718:名無しの民 ID:3cLF7Ewy0
ぴんの動画見たけどやばいな
新爪2個持つと開幕凍結2レベル入るんだけど
ただの鞭の通常全体攻撃でほぼ確実に即死入るから過去最高に周回はやい
新爪2個持つと開幕凍結2レベル入るんだけど
ただの鞭の通常全体攻撃でほぼ確実に即死入るから過去最高に周回はやい
これまじで課金者と無課金の差がやばくなるぞ
720:名無しの民 ID:ILraTfxq0
>>718
無課金やけど、もうすでに全カンストしてるような連中との差なんて気にしてないわ。
無課金やけど、もうすでに全カンストしてるような連中との差なんて気にしてないわ。
722:名無しの民 ID:SaqgnBCcr
>>718
凍結2段階も確定で入るのか
ぶっ壊れやな
凍結2段階も確定で入るのか
ぶっ壊れやな
723:名無しの民 ID:sjGQx84C0
>>718
どうなるか気になってたけどそうなるんだね
どうなるか気になってたけどそうなるんだね
726:名無しの民 ID:21+y5guj0
>>718
ワロタ
ワロタ
728:名無しの民 ID:3WNeKBUAd
>>718
修正無いならジェム使うかな~
でも凍結耐性持ち増やせば済むだけだから今だけかな
修正無いならジェム使うかな~
でも凍結耐性持ち増やせば済むだけだから今だけかな
730:名無しの民 ID:sUzO2XPl0
>>728
そうだろうね。16章だけじゃない?
千里とか他の既存コンテンツどうなんかねえ
そうだろうね。16章だけじゃない?
千里とか他の既存コンテンツどうなんかねえ
734:名無しの民 ID:qUB4rBeY0
>>728
MAX12万持っていかれるぞ
MAX12万持っていかれるぞ
763:名無しの民 ID:YLNU8OVx0
>>718
狂ってるな修正来そうだけど
しかし修正入って凍結が確定じゃ無くなると闇牙のが良くなるから商品価値落ちるし
これがそのまま千里とかでも使えたらやばいよね
狂ってるな修正来そうだけど
しかし修正入って凍結が確定じゃ無くなると闇牙のが良くなるから商品価値落ちるし
これがそのまま千里とかでも使えたらやばいよね
871:名無しの民 ID:NQcx78oB0
>>718
でも急いでも全然解放来ないじゃん…
でも急いでも全然解放来ないじゃん…
732:名無しの民 ID:AXwGWiY00
凍結耐性は増やさないでしょ
これは凍結の説明欄に耐性モンスが明記してあるものなので変更ハードルが高い
即死耐性は増えるかもしれないけどね
これは凍結の説明欄に耐性モンスが明記してあるものなので変更ハードルが高い
即死耐性は増えるかもしれないけどね
737:名無しの民 ID:G4W2NlZ60
>>732
>上記以外や以降のモンスターやコンテンツでも、耐性や無効の対象になる可能性がございます。
ってしっかり逃げ道作ってるからあんま過信はしない方が良いと思うぞ
>上記以外や以降のモンスターやコンテンツでも、耐性や無効の対象になる可能性がございます。
ってしっかり逃げ道作ってるからあんま過信はしない方が良いと思うぞ
740:名無しの民 ID:AXwGWiY00
>>737
凍結耐性についてはガチャにかかわるもので記載のあるものだからね
新コンテンツで耐性をつけるならわかるけど章雑魚敵に耐性をつけたらガチャの信頼が揺らぐ
ひいては今後の売り上げにも響く
対処法がないわけでなく即死耐性つければいいだけなので凍結自体をガードする必要は無いということ
凍結耐性についてはガチャにかかわるもので記載のあるものだからね
新コンテンツで耐性をつけるならわかるけど章雑魚敵に耐性をつけたらガチャの信頼が揺らぐ
ひいては今後の売り上げにも響く
対処法がないわけでなく即死耐性つければいいだけなので凍結自体をガードする必要は無いということ
733:名無しの民 ID:1tzZYF44M
ぴん天井前で引けたからやめたみたいなのに結局あのあと天井までいったんかよガチャ狂いBBAが
736:名無しの民 ID:gteGh0T60
凍結2段階入るとどうなるの?
738:名無しの民 ID:3xJgwLuk0
>>736
通常攻撃だけで敵が消えます
通常攻撃だけで敵が消えます
742:名無しの民 ID:gteGh0T60
>>738
なんだそりゃ
なんだそりゃ
741:名無しの民 ID:11KF3JWZ0
>>736
1段階でも起きることだけど凍結はダメ受けたら確率で死ぬ
2段階入ると確率アップして結構な確率で死ぬ
1段階でも起きることだけど凍結はダメ受けたら確率で死ぬ
2段階入ると確率アップして結構な確率で死ぬ
鞭通常攻撃で確定で死ぬ地図とか見つかったら超爆速な上MP効率も半端ない事になる
744:名無しの民 ID:gteGh0T60
>>741
はー、そういうこと。そりゃすごいな
はー、そういうこと。そりゃすごいな
863:名無しの民 ID:FmQdcKiV0
>>736
そのうちメンテが始まる
そのうちメンテが始まる
743:名無しの民 ID:AXwGWiY00
1つだけ心配してるのが凍結Lv2は想定外でしたってやつだな
とはいえ今更直せないだろうなー
とはいえ今更直せないだろうなー
760:名無しの民 ID:KaKuyxYQ0
>>743
どうだろ?
LV1固定と書いてあるから2つでLV2は想定外の動作と言えなくも無いしそれを理由に修正する可能性は0では無いと思う
どうだろ?
LV1固定と書いてあるから2つでLV2は想定外の動作と言えなくも無いしそれを理由に修正する可能性は0では無いと思う
767:名無しの民 ID:G4W2NlZ60
>>760
確かに書いてるな
その上の説明で効果が2段階ある事について記述してるから誤解が無いようにって事だろうけど判断しかねる所ではあるな
確かに書いてるな
その上の説明で効果が2段階ある事について記述してるから誤解が無いようにって事だろうけど判断しかねる所ではあるな
789:名無しの民 ID:Iz56WneL0
>>767
他の似た説明とは違う書き方してるらしい?から
そこが余計に判断に困る形になってるしなぁ
他の似た説明とは違う書き方してるらしい?から
そこが余計に判断に困る形になってるしなぁ
まぁどうなるかな
745:名無しの民 ID:qf8VJ8zY0
凍結3段階なるとどうなるんですか?
747:名無しの民 ID:AY2S7j3zd
>>745
死ぞ
死ぞ
748:名無しの民 ID:1tzZYF44M
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
相手は死ぬ
751:名無しの民 ID:11KF3JWZ0
これ普通のザラキの倍確率あるみたいな挙動になってるのかな
2つ引くのがあまりにもやばいハードルだけど通常攻撃より早く回るにはゴッドパンチみたいなのしかないだろうしサ終まで最速確定じゃん
2つ引くのがあまりにもやばいハードルだけど通常攻撃より早く回るにはゴッドパンチみたいなのしかないだろうしサ終まで最速確定じゃん
753:名無しの民 ID:G4W2NlZ60
>>751
場合によっては発動率100%なんじゃね?
ザラキは「たまに」みたいだけど
後は相手の耐性次第
場合によっては発動率100%なんじゃね?
ザラキは「たまに」みたいだけど
後は相手の耐性次第
757:名無しの民 ID:WpxXfqXF0
狩りに即死が必要な理由がまったく分からんけどまぁがんばってくださいや
758:名無しの民 ID:8czTbUHY0
あまり猛威を振るうなら耐性激盛りにしてくる可能性もあるよなぁ
今のコンテンツはともかく今後はだが
今のコンテンツはともかく今後はだが
修正は多分できんだろうしな、とそっちの方に目が行く
759:名無しの民 ID:ff8IV2Znr
やらかしたね
770:名無しの民 ID:8e8478Pt0
凍結レベル2はレベル1を経由して重ねがけしないとなったことがない。
つまり凍結無し状態から、いきなりレベル2にはならないと思われる。
新武器はレベル1を付与すると記載されてるので、その通りだと思うが、
いきなりスキルは左のキャラから順に発動することから、1キャラ目がレベル1を付与、2キャラ目がさらに氷結判定を出して
確率でレベル2になるのもありえなくはなさそう
つまり凍結無し状態から、いきなりレベル2にはならないと思われる。
新武器はレベル1を付与すると記載されてるので、その通りだと思うが、
いきなりスキルは左のキャラから順に発動することから、1キャラ目がレベル1を付与、2キャラ目がさらに氷結判定を出して
確率でレベル2になるのもありえなくはなさそう
954:名無しの民 ID:1/FyqvNS0
>>770
龍神2本あったらヘナトス二段階減ったりとかあったな
龍神2本あったらヘナトス二段階減ったりとかあったな
771:名無しの民 ID:EatY4wr+0
200連いくか、これは確保案件だわ
780:名無しの民 ID:nrNyUU1v0
凍結自体がまず1を付与して、更に凍って2になるから
凍結1を2回付与したら凍結2になるのは何も違和感ないけどどうしたんだ
凍結1を2回付与したら凍結2になるのは何も違和感ないけどどうしたんだ
781:名無しの民 ID:11KF3JWZ0
凍結lv1を付与する効果×2で凍結lv2になるのは不具合だわ
どうなるかめっちゃ楽しみ
どうなるかめっちゃ楽しみ
マイレで武器1本だけ出てるけど防具の為に石使って来ようかな~
782:名無しの民 ID:d5iwOu890
凍結レベル2って即死確率どんなもんなんだろ
787:名無しの民 ID:nrNyUU1v0
>>782
黒炎2個あるから昔は石像で使ってたけど
即死しない奴は即死しないしする奴は時々する
けどそんなバグってるレベルで即死はしないよ
黒炎2個あるから昔は石像で使ってたけど
即死しない奴は即死しないしする奴は時々する
けどそんなバグってるレベルで即死はしないよ
786:名無しの民 ID:cUoGoscy0
凍結レベル2は革命的かもな
地図で即死耐性低いモンスターばかりの奴を探して通常攻撃ワンパンとか流行るんじゃないか
地図で即死耐性低いモンスターばかりの奴を探して通常攻撃ワンパンとか流行るんじゃないか
792:名無しの民 ID:sjGQx84C0
凍結lv1に凍結lv1付与すると凍結lv2になるだけかもしれん
796:名無しの民 ID:nrNyUU1v0
>>792
いやそうだと思うよ
直接2になった事はない認識
いやそうだと思うよ
直接2になった事はない認識
さらにこおった。って表現されるから1→2の順でしか上がらん
797:名無しの民 ID:l1IFtSxfr
やっぱ即死耐性盛ってくる未来しか見えない
雨雲だけじゃなくて周年のメタキンもほぼ死ぬことになる。それはないなー
雨雲だけじゃなくて周年のメタキンもほぼ死ぬことになる。それはないなー
800:名無しの民 ID:AXwGWiY00
一番あり得そうな未来はそのままGO
武器2本も取ってくれた人へのご褒美
ただし今後の周回場所では即死耐性が増えていくというザバ耐性と同じような動き
武器2本も取ってくれた人へのご褒美
ただし今後の周回場所では即死耐性が増えていくというザバ耐性と同じような動き
807:名無しの民 ID:l1IFtSxfr
>>800
それだな
それだな
809:名無しの民 ID:0r/amdeF0
あのー闇キバ2本持ちの場合凸ったほうがいいのですか?
それとも全体ヒャド斬撃用に2本のほうがいいですか?
それとも全体ヒャド斬撃用に2本のほうがいいですか?
813:名無しの民 ID:IzReRQUM0
>>809
よくわからんなら凸らないでそのまま放置しとけ
凸ってのもそこまでダメージ跳ね上がるわけじゃねえし
よくわからんなら凸らないでそのまま放置しとけ
凸ってのもそこまでダメージ跳ね上がるわけじゃねえし
810:名無しの民 ID:G4W2NlZ60
基本的に無課金は凸ってはいけません
811:名無しの民 ID:7hLPt/x10
ぐり爪引いたら髪生えてきました
820:名無しの民 ID:UdCe19jG0
グリ牙2本運用で凍結LV2確定付与はヤバいな
822:名無しの民 ID:WAAecpb60
グリ爪で凍結付与、最速マヒャデドスでもう1段階付与できんのかな
827:名無しの民 ID:nrNyUU1v0
>>822
100連目で黒炎2個でたから
最速黒炎→ラ鞭→黒炎でむかーしは石像やってたけど
やまびこなりで2段階凍結は割とあるよ
その後ほむらでぶん殴っても割れるのは大体石像ブラザーズぐらいだ
100連目で黒炎2個でたから
最速黒炎→ラ鞭→黒炎でむかーしは石像やってたけど
やまびこなりで2段階凍結は割とあるよ
その後ほむらでぶん殴っても割れるのは大体石像ブラザーズぐらいだ
831:名無しの民 ID:WAAecpb60
>>827
なるほどじゃあ16章ザコが即死耐性低いだけなんだね
1本も持ってないから焦ってたわ
なるほどじゃあ16章ザコが即死耐性低いだけなんだね
1本も持ってないから焦ってたわ
832:名無しの民 ID:nrNyUU1v0
>>831
凍結自体は耐性持ちが少ないから物凄く通るんで
やまびこ発動したりするとパキパキになるんだが
即死する事より凍結2段階によるダメージアップの方が実感出来るかも
でもその為に同じ武器を2本置物には出来んわw
凍結自体は耐性持ちが少ないから物凄く通るんで
やまびこ発動したりするとパキパキになるんだが
即死する事より凍結2段階によるダメージアップの方が実感出来るかも
でもその為に同じ武器を2本置物には出来んわw
823:名無しの民 ID:B1c2Nok/0
2本運用は無課金的に現実味はないが、やる気エクステンションはどうなん
ロマン砲いっぱい撃てるんかい
ロマン砲いっぱい撃てるんかい
847:名無しの民 ID:ABVcNZDZ0
グリ爪2本はやべーわ。16章ほぼ即死ワンパン。
特にまおうのかげは凍結2で確定っぽい。元々ワンパンできてる人以外は必須級よ
あと、グリ爪は過去のコンテンツも全て壊した
特にまおうのかげは凍結2で確定っぽい。元々ワンパンできてる人以外は必須級よ
あと、グリ爪は過去のコンテンツも全て壊した
853:名無しの民 ID:FVKFGCjld
>>847
他人の動画見ただけの奴が鼻息荒くして持ち上げるなよ
無課金には不安要素しかないのに適当なこと言うな
他人の動画見ただけの奴が鼻息荒くして持ち上げるなよ
無課金には不安要素しかないのに適当なこと言うな
854:名無しの民 ID:3cLF7Ewy0
雨雲杖も過去のコンテンツ全部壊したっていわれてて引いたけど悲しくなってきた
858:名無しの民 ID:gl+nTeNYd
>>854
誰一人言ってないw
誰一人言ってないw
874:名無しの民 ID:BZvF8U/l0
円月「開幕素早さ上げます(ドヤッ」
ラ鞭「開幕素早さ上げます(ドヤッ」
闇牙「火力補助します(ドヤッ」
ラ鞭「開幕素早さ上げます(ドヤッ」
闇牙「火力補助します(ドヤッ」
グリ牙「実質いきピ&確率即死できます。あ、ついでに火力補助もできてザバブレス打てます」
三馬鹿「どっひゃ~(爆死」
泡吹いて死んでるビチグソの杖「」
876:名無しの民 ID:O53o1jaV0
>>874
面白いと思って書いてるんだろなあ…
面白いと思って書いてるんだろなあ…
891:名無しの民 ID:k7fiTXbA0
>>874
マホカンタおじさんきたー
マホカンタおじさんきたー
878:名無しの民 ID:8e8478Pt0
グリ爪持ちの素早さは下げとけという運営からのメッセージや
880:名無しの民 ID:B1c2Nok/0
周回置物として優秀、16章では火力要員でも可(単体メタルはマイナス)
メガモン、高難度もロマン砲補助で優秀
ケモナー的にも優秀
メガモン、高難度もロマン砲補助で優秀
ケモナー的にも優秀
長く使える可能性あるか
951:名無しの民 ID:qf8VJ8zY0
闇竜あればグリ爪要らないよ
引けたらラッキーだよ
引けたらラッキーだよ
俺は運良く引けたから
がっつり使用感を楽しんでるけど
952:名無しの民 ID:cUoGoscy0
グリ爪2本が1番活きるのは地図では
即死耐性低いモンスター集まってて、範囲通常攻撃ワンパンな地図が発見されたら最強のレベリング場所じゃないか
即死耐性低いモンスター集まってて、範囲通常攻撃ワンパンな地図が発見されたら最強のレベリング場所じゃないか
960:名無しの民 ID:6pONbFH20
誰だよあまいいき吐いてんの
素早さが足りねえ
素早さが足りねえ
962:名無しの民 ID:silfEvO50
>>960
蛾みたいなやつ
メダパニもやってくるね
素早さ1300超えててもまれに先制されるから1350は必要なのかも
蛾みたいなやつ
メダパニもやってくるね
素早さ1300超えててもまれに先制されるから1350は必要なのかも
973:名無しの民 ID:cASmDGg20
>>962
そんなの無理ゲーだわ🥺
そんなの無理ゲーだわ🥺
976:名無しの民 ID:Cezbgtef0
>>973
申し訳ない
1350超えてても先制されたよ
多分1400必要かも
申し訳ない
1350超えてても先制されたよ
多分1400必要かも
978:名無しの民 ID:dFHqj1ht0
なんかグリ爪×2だと素早さ800台で確定先制になるってXに書いてたよ
素早さ減もやべえし火力20%アップだし即死ばら撒くし何これ?w
素早さ減もやべえし火力20%アップだし即死ばら撒くし何これ?w
979:名無しの民 ID:xaOHY2Cd0
凍結の素早さダウンは凍結レベルに依らず一定だった気がするけど
982:名無しの民 ID:USE9KTxh0
すばやさ減がピオリムの逆で2割減なら2段階で4割減
1400必要な敵はすばやさ1218だから4割減で730
これに確定先制するのは840なので計算上はあり得るな
まあ今は情報聞き耳モードだな
1400必要な敵はすばやさ1218だから4割減で730
これに確定先制するのは840なので計算上はあり得るな
まあ今は情報聞き耳モードだな
983:名無しの民 ID:Cezbgtef0
1141のいきピオ1.2倍で1369
これで極稀に蛾が先制してきた
今天雷がレベル65に上がって得意武器素早さ+5が付いたから1146×1.2=1375
これである程度蛾と戦って先制されるか検証してみる
これで極稀に蛾が先制してきた
今天雷がレベル65に上がって得意武器素早さ+5が付いたから1146×1.2=1375
これである程度蛾と戦って先制されるか検証してみる
985:名無しの民 ID:0EiWdapC0
>>983
何が検証したいの?
今分かってないのは凍結の素早さ減の割合だぞ
何が検証したいの?
今分かってないのは凍結の素早さ減の割合だぞ
987:名無しの民 ID:Cezbgtef0
>>985
蛾に確定で先制出来る素早さの検証だけど
そっちはそっちで検証すればいいのでは
蛾に確定で先制出来る素早さの検証だけど
そっちはそっちで検証すればいいのでは
986:名無しの民 ID:EAgecMX50
無凸武器で十分なゲームかと思ってたら、こんな形で複数引かせようとしてくるとはね
実質無凸と1凸で性能跳ね上がってるよね
実質無凸と1凸で性能跳ね上がってるよね
993:名無しの民 ID:Cezbgtef0
>>986
ダブル爪の凍結2段階に関してはバグかもしれないからまだ何とも言えないけどね
ジュリアンテ鞭のサブスキルの性能を後から修正した過去があるし
ダブル爪の凍結2段階に関してはバグかもしれないからまだ何とも言えないけどね
ジュリアンテ鞭のサブスキルの性能を後から修正した過去があるし
994:名無しの民 ID:J000jFvU0
いい加減グリ爪の2本持ちの話なんて本スレか微課金スレでやってろよ
無課金スレでそんなもん死ぬほど無駄
無課金スレでそんなもん死ぬほど無駄
997:名無しの民 ID:zJs3ABhq0
いや無課金スレには牙2本持ちの話題はいらん
そんなにジェムは使えない
そんなにジェムは使えない
1000:名無しの民 ID:XFwIXYF6d
メタキン大剣2本配布で当たった俺みたいなのもいるからね
だからなんだよって話だが
だからなんだよって話だが
コメント (1)
-
1. 名無しの冒険者2024年10月26日 22:34 ID:du2Hhx1h0実質、円月輪+闇竜みたいなもので、強いは強いし便利
円月輪の代用になる所が最大の利点かもしれない
が、な~んかパンチが足りない、オールインワンの地味さというか
