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1:名無しの民 ID:kLx99tJR0
VジャンプWEB
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』試遊レポート:幅広いユーザーに対応し、遊びやすくなったゲーム性

楽ちんプレイ:バトルが簡単になるようだが、詳しい部分は不明。
バッチリ冒険:通常の難易度。デフォルトはコレ。
いばらの道だぜ:敵の強さがアップし、入手できる経験値とお金が減少する。

2:名無しの民 ID:uWOUErg/0
時間かかるだけで高難易度ではないな
敵がザラキやラリホーマ連発して来る運ゲーが1番ムズい

12:名無しの民 ID:YppRtJye0
>>2
MP消費が多くなるんだから時間がかかるだけではないだろ

123:名無しの民 ID:dR8kx8nL0
>>2
プレイヤーにストレスを与えすぎて高難易度を履き違えてるって低評価されるパターン

4:名無しの民 ID:PhofjLl/a
経験値4倍とかエンカウント無しつけりゃいい
FFにはついてるぞ

160:名無しの民 ID:l8mG07Pl0
>>4
エンカなしは是非実装希望

7:名無しの民 ID:1RNLbpQd0
ただのドMモードじゃん

8:名無しの民 ID:P2id13aqd
フロムゲーは周回したら敵強くなる代わりに経験値多くもらえるんだがスクエニは何がしたいの?
アリアハンガイジを作りたいの?

16:名無しの民 ID:2GYRa3r/0
>>8
あーたしかに
ハードモードって大抵は経験値多く貰えるし、無かったとしても通常通り
難易度と別設定も出来ないのに減らすパターンは初めて見た

29:名無しの民 ID:08uM3Nn+0
>>8
救済要素の経験値稼ぎ封じでしょ
そもそもが難しいのをやりたい人向けの難易度だし
余分にレベル上げして殴るだけっていう下手な人向けの救済要素を削ってる

21:名無しの民 ID:7PMHMKzuM
アリアハンでレベル99にするガイジしか喜ばない仕様

43:名無しの民 ID:7HtYLGEk0
ハードモードなんてマゾがやるんだからたくさん戦えて嬉しいだろ?

51:名無しの民 ID:jaA+LQkB0
ハードでないと真エンド見れないとか
最強武器が手に入らないとか
事実上ハード強制してるくせに
難易度選択あるゲームってまじムカつくよね

57:名無しの民 ID:P2id13aqd
>>51
ヴァルキリープロファイルそういう仕様だったな
バグ多いくせに

53:名無しの民 ID:y8Vl3Jxt0
FF5みたいに経験値も金もアビリティポイントもエンカも切ってもクリア出来る懐の深さが有ると嬉しいけど無理だろうな

73:名無しの民 ID:HuY6j26W0
アリアハン出て最初に行くのがナジミの塔
そこでブーメラン手に入る
ハードモードじゃないとぬるすぎて、全部の戦闘で敵の攻撃モーション見る前にブーメラン一投で終わってしまうぞ

77:名無しの民 ID:wHvG2eY80
>>73
そもそも想定ユーザーが3なんか何回かクリア済みなんだからいちいち時間かけてやる意味無いと思う
昔の記憶を頼りに効率良くクリアしていくのが大半だよ

82:名無しの民 ID:nk8V45j+0
難易度とは別に経験値とゴールド、ランダムエンカウントのの倍率設定出来た方が選択肢が増えるんだけどなあ
やってる事が古い





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