【ドラクエウォーク】これがグリ爪最後の輝きだから楽しんでおきな

スポンサードリンク

ed443bd3-9398-49c7-9533-e152d1ff856a

430:名無しの民 ID:B8/lyfqa0

グリ牙あるなら円月は要らない
基本2パン構成で撃ち漏らしがあればそこに昼/夜に噛み合う武器を1本入れる感じ
434:名無しの民 ID:yE3Imvke0

丁度周年復刻にグリ爪入ってるってことは
狙って使えという意味なんだろうな
436:名無しの民 ID:r20gGcuN0

グリザード爪の復刻ガチャ終わったらすぐ上位互換が出ると思うw
442:名無しの民 ID:akkw9A3E0

438:名無しの民 ID:7fpiaw0J0

グリ爪よりいきピオ2武器が欲しいな
千里にピオリム2本必要となると武器の自由度無い
441:名無しの民 ID:c+dAsoaf0

今日のおりゅくんも義務感強いなあ
もっとやる気出せよ
444:名無しの民 ID:ZeireeYp0

グリ爪あると氷結の即死が割と便利
朝神楽も単独で即死判定あるから、この辺を先に動かして即死耐性ないやつらを
先に減らしておいて、ラムチからの遅くした神喰らいで数を減らしたところを殴るのが
効率よくダメージは稼げる

そんなこと考えずに十分火力出せるなら、さっさと殴って2~3パン周回でいいけど

446:名無しの民 ID:16dZOxGq0

おりゅおりゅ朝から暴れてて草
グリ爪がよほど嬉しかったのかw
448:名無しの民 ID:U0xiW6yH0

神喰い2あるならグリ爪2よりラムチ2の方が上だぞあくまでグリ爪は乱入なしで回るやつ用
490:名無しの民 ID:icAWXwlN0

グリ爪って出た時はボロクソに言われてたのにメタキン大剣より使ってるわ
492:名無しの民 ID:PR/5SqEI0

まだチェーンソー回してないから、昼は女王爪,グリ爪,グリ爪の吹き飛ばし,即死,縛りパーティにしてみた
4人目はグリ三鞭かメタ大剣

乱入に殺されるかもしれん

495:名無しの民 ID:+tewssBD0

覚悟を決めてグリ爪一点狙いでジェム使ったら10連でゲットできてワラタ
まぁ神喰い天井くらったから😂
513:名無しの民 ID:o3VSKnFy0

>>495
うらやまー
ボレロ使ってくれないしやっぱグリ爪だよなー
515:名無しの民 ID:xCQuT3Xn0

グリ爪2の快適さ異常だろ
519:名無しの民 ID:5/UOwERod

ラムチがそろそろ過労死しそう
520:名無しの民 ID:BK0XhFz30

ラムチ、魔刃、チェーンソーと天井だけど、快適に千里周回してるよ
引き弱でもいけてるけど、何にジェム使ったの
522:名無しの民 ID:l+GRFng70

グリ爪は贅沢武器って言うやつ多いけど
無課金こそが持つべき武器だよな
531:名無しの民 ID:0y3tW/e10

>>522
贅沢武器ってのはミトンとか水龍短剣とかリーザスとかオリハルコン短剣あたりなイメージ
あったらかなり違うけど無くてもなんとかやっていける
まぁどれも当たらなかったけどwww

回復バフデバフに周年武器、正月武器があればある程度見れたものになるから
そこのラインは可能な限り抑えに行ってるな
水晶とサマメモあるから俺は最近は回復も贅沢武器の枠に入れてるけど…
もちろんサマメモ以降の回復は持ってない…

526:名無しの民 ID:zaNCnjZh0

グリ爪は無課金こそ2枚って言われてたからな
いつだって無課金の選択は正しいンだわ
528:名無しの民 ID:1mn869ST0

チェンソー一本持ってたら復刻優先して引いた方がいい?初心者で装備揃えたい気持ちがあるんだけど、周年ガチャはSP祭りになりそうで怖い
529:名無しの民 ID:PR/5SqEI0

>>528
少なくとも次の武器を見てから
今の復刻だとグリ爪、いては用途で黒炎くらい
533:名無しの民 ID:wbzc8n6k0

グリ爪強過ぎて草
540:名無しの民 ID:z1+OLHtBr

グリ爪の最後の輝きだと思うわ
次のデバフはレベルダウンだからな
544:名無しの民 ID:u1+8nEVu0

グリ爪さんは出た時から黒炎あればいらないとか耐性で終わるとか引いてないやつが負け惜しみ言いながら一年使えた武器になったな
結論言うとメタキン大剣と魔刃より長生きの武器になったよね。このどっちもスルーした奴だけいらないと言う権利がある

まぁ二本目はガチで贅沢品だと思うけどw

550:名無しの民 ID:u1+8nEVu0

昼は
ラムチ凶刃竜神王グリ爪2~3パンで夜より快適だと思った。コスト制限ありね
凶刃メラドルマより凶刃メラヒャド+3枠目ドルマがいい感じ。竜神王じゃなくて女王爪でもいいかも。女王爪持ってないけど

夜はグリ爪あればいきピ2いらないかなと思って外したらラリホー食らったから円月輪入れなくちゃ行けないのがテンポ悪く感じる

551:名無しの民 ID:MEauAGRc0

グリ爪ほんと強いですね
持ってない人は大変でしょ
553:名無しの民 ID:7fpiaw0J0

>>551
今回の千里はヌルいほうじゃね
神喰らいの有無のほうが大きいと思うが
554:名無しの民 ID:OB2LHyuB0

復刻のチケットでグリ爪でたんだが、
グリ爪2本だとアクデ千里行が信じられないくらいラクだな
1本のときとは全然ちがう

あと
「アクデ千里行では、グリ爪は置物枠」
って言ってたYouTuberマジで○ね

555:名無しの民 ID:pkVeWUod0

グリ爪は単体のスタンプ継続復刻やるかと思ってたけど、もう辞めたのかな
ルイーダ単体復刻はほとんど回らなかっただろうし
558:名無しの民 ID:qd0pTF6X0

>>555
運営にとっては単なる火力武器って事じゃねーの?w
556:名無しの民 ID:B8/lyfqa0

グリ爪にジェム入れた自分は我ながら褒めてやりたい
珍しく慧眼だったわ
559:名無しの民 ID:7nvoTILu0

円月輪→グリ牙→ラ鞭(昼も夜も固定)
→神喰らい(昼メラドルマ・夜デインジバとかザバデインとか)

2ピオ1凍結でキラパンに抜かれない
乱入も2ピオで安心

と思ってやってるけど円月輪は行動しなくてもいいのかなこれ・・・

561:名無しの民 ID:u1+8nEVu0

去年の節目は鉄球雷鳴光剣メタ大剣だけどこいつらよりグリ爪の方が使えてるのは間違いないと思うんだよな
節目我慢してグリ爪引いた人は見る目あるよ。全コンプはよっぽど引き良くないと無理だしな

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を