426:名無しの民 ID:vGVTSAb80
ぶっ壊れ旗きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
428:名無しの民 ID:vGVTSAb80
崩壊ぶっ壊れです
430:名無しの民 ID:XUbEhSY50
テンション上げ下げサポな感じがするな
431:名無しの民 ID:MTHas+jR0
つんよー
欲張りセットかよ
欲張りセットかよ
434:名無しの民 ID:g6n3PDCX0
はい必死こいて大剣引いたやつご苦労様でした
メインはこの槍です
メインはこの槍です
437:名無しの民 ID:XUbEhSY50
まあ崩壊はこの槍のキャラだけってことよな
441:名無しの民 ID:sp0EUjwy0
メタキン大剣の上位武器やん
446:名無しの民 ID:LRV08CqM0
周回最強やん
30%消滅はブッ壊れてる
30%消滅はブッ壊れてる
476:名無しの民 ID:AEVcFABi0
>>446
ただこの武器自体はMP回復も必中もないからサポート必要だぞ
ただこの武器自体はMP回復も必中もないからサポート必要だぞ
474:名無しの民 ID:1ERsnQyIr
領域被せまくってくるかな
メタキン大剣の消滅が完全に地図専用になりつつある
千里じゃ凶刃領域優先だわ
メタキン大剣の消滅が完全に地図専用になりつつある
千里じゃ凶刃領域優先だわ
482:名無しの民 ID:leHUlMib0
崩壊wwwwww
ウォーク自体が崩壊だな
484:名無しの民 ID:cwgXjr8m0
敵「はい、崩壊無効ね」
493:名無しの民 ID:e0VQmEUO0
神喰らいの大剣ガチャ一つまたいだだけで終了してて草
495:名無しの民 ID:7jHWYEAY0
これを見て神喰が終わったと感じる意味がわからん…
496:名無しの民 ID:FYvfZVzy0
かみくら厨息してなくて草
506:名無しの民 ID:2KxmjaTI0
ドラクエウォーク配信者新武器あるある
「ぶっ壊れ、ぶっ壊れ、ぶっ壊れ・・・・・・
やばい、エグイ、つよ過ぎる」
「ぶっ壊れ、ぶっ壊れ、ぶっ壊れ・・・・・・
やばい、エグイ、つよ過ぎる」
510:名無しの民 ID:42KlZ3cu0
白き英雄の旗槍
二刀流時斬体+5%、メタル超会心のかまえ(戦闘中2回)
王の威風 自身と両隣にテンションダウン無効化(4ターン)
覇軍の旗 単体800%バギギラ斬撃(味方のテンションに応じて最大1500%) 敵1~2段階テンションダウン
グロリアスフラッグ 全体メラデイン710%斬撃(メタル+99) HP30%以下を崩壊 敵の数が多いと会心率UP+崩壊条件緩和
いきなり白き英雄のキングタイム まれに(メタル時確定)味方先制+味方は確率でテンションUP
いきなり我に続け 自身は確率でテンション2段階UP+右隣も確率で1段階UP
挑戦希望の旗のもと 自身が会心を出すと自身MP回復+テンション最低の味方は確率でテンションUP
二刀流時斬体+5%、メタル超会心のかまえ(戦闘中2回)
王の威風 自身と両隣にテンションダウン無効化(4ターン)
覇軍の旗 単体800%バギギラ斬撃(味方のテンションに応じて最大1500%) 敵1~2段階テンションダウン
グロリアスフラッグ 全体メラデイン710%斬撃(メタル+99) HP30%以下を崩壊 敵の数が多いと会心率UP+崩壊条件緩和
いきなり白き英雄のキングタイム まれに(メタル時確定)味方先制+味方は確率でテンションUP
いきなり我に続け 自身は確率でテンション2段階UP+右隣も確率で1段階UP
挑戦希望の旗のもと 自身が会心を出すと自身MP回復+テンション最低の味方は確率でテンションUP
崩壊は消滅の上位バージョンで敵HP30%で倒したことになる
グロリアスフラッグでは敵の数で会心UPと崩壊条件緩和あり
敵4:会心+25% HP40%で崩壊
敵3:会心+20% HP35%で崩壊
敵2:会心+15% HP30%で崩壊
いきなり我に続けの右隣テンションUPにリーザス杖のような「まれに」表記がないので一段目UPは確定かも
その場合いきなり右のテンションを上げる置き武器としても機能するか
513:名無しの民 ID:1ERsnQyIr
クッソ強いけどどこで使うか考えたら多分メタキン大剣と同じく置物武器なんだよな
517:名無しの民 ID:iiT8tLQv0
>>513
テンションバラ撒けるんだしもっと使う場面あるやろw
テンションバラ撒けるんだしもっと使う場面あるやろw
515:名無しの民 ID:vNBQ9qle0
神喰いもメタ大剣も持ってなくてめっちゃ悩むわ
518:名無しの民 ID:r9rK4UWP0
ほーかいほーかい
それは良かったのう
それは良かったのう
523:名無しの民 ID:VEegMgX+0
旗で殴らなきゃ崩壊しないんだから
メタキン大剣じゃなくてグランゼドーラみたいな武器だよね
メタキン大剣じゃなくてグランゼドーラみたいな武器だよね
534:名無しの民 ID:76xJRcAH0
>>523
旗で攻撃した時しか崩壊発生しないのか、領域と勘違いしてたわ
それでも十分強いけどモーション長いのが少し煩わしく感じる人いるかもね
旗で攻撃した時しか崩壊発生しないのか、領域と勘違いしてたわ
それでも十分強いけどモーション長いのが少し煩わしく感じる人いるかもね
525:名無しの民 ID:jQNuzRm10
テンション嫌い
526:名無しの民 ID:O0c52QH40
テンション無効とかやるんだろそのうち
527:名無しの民 ID:2KxmjaTI0
崩壊は自分だけ?
テンション上げ下げ、下げ防御が本体?
テンション上げ下げ、下げ防御が本体?
531:名無しの民 ID:QjxuOsRb0
現時点で10万ジェムあれば
槍天井しても正月武器天井は耐えられるか
もう正月までロクな武器こないと断定してよいか?
槍天井しても正月武器天井は耐えられるか
もう正月までロクな武器こないと断定してよいか?
538:名無しの民 ID:tfl8Iuq70
>>531
去年は次にグリ爪来たけどな
去年は次にグリ爪来たけどな
532:名無しの民 ID:TB/in+2h0
槍やべえな
久しぶりに石砕くわ
久しぶりに石砕くわ
535:名無しの民 ID:Dlt03/zj0
メタキン剣あれば槍は贅沢品だね必須ではない
537:名無しの民 ID:zRzE6AO20
ドラゴンクエストじゃなくて
ドラゴンポーカー始まった
まだサービス続いてんのかな
ドラゴンポーカー始まった
まだサービス続いてんのかな
561:名無しの民 ID:sdiCfjgR0
ほんとにサ終しそうだな
全属性対応の大剣も出したしラスベーザも出てきたし正直もういいかなと思う
全属性対応の大剣も出したしラスベーザも出てきたし正直もういいかなと思う
564:名無しの民 ID:1OZ5hrnX0
>>561
ドラクエウォーク2でリセットしたら新規も入って良いことだ
ドラクエウォーク2でリセットしたら新規も入って良いことだ
584:名無しの民 ID:bSTowZxB0
敵を崩壊させるとか不穏すぎて草
もはやどっちが悪役だか分からんやろ
592:名無しの民 ID:8mPu71kd0
もうただの千葉繁じゃねぇかw
いっそやられた時は「あべし」とか「たわば」とか言ってくれ
いっそやられた時は「あべし」とか「たわば」とか言ってくれ
599:名無しの民 ID:1ERsnQyIr
火力枠で使うには必中じゃない
地図やらワンパン周回するならメタ大剣でいい
メガモンのワンパン環境にも相性悪い
んー冷静になると必須感は皆無じゃね
メガモン祠のテンション武器なら扇の方が強かったな
地図やらワンパン周回するならメタ大剣でいい
メガモンのワンパン環境にも相性悪い
んー冷静になると必須感は皆無じゃね
メガモン祠のテンション武器なら扇の方が強かったな
600:名無しの民 ID:9s2Lyzm90
見た目が微妙
602:名無しの民 ID:BiJ65fP60
槍じゃなくてEX武器で出直してきて
603:名無しの民 ID:J5VkHSwX0
ぶっ壊れやんけ
605:名無しの民 ID:ZTTSOzK/H
どうせそのうち領域で崩壊出るだろう
そしたらこの武器、グランゼドーラ、立葵、カルベロと同じ運命になるんだろうな
そしたらこの武器、グランゼドーラ、立葵、カルベロと同じ運命になるんだろうな
606:名無しの民 ID:Zbf/G06o0
領域崩壊が出るのが先か領域必中が出るのが先か
618:名無しの民 ID:JRXISUdx0
新武器は槍か
継承するような槍ねぇな…
635:名無しの民 ID:6URtM/qF0
槍の二刀流って全然強そうに見えない
700:名無しの民 ID:bLeymIb+0
新武器の挑戦が1ターンに何回も判定あるなら
最強バフ武器決定だな
最強バフ武器決定だな
703:名無しの民 ID:91hXMi4U0
>>700
爆裂拳撃つのが最適解とか寒いから判定は1回になりそうだけどな
爆裂拳撃つのが最適解とか寒いから判定は1回になりそうだけどな
755:名無しの民 ID:lYfVPsyL0
あーこれ周回にも使えるけど、単体性能が本体のやつか
てか最近はやっぱり周回にもボスにも使える性能が運営の中でのトレンドやな
草
764:名無しの民 ID:mxWQfqzy0
メタル武器もう更新かよ
768:名無しの民 ID:/1XY6Ci10
>>764
年1回は必ず来てるじゃん
対メタルのダメが99なのを見ればわかるようにチェーンソーか槍は取っておかないと次のワンパン周回回れなくなる
メタルダークからメタルのダメ80武器ではワンパン無理だからな
年1回は必ず来てるじゃん
対メタルのダメが99なのを見ればわかるようにチェーンソーか槍は取っておかないと次のワンパン周回回れなくなる
メタルダークからメタルのダメ80武器ではワンパン無理だからな
766:名無しの民 ID:Ow9X7IfNd
EX武器だけ引いてりゃいいんだよ
767:名無しの民 ID:5BAA4W5u0
旗いらない
どこがメタキンの上位互換やねん
どこがメタキンの上位互換やねん
770:名無しの民 ID:mExhGABu0
ボチボチ必中領域が来るだろうよ
772:名無しの民 ID:DVOBP1sM0
会心と暴走率アップの領域が来てもいいな
でもその前にルイ鞭復刻してひと稼ぎと
でもその前にルイ鞭復刻してひと稼ぎと
776:名無しの民 ID:lYfVPsyL0
単体にも周回にもトップ性能で使えるけど、それぞれに欠点がある
ただ王の威風、崩壊という唯一無二も兼ね備える
これまた絶妙に絶妙な武器やな
当たり前だが現時点で消滅武器なんて一つも息してないのが懸念
まぁ普通に欲しいケド。
草
777:名無しの民 ID:uyeiQGeW0
何か今回の槍いろいろ見てマイレージでいいかな

