【ドラクエウォーク】宿王取れた人どうですか? 個人的にS+くらいだと思います

スポンサードリンク
633:名無しの冒険者 ID:bZ+fsZH90
宿王取れた人どうですか?
個人的にS+くらいだと思います

636:名無しの冒険者 ID:BHUnf3Kj0
宿王の中途な回復のおかげで大神官や守り人がダマ杖レベルアップ回復かけてくれないことが多くてフルオート放置だとかえって邪魔になってるなー
今のところ利点は反転だけかな

637:名無しの冒険者 ID:qN+YY9iA0
毎ターン攻撃しながら右テンション上げれるだけでかなり強いわ

649:名無しの冒険者 ID:TUKjpMZM0
>>637
テンションって初行動前に1~2段階上がってることが重要なのであって、その後は元々勝手に上がる仕様だから大した意味ないんですよ
3→4段階が確定とかなら少しは強みにもなっただろうけど

661:名無しの冒険者 ID:6JXYBJOK0
>>649
そうか?
テン上げ武器の有無でSHTに早い段階で到達出来るかが全然変わってくるから結構デカいと思うが
宿王だけの強みって訳ではないけど

678:名無しの冒険者 ID:TUKjpMZM0
>>661
宿王では早い段階で到達しにくいってこと
例えば旗槍なら初手からSHTも有り得る

683:名無しの冒険者 ID:Bff9q10G0
>>678
旗槍は開幕1段階上げる
宿王は行動時1段階上げる

そんな力説するほど差はないよ

688:名無しの冒険者 ID:TUKjpMZM0
>>683
使えばわかる
全く違うと

690:名無しの冒険者 ID:Bff9q10G0
>>688
なんで?
理屈的にはスーパーハイテンションに出来る確率は変わらんよ

639:名無しの冒険者 ID:I31n2UH30
だから言っただろ?
宿王いらねーって
EX継承に夢見んな

640:名無しの冒険者 ID:yRkeVH+A0
宿王ってケキの最高火力超えないよね
色々詰め込まれてて便利、は分かるんだけど、
どれも中途半端な印象
尖った120%のスキルじゃなくて、60%のスキルをかき集めて180%になってる感じ
これ取った人はどこで使うんだろ?
イキ守も手段増えて来てるしねぇ、うーん

641:名無しの冒険者 ID:WospvQ3fd
来月とんでもねーexが出る
だからドラクエの日は見せかけだけのゴミ武器と予想


コメント (2)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2026年05月15日 20:28 ID:jQkxb6xJ0
    強いとは思うけど、月斧あれば無理しなくていいかな
  2. 2. 名無しの冒険者
    2026年05月16日 03:31 ID:x/5Lm5a20
    いきなりフォースつくEXが来たら継承すると倍率的にはちょっとおかしな武器だけどな
    本体はなんかPvPの防衛向けの武器なんよなぁ…いやまさかなハハハ
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を