【ドラクエウォーク】ケキとラーミアってどっちが強いの?

スポンサードリンク

ed443bd3-9398-49c7-9533-e152d1ff856a


744:名無しの民  ID:Nwpy3Dot0

竜剣2パンで確定会心になる時、ラムチのスキルダメ↑2とケキの会心ダメ↑1はどっちを取った方がいいのか気になるわ
747:名無しの民  ID:wbeTK8vQ0

>>744
仮にそれ以外の条件が同じなら会心ダメ
スキルダメ+40%は斬体に加算されるけど会心ダメは純粋にダメージが1.4倍される
762:名無しの民  ID:4LI9bLkza

>>757
ラムチのスキルダメアップはSHT魔剣士のフォスブラだと大体1.15倍くらいのダメージアップにしかならんけど
ケキの会心ダメアップはそのまんまダメージ1.4倍になる
764:名無しの民  ID:Jzm2HLsP0

スキルダメはみんなワンパンの時に折り込む応援で乗ってるからな
だから別乗算のケキには全く勝てない
855:名無しの民  ID:KGykpbyP0

>>753
心とか装備に付いてるパッシブの会心ダメアップは会心倍率に加算
加算後にバフの会心ダメアップが乗算される
なんでバフの方はそのままダメージに掛けられると考えて良いよ
750:名無しの民  ID:5W608DZ10

月斧翼斧とか旗槍とか最近ケキの方が周回でも強くなっときた気もする
竜剣も火力足りないからラーミアで確定会心より90%でもケキ使った方がいい
756:名無しの民  ID:5W608DZ10

どっちも持ってると最近ラーミア使わなくなって来たんだよな
千里だとラムチだったんだけど遂にそこまでいらなくなって来た
766:名無しの民  ID:5W608DZ10

ケキ様はブーメランなのが強いね
ラムチは鞭が弱すぎる


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (4)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2026年01月26日 02:59 ID:3PApGU4F0
    使い方が違うからな
    ラーミアは1ターン撃破や2パン周回、効果が2ターン持続を利用するなど
    ケキは全部準備整えてのロマン砲
    加速力のラ無知、最高速のケキって認識
  2. 2. 名無しの冒険者
    2026年01月26日 13:06 ID:zEx30wwN0
    それはそうなんだけど、トピ主の質問はラ鞭vsケキ1回だとどっちが上?と聞いているのでは
  3. 3. 名無しの冒険者
    2026年01月26日 16:18 ID:3PApGU4F0
    上って言われても用途で違うって話
  4. 4. 名無しの冒険者
    2026年01月26日 18:14 ID:Bx+z41Sd0
    周回として使うならダメージの安定度を取るから基本ラムチのほうが強い
    ロト剣のように領域で会心率20%付くならラムチの会心率は過剰だからケキちゃんのほうが強い
    ロマン砲ならケキちゃんが比較にならないほど強い
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を