID:g13qxOUL0
メタキンへの逆張りは無理筋しかない

960:名無しのウォーク民 ID:g13qxOUL0
わたぼうとか神楽鈴とか有用性が低そうな武器はやっぱり所持率低そうだし、なんだかんだで世論はリアルなのよね
配信者調べでもメタキンの所持率エグいはず

997:名無しのウォーク民 ID:0eOlradMa
>>960
わたぼう有能だもん
持ってないくせに大嫌い

998:名無しのウォーク民 ID:g13qxOUL0
>>997
それが大人気武器だったとは言えなくねさすがに
でもボロクソ言われてたし

963:名無しのウォーク民 ID:GwmG1ydh0
持たざる者たち

965:名無しのウォーク民 ID:H0uwarQTa
メタル遭遇時のドキドキもドラクエの醍醐味みたいなとこない?
それを台無しにすると考えたら残念な武器とも言える

966:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>965
本家ドラクエでも逃げられて楽しかったことなんかないぞ…
結局求めてたのは効率

972:名無しのウォーク民 ID:2eqSZcQ20
>>966
たまにしか倒せないから嬉しい、みたいなとこよ

973:名無しのウォーク民 ID:7zBzRDCId
>>972
だからメタキンいらないとはさすがにならないな…
俺はね

978:名無しのウォーク民 ID:LKSA0Hdj0
>>965
でもウォークモードで知らない間に戦ってるのが大半だぜ?

970:名無しのウォーク民 ID:3vYMHul+0
しかしキングタイムとか出したら
今後のいきなりスキルはどうなんだ
いきなり全員まもたてとかいきなり全員バイキルトとかも夢じゃないな

979:名無しのウォーク民 ID:r/sbk6Md0
流石にナシキンは置いてくぞ

981:名無しのウォーク民 ID:GnySJytS0
メタル系を確殺できるのが気持ち良すぎてもうやめられない

982:名無しのウォーク民 ID:g/JF4MXHM
メタキン剣は環境破壊のぶっ壊れだからとるのが当たり前だな
武器性能の壊れはインフレしたら終わるけど環境破壊は環境変化しないと終わらない

985:名無しのウォーク民 ID:oSNAqZnba
メタキン剣信者vsアンチメタキン剣の熱きレスバで草
うんまあとりあえず
課金してでも引いときな


oF3N57Fu_400x400





人気コミックランキング






人気ゲームランキング











人気ブログランキング


キャプチャ