443:名無しの民 ID:sHhfjxdH0
セレシア初心者にすら勧められないのバグよな
全体ないし単体物理で火力も微妙だから取っても使い道が限られるし棺桶とった方がマシっていう
全体ないし単体物理で火力も微妙だから取っても使い道が限られるし棺桶とった方がマシっていう
446:名無しの民 ID:ne0GVC+C0
>>443
いきなり守りの盾つきで無属性で回復までするんだから初心者はめちゃくちゃありがたいと思うぞ
最近強い武器が出過ぎて感覚バグってるだけ
いきなり守りの盾つきで無属性で回復までするんだから初心者はめちゃくちゃありがたいと思うぞ
最近強い武器が出過ぎて感覚バグってるだけ
452:名無しの民 ID:GtH//VfRr
みんな手持ちが潤ってるからどの武器も無くても困らんのよな
セレシアなんかまさにそれ
今年1番あるかないかで変わるのは水晶
セレシアなんかまさにそれ
今年1番あるかないかで変わるのは水晶
605:名無しの民 ID:mmf4YIPP0
セレシアいらん言ってるのは単体火力が十分足りてるかロマン砲しかしないか寄生しかしないかのどれかでしょ
銀河と英雄掛け合わせたようなもんなんだから使えないわけない
保険付きまもたて&無属性最強火力&回復でメガモンフルオートするならとりあえず入れとけって一品
銀河と英雄掛け合わせたようなもんなんだから使えないわけない
保険付きまもたて&無属性最強火力&回復でメガモンフルオートするならとりあえず入れとけって一品
606:名無しの民 ID:rjqSw+Bh0
>>605
(ジェム6万のリスクを背負ってまで)いらんってことでしょ
(ジェム6万のリスクを背負ってまで)いらんってことでしょ
611:名無しの民 ID:vV5/SFVqd
こんな感じだな
爪=セレシア>>雨雲>棺
612:名無しの民 ID:hp16zARS0
むしろ初心者ならセレシア悪くないんじゃないか
どうせソロでメガモン狩れるわけないんだから寄生して全滅せず生き残るにはいい武器
初心者ならレベリング最重要だから雨雲、セレシアの順かな
どうせソロでメガモン狩れるわけないんだから寄生して全滅せず生き残るにはいい武器
初心者ならレベリング最重要だから雨雲、セレシアの順かな
625:名無しの民 ID:RZvubJtnd
>>612
寄生前提なら回復2でも3でもいいやん
初心者にとってジェム6万の価値はないな
寄生前提なら回復2でも3でもいいやん
初心者にとってジェム6万の価値はないな
614:名無しの民 ID:5O1fq5X90
攻撃的立ち回りか守備的立ち回りか、どっちが好みかじゃないの
英雄セレシア入れるなら、火力かバフ入れてさっさと倒したい人が多いのかもね
英雄セレシア入れるなら、火力かバフ入れてさっさと倒したい人が多いのかもね
自分も長いターンかけてオートより、さっさと倒す方が好き
615:名無しの民 ID:5O1fq5X90
新規にセレシアを薦めるかどうかは全く別の話だな
617:名無しの民 ID:sk4BCtYcH
グリザードの爪が全然話題になんないけどぶっ壊れ違ったんか?
619:名無しの民 ID:SvrXHMVE0
グリザード爪は有用だけど個人的には雨雲のが優先かな
置物として優秀なのは否定できんが現状いろんな置物武器あるしな
逆に置物武器まったくない人なら優先度高くなるな
置物として優秀なのは否定できんが現状いろんな置物武器あるしな
逆に置物武器まったくない人なら優先度高くなるな
620:名無しの民 ID:NjPWG95M0
マイレ全部入れてるけど、あまぐもはもう無理そうだな、みんドラのSS武器だけは手に入れたかったのに。メタ大剣と時期が被ってたからしゃーないな、復刻で全力かな。
636:名無しの民 ID:RoOMxUjR0
>>620
みんドラによるとグリ爪はSSランクより上らしいから
グリ爪だけ持ってたらオッケーだなw
みんドラによるとグリ爪はSSランクより上らしいから
グリ爪だけ持ってたらオッケーだなw
667:名無しの民 ID:Gh+WDFiA0
>>636
グリ爪はS+だからSSより下だよ
グリ爪はS+だからSSより下だよ
624:名無しの民 ID:n0CRyHP/0
闇竜を持ってないのでマイレージをグリ爪につぎ込んでいるけど、まったく来ないな。
雨雲も欲しいけど、二兎はを追えん。
そう言えば棺の書き込みをあんまり見かけないけど、人気が無いのか?
雨雲も欲しいけど、二兎はを追えん。
そう言えば棺の書き込みをあんまり見かけないけど、人気が無いのか?
626:名無しの民 ID:UV6pf+9dH
>>624
棺はまだ使い所がなくておねんねしてます
棺はまだ使い所がなくておねんねしてます
628:名無しの民 ID:aqn6KY370
>>626
エピプリ最適やぞ
エピプリ最適やぞ
643:名無しの民 ID:UV6pf+9dH
>>628
エビプリって魔王地図でしたっけ?
見たことないですね…
エビプリって魔王地図でしたっけ?
見たことないですね…
645:名無しの民 ID:aqn6KY370
>>643
1週間前くらいはエビプリやらバリゲーンとかわんさかあったけど今宿屋にバラモスとりゅうおうしかないわ廃れんのはやすぎる
1週間前くらいはエビプリやらバリゲーンとかわんさかあったけど今宿屋にバラモスとりゅうおうしかないわ廃れんのはやすぎる
646:名無しの民 ID:F5PTOFcH0
>>645
余計な改悪したし、珍しくもなくなって共有もされなくなったから置かなくなるのも当然やな
余計な改悪したし、珍しくもなくなって共有もされなくなったから置かなくなるのも当然やな
564:名無しの民 ID:gfsGP2YH0
グリ爪持ってたらメタル袋狩りに使い物にならんのキツイなー
武器変えるか最期に行動せんと遅延が酷い
ダメージ半分の50でいいから全体技に付けて欲しかったな
メタル袋狩りする時はグリ無しの15章でやってるわ
武器変えるか最期に行動せんと遅延が酷い
ダメージ半分の50でいいから全体技に付けて欲しかったな
メタル袋狩りする時はグリ無しの15章でやってるわ
567:名無しの民 ID:GSah5+dO0
>>564
先にメタ大剣かあまぐも動かせばいいだけだろ…
先にメタ大剣かあまぐも動かせばいいだけだろ…
605:名無しの民 ID:6wMXAGeA0
今更だけどグリ爪2本出たから凍結2で即死試してるけど確かに格段に確率は上がるけど全員発動することあんまりないからそっち目的じゃ微妙だね
ダメージとすばやさの確定デバフはかなり優秀だから無駄にはならないからいいんだけど
ダメージとすばやさの確定デバフはかなり優秀だから無駄にはならないからいいんだけど
606:名無しの民 ID:jswqg3AGd
>>605
結局一体でも残ったら倒すのにかかる時間あんま変わらんから、そういう意味では微妙なんよな
戦闘内容自体は圧勝楽勝事故ダメージもほぼ受けませーん
結局一体でも残ったら倒すのにかかる時間あんま変わらんから、そういう意味では微妙なんよな
戦闘内容自体は圧勝楽勝事故ダメージもほぼ受けませーん
607:名無しの民 ID:cq9Xg2j50
今はグリ爪が覇権すぎる
棺の接待は忘れた頃にやってくるのだろう多分
棺の接待は忘れた頃にやってくるのだろう多分
609:名無しの民 ID:M2JZUDGT0
グリは燃費悪過ぎ
すぐ枯れる
すぐ枯れる
617:名無しの民 ID:U5P9FF8M0
>>609
やっぱり竜爪
やっぱり竜爪
611:名無しの民 ID:utHeyWTy0
グリ爪は置物として使いたいな
612:名無しの民 ID:xBmqcINj0
凍結二段階は想像してるよりかなり快適
属性相性悪い奴が即死耐性ないみたいな噛み合わせが結構あるんだよな
そりゃ追いジェム入れる必要はないけど
属性相性悪い奴が即死耐性ないみたいな噛み合わせが結構あるんだよな
そりゃ追いジェム入れる必要はないけど
