【ドラクエウォーク】魔王地図の致命的な問題点がヤバすぎる

スポンサードリンク

Ga8WO_masAA0r4Q

50:名無しの民 ID:AbHlrVFd0

魔王地図の問題点
・6000天井キープで宿屋巡回はかけらが貯まらない
・宿屋でみつけても5501とか端数があるとすぐ受け取れない
・受け取ってもらえないからシェアしない
・地図の寿命が短く一週間ぐらいで消える

運営は出現率アップじゃなくて別の解決策考えたほうがいいんでないの

52:名無しの民 ID:n4MR1qDj0

>>50
寿命って何、、、?
54:名無しの民 ID:mcWHMom80

>>52
流行り廃りじゃない?
最初期に取り逃すと中々見かけなくなるやつ
55:名無しの民 ID:AbHlrVFd0

>>52
これのこと >>54
53:名無しの民 ID:W8k1YdMW0

>>50
こんな一つも共感できないレス滅多に無いな
59:名無しの民 ID:2tUp92jD0

>>53
普通に共感できるけどな
まぁかけらの問題は今に始まったことじゃないけど
62:名無しの民 ID:W8k1YdMW0

>>59
そうなんか、別にかけら溢れてもいいじゃんて感じに思ったわ
このゲームに相対する強度の違いかもしれん
71:名無しの民 ID:gfNjS71Td

>>53
ほんとこれ
カケラがどうこう言ってる奴は事の本質・問題点をまーーったく理解してない
魔王地図をやるユーザー層ってのは全部の心S持っててカケラなんて魔王地図にしか使い道ないんだから6000だろうが10だろうがどうでもいいの
一番の問題点はリセポの壁で高レベル帯と戦いたいのに戦えない事と後発の地図はどんどんレベル2のゴミ地図が量産されていくこと
73:名無しの民 ID:egaPCxx80

>>71
6000じゃなくて1000とかなら捨てる新しいの取るで
リセポ稼ぎつつ新規魔王地図も乱獲出来るようになるんじゃないの
56:名無しの民 ID:BXXXELDar

上2つは普通に共感出来るだろ
58:名無しの民 ID:FPRvCde70

上限急ぎ6500にしてくれ
石で上限増やせる仕様でもいいぞ
63:名無しの民 ID:uebwnfoF0

皆も普段はダラダラに垂れ流してると思うよ?
新章実装と地図アプデでかけらやりくりする機会が増えてるから
6000溢れたままが気になるだけでしょ
まぁそれとは別で6000要求の地図を宿屋限定にするなら上限もうちょっと上げてよは分からんでもない
72:名無しの民 ID:BXXXELDar

やべぇこいつの意見こそ微塵も共感できない
リセポ貯めるために低レベルの地図交換するでしょ
新モンスターと覚醒も追加されたし何言ってんのかサッパリ
76:名無しの民 ID:mcWHMom80

かけら6000上限の1番の問題はだ
あとちょっと足りないって時に端数があるとスラミチメダルによる補給が出来ないところだな
その場でしか取れない宿屋と全く噛み合ってない
これのせいで魔王地図が欲しい時は迂闊に他の地図が取れなくなる
もしくは頑張って端数を作らないようにしないといけなくなる
78:名無しの民 ID:vYermwfg0

地図の枠がいっぱいな人
リセットポイントが遠い人
かけらが貯まるのが遅い人
弱い魔王と戦いたい人
強い魔王と戦いたい人
見かけない人

人によって不満な点被ったり異なると思う

80:名無しの民 ID:vYermwfg0

デイリーかけらクエを残しつつ、お得100pt地図を残しておくとある程度解決する
81:名無しの民 ID:BXXXELDar

弱い地図の人もマルチプレイで地図献上すれば存在価値はあるコンテンツだったのにそれすら否定しちゃったからな
10%って面倒いからわざわざ集まってやらんでしょ笑
83:名無しの民 ID:mcWHMom80

>>81
これに関しては周りでやってるのがリアフレだからレベルに関係なく求められれば普通にやってるわ
損はないし
もちろん多く貰えるならその方が嬉しいけど
ウォークのマルチって友人とか家族とか一定の関係性がある事前提でオンラインマルチの野良みたいに不味いからやらんわみたいな事にはなりにくいと思う
リアルイベントでその場でパーティー組んでみたいな未来は無くなったけど
86:名無しの民 ID:BXXXELDar

>>83
俺のリアフレはある程度やってる人達ばっかりだから盛り下がったな
ソロでクリアできなくなったらやろうとは言ってるけどね
ライト勢にも欠片とリセポ使わせてまでこの報酬ならやろうとは言い辛いわ。お返しにこっちのある程度レベル上がった地図に参加させてあげても1割だし

あとソロの方がリトライしやすいから積極的にマルチしなくてもいいかな

90:名無しの民 ID:ckqn+tTo0

Xで見かけるガチ勢は修正であきらかにトーンダウンしたね
運営的には修正前の状態で
「みんなで協力して倒す」をやってほしかったんだが、
不公平だなんだ言われるからやむを得なかったと

リッカの宿屋も緑地図のときからそうだが、
とにかく出歩いて集まってプレーしてほしい
というのはずっと前から言ってるわけで
でもプレーヤー側は圧倒的にソロ派が多いからなあ


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (1)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2024年10月30日 21:54 ID:KMxH+E660
    1人でやれるなら一人でやれやw
    ポイント少なくなる代わりに楽に倒せるのがメリットだろ
    なんで楽してポイントまで欲しいんだよ強欲なうえにヌルゲー求めてるカス
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を