【悲報】ドラクエ6、当時詰んだ人が多数…なぜ?

スポンサードリンク
1:名無しの民 ID:nQH0ee+z0

「ドラクエ6」 難易度が高すぎて・・・

当時は難易度の高さに投げ出したユーザー
2つの世界を行き来しての謎解き要素の難しさに、当時はクリアできずに投げ出すユーザーも多かった。

maxresdefault

2:名無しの民 ID:nQH0ee+z0

なぜなのか
6:名無しの民 ID:Ts6N3i6U0

ワイはバーバラいる鏡の塔で詰んだ
行き止まりで進めない
7:名無しの民 ID:CluVOxNT0

ムドーまでは楽しかった
8:名無しの民 ID:bpHYm9Aq0

今にして思えばクソゲー
10:名無しの民 ID:+x2zU5MB0

エンカ率高くて一度に大量のモンスター出る割には経験値とゴールド渋いのがウンコ
23:名無しの民 ID:GVJFMIqH0

>>10
これ
稼ぎ渋くして無理やり歯応え出してたイメージ
13:名無しの民 ID:nqxrtZZz0

ムドーとアクバーがちょっと強いくらいであとは正拳突きと回し蹴りやっとけばクリア余裕やろ
18:名無しの民 ID:sqeBC7ts0

ムドーは強かった
けどあれ素早さ乱数は死ぬターンに回復が間に合うようになってね?
ギリギリの戦いでも乱数負けしなかった記憶
117:名無しの民 ID:IoG8koie0

>>18
こごえるふぶきとかみなりで全員に90ダメージ、さらに次ターン先制で全員にかみなりとか使ってくるからな
ミレーユとチャモロはレベル上げてもHP100くらいしかないしどないせいっちゅうねんあんなもん
19:名無しの民 ID:PXZQ3qGX0

伝説の装備取られちゃったから
20:名無しの民 ID:RZxWjV8G0

確かレベルを上げると敵も強くなるから
序盤から戦いすぎると詰むんよな
75:名無しの民 ID:BFZIkA6U0

>>20
それはFF8やろ
21:名無しの民 ID:4YfC+sv40

装備取られるの負けイベやと思ってたわ
22:名無しの民 ID:O7LqKHsr0

(´;ω;`)最初のムドーに勝てないの!
24:名無しの民 ID:4bS5DaFS0

美グラだったよなぁ
no title
237:名無しの民 ID:wZMKc2I50

>>24
クソゲーやからSFCのグラじゃないとやる気が出ない
DSスマホ版ほんま糞
29:名無しの民 ID:g+R3yGAy0

小学生でも苦労しなかったのに嘘ついたらあかんで
33:名無しの民 ID:4bS5DaFS0

6←難しい
7←難しい
8←難しい
9←難しい
10←普通
11←簡単
34:名無しの民 ID:+EnMvZB70

ロマサガ2に比べれば簡単やろ
57:名無しの民 ID:fqJy+7kJ0

上でやり切った感出て下のストーリーが入ってこなかった
70:名無しの民 ID:jBEd3UOa0

上の世界と下の世界でストーリーが把握しにくい
ムドーの正体とか設定がややこしい
82:名無しの民 ID:XAMugIPj0

やっぱシナリオも戦闘もムドーがピークなんやな


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (2)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2024年05月12日 00:57 ID:bIO7/pn50
    6はSFC版のスピード感にハマった
    移動速度、戦闘突入時の演出、ノリノリの戦闘BGM、テンポ良いレベルアップ音
  2. 2. 名無しの冒険者
    2024年05月12日 18:03 ID:UvOrMNGZ0
    スフィーダのたてが悪いよ
    あれ3ヶ所から情報集めないと行けないから以前詰んだ
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を