
445:名無しの民 ID:xx8Zipf/0
ドラゴンとニンジャ使って!という運営からのメッセージだろ・・・
451:名無しの民 ID:hyyuNkxe0
>>445
いやどす
いやどす
てかニンジャ定期的に大海の浪漫使った攻略出てるんだからいいじゃん
ドラゴンは味方殴るのなんとかしない限り誰も使わん
457:名無しの民 ID:xv55zUUX0
>>445
なら職業自体強化しろや
ゴミにゴミ付足そうとするな
なら職業自体強化しろや
ゴミにゴミ付足そうとするな
449:名無しの民 ID:TQC8SRkQ0
ドラゴンさん救済良かったな!
まあ僕は魔人使いますけど…
450:名無しの民 ID:f+hLy7jj0
ドラゴンクエストなのに
452:名無しの民 ID:7dY6ibn2d
ドラゴンとかニンジャとか誰が使うねん
907:名無しの民 ID:ehY5eH33d
シルバリヌスも青の耐久寄り心にしちゃ破格なんだけど今のウォークの環境は耐久なんかよりアタック全振りだからどうしてもこういう心は使い道がね…
せめてニンジャとドラゴンが上方修正されたら…
せめてニンジャとドラゴンが上方修正されたら…
913:名無しの民 ID:k34yFD6x0
ええいニンジャにも短剣二刀流させろ!
928:名無しの民 ID:dDZSafzD0
>>913
マジこれ
マジこれ
クナイもあるんだしさ
933:名無しの民 ID:wJa3Fuen0
>>913
ニンジャは短剣二刀流のイメージあるよな
ニンジャは短剣二刀流のイメージあるよな
924:名無しの民 ID:0nN/zd2x0
シルバリヌスのこころ持っててもニンジャやドラゴンなんて使わないと思う
932:名無しの民 ID:kB/0hfaR0
ニンジャとかゴッドハンドは強化されるかもしれないから今だけで判断しないほうが良いし、暇つぶしにやれば良いじゃん
942:名無しの民 ID:VjNfPFuY0
ゴドハンの拳二刀流にしようぜ
943:名無しの民 ID:LnczZVCx0
ゴドハンは二刀流より大剣両手持ちのイメージ
944:名無しの民 ID:cyCxP6HC0
ゴドハンは両手剣装備可、忍者は二刀流、
ドラゴンは暴走しないくらいのテコ入れは欲しいね
ドラゴンは暴走しないくらいのテコ入れは欲しいね
949:名無しの民 ID:KCSDw4VU0
>>944
こころ道で簡単に修正できそうだがなぁ
いや単純に変更ってだけでもいいがゲームさせたいだろうしな
こころ道で簡単に修正できそうだがなぁ
いや単純に変更ってだけでもいいがゲームさせたいだろうしな
こういうとこ臨機応変にしろと思う
964:名無しの民 ID:mNkQYqTYd
>>944
上級職の時は職業のテコ入れもこまめにやってくれたのに特級職になってからは一度もテコ入れしないどころか天地雷鳴士や魔人みたいな新職をボンボン出して既存の大魔道士やドラゴンを死に職に追いやってるからね
既存職のバランス調整より次々と新職出しとけばレベリングでゲームの延命もできるって思惑もあるんだろう
上級職の時は職業のテコ入れもこまめにやってくれたのに特級職になってからは一度もテコ入れしないどころか天地雷鳴士や魔人みたいな新職をボンボン出して既存の大魔道士やドラゴンを死に職に追いやってるからね
既存職のバランス調整より次々と新職出しとけばレベリングでゲームの延命もできるって思惑もあるんだろう
953:名無しの民 ID:d1cTlf4K0
ドラゴン強くしたきゃ80心道で開幕竜の血3チャージとかドラバmp消費無しとか付ければみんな掌クルクルする
966:名無しの民 ID:IQDC4eLL0
大魔道士はフォース担当だから…
971:名無しの民 ID:77lWShOU0
全職使い道あんのに調整必要ってマジ?
ガチで調整必要そうなのはニンジャだが
ガチで調整必要そうなのはニンジャだが
973:名無しの民 ID:2Xk7I9d30
>>971
バフデバフWS要員でそこそこ出番あるが
バフデバフWS要員でそこそこ出番あるが
976:名無しの民 ID:77lWShOU0
>>973
バフデバフって何やんの?
他職で良いような気がするが
WSが使い道あるって話は魔人来るまではなかモンのためにまもマス入るから必要みたいな話だから違うと思うわ
まあその五感も長いこと使ってないけど
バフデバフって何やんの?
他職で良いような気がするが
WSが使い道あるって話は魔人来るまではなかモンのためにまもマス入るから必要みたいな話だから違うと思うわ
まあその五感も長いこと使ってないけど
979:名無しの民 ID:2Xk7I9d30
>>976
円月鞭、デバフはほっときゃかかる
円月鞭、デバフはほっときゃかかる
975:名無しの民 ID:V8MVnnWH0
>>971
全武器持ってるくらいには課金してるけどニンジャだけ全員70だわ スキルぶっ壊れ過ぎ
全武器持ってるくらいには課金してるけどニンジャだけ全員70だわ スキルぶっ壊れ過ぎ
986:名無しの民 ID:pAtX7bcB0
新しい職が古い職より強いのは当たり前
そうでないと誰も育てないし使わない
でもそのうちあれこいつ昔の職だけどいいところもあるじゃん的な感じになっていく
これが理想のバランス調整
そうでないと誰も育てないし使わない
でもそのうちあれこいつ昔の職だけどいいところもあるじゃん的な感じになっていく
これが理想のバランス調整
何が言いたいかというとニンジャにも大魔導士にもいいところはある
988:名無しの民 ID:NoPQoOOe0
縛りに祈るよりエンロで踊ってたほうがマシじゃね(ハナホジ
989:名無しの民 ID:ZwwP3lu70
とりあえず分身も良い効果延長付けろ
そもそも分身しているていなのに1ターン消費すな
そもそも分身しているていなのに1ターン消費すな
990:名無しの民 ID:HeBZM5zE0
大魔道士は攻魔複合武器でフォースブレイクしか職業固有特性活かせないの何とかならんかなぁ
992:名無しの民 ID:2Xk7I9d30
>>990
物理にした時にやまびこが死ぬのはどうにかしろとは思うな
物理にした時にやまびこが死ぬのはどうにかしろとは思うな
991:名無しの民 ID:gvBJFDtM0
連続魔法も死んでる
994:名無しの民 ID:lJkpfXs60
忍者も大魔道士をWSは役に立つ、真のゴミはドラゴンだけ
995:名無しの民 ID:dlPWHduQ0
>>994
ドラゴンのスカウト失敗なしはイベント時に助かるぞ
ドラゴンのスカウト失敗なしはイベント時に助かるぞ
996:名無しの民 ID:KC75P4c0d
ドラゴンさんはスカウトとカケラ集めが得意?あと周回もそれなり
997:名無しの民 ID:77lWShOU0
ドラゴンはドラバの必中とか安定する要素多くて言われてるほど酷くはない
その分こころ集めサボらないとかしっかり育てる必要はあるけど
その分こころ集めサボらないとかしっかり育てる必要はあるけど
998:名無しの民 ID:roKQstd+0
つまり真の役たたずはゴッドハンド
999:名無しの民 ID:0E77ueth0
ゴッハンは守り人の邪魔するしな
1000:名無しの民 ID:77lWShOU0
ゴッハンは高難度で初見で守り人ゴッハン大神官魔剣士で安定させる仕事はあるから…