【ドラクエウォーク】任天堂「ポケモンゴー儲からないから開発会社捨てるわ」←これ

スポンサードリンク

unnamed


1:名無しの民 ID:TiC+fjE/0

儲からなくなったら用済みポイ捨て
かつてのドンキーコング売却と同じ
京都商人ムーブ炸裂

2:名無しの民 ID:2LrpXeyN0

頭おかしい
3:名無しの民 ID:LLa24EWO0

任豚が買わないからこうなる
5:名無しの民 ID:xM/U2xkq0

ポケモンGOは儲かってるんじゃないの?
46:名無しの民 ID:DCfHk7+l0

>>5
ポケモンGO以外がね…
ポケGO以降出した位置ゲーは総じてゴミだしモンハンNowすら怪しいわ
50:名無しの民 ID:xM/U2xkq0

>>46
ポケモンと位置情報ゲーは相性良かったけど他はそうでもないよね
55:名無しの民 ID:mQ02GTFQ0

>>46
日本人しかやらなそうなのにモンハンnowとかなんで作ったんだろうな
59:名無しの民 ID:TX9y1z1X0

>>55
日本人しかモンハンやらないからじゃね?
57:名無しの民 ID:C/DLsQky0

>>5
ポケモンGoは単体で年間売上1,000億円
利益数百億円と推測されてる

ただナイアンテック全体の売上は1,100億円
利益は2億円やねん
5つくらい運営してて
3つくらい新しいゲーム開発してるらしいけど
ポケモン以外死に体やねん

65:名無しの民 ID:JQX+Jrop0

>>57
ポケGO以外は赤字かあ
11:名無しの民 ID:lAK7K6JbM

モンハンナウの悲劇
51:名無しの民 ID:/htheHRYd

よく知らんのだけどドラクエの位置ゲームはダメだったん?
54:名無しの民 ID:wMwCbRBb0

>>51
日本で人気だけどナイアンじゃないので
70:名無しの民 ID:XFVdPIRi0

任天堂がサウジの会社にこれまで通りにポケモンの許諾出すかどうかだわな
73:名無しの民 ID:KoA/7Tt00

ポケモンGOが儲かってないなら
ソシャゲほぼ全滅やん
75:名無しの民 ID:U3HoZ3Bm0

任豚的にはポケモン利権でサウジが利益得ても気にしないの?


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (5)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2025年02月23日 15:37 ID:DMUtn52+0
    モンハンは狩りがメインなのに移動がメインになる位置げーにするのが謎すぎるわ
    ドラクエはターン制バトルだから両立できるけど。モンハンはどうやったってポケGO以上のバトルにならん
  2. 2. 名無しの冒険者
    2025年02月23日 15:42 ID:pDI7jiOz0
    スレタイ書いた奴の文章の読めなさが凄い
    ポケGOは大成功したけど後続が失敗して再現性が全然取れないから長期的にこの商材で食えなくて売却、だぞ
    ポケGOだけは儲かってんだよ。あれをこう読み取る奴、一生株とかやらないほうが良い
  3. 3. 名無しの冒険者
    2025年02月24日 22:30 ID:cANAmaIt0
    開発が利益少いから任天堂に納めるのも少なくて捨てる的なニュアンスなのかと思った
  4. 4. 名無しの冒険者
    2025年02月26日 13:38 ID:c2JSYkBl0
    そういやハリポタ魔法同盟とかあったなあ
    数多くのウォークゲーが散っていった
  5. 5. 名無しの冒険者
    2025年02月27日 04:02 ID:ukNBEWgH0
    >>2
    そもそもナイアンテックが棄てるだけだからな
    ポケゴーだけ作ってた所なら任天堂が傘下にしても良いだろうけどそうじゃない
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を