【ドラクエウォーク】セレシア、バレてきたな

スポンサードリンク


IMG_0715

222:名無しの民 ID:QSPVObPI0

セレシアベタ褒めしてたやつ息してる?
224:名無しの民 ID:JLG5o/1l0

これといった接待もなく全く稼ごうという意図が見えないのが逆に不気味 >セレシア
228:名無しの民 ID:RJ/IYOuFd

>>224
持ってて受ける恩恵が地味なのでアピール弱いかもな
パーティのHPが上昇するから大技で死ににくくなるし、フォースブラスト撃ったあとのリスクがだいぶ減るくらいか
301:名無しの民 ID:s7wWheo30

>>228
何か派手さは無いけど生存率だいぶ違うなそれw
225:名無しの民 ID:M2tqkCV80

最近は雨雲より爪よりセレシアの方が話題多いな
233:名無しの民 ID:MyRgmZFB0

>>225
セレシアくそ弱いからなどこでも雑魚装備になった
241:名無しの民 ID:N7OeDQRi0

セレシア剣、使い方次第でちゃんと強い
オートや半オート用で組んでるパーティで英雄槍x3+水晶から英雄槍1本をセレシアに変えたけど安定感増した
回復不要な場合は英雄槍とセレシアだけでいける
対ギガモンにも強いし

火力装備じゃないから、そもそも銀河とかと比較するの間違ってると思う

245:名無しの民 ID:h70n4Vj+0

>>241
セリアとヒデオとあとなんか1つ(ラムチか円月辺りかな)でフルオートPTできるやで
元から瞬間火力を期待したりロマン狙うような武器じゃあない
251:名無しの民 ID:NueD18Qy0

>>241
ルイーダ鞭と組ませたら流石に火力も出るね
246:名無しの民 ID:y8DwanFC0

セレシアはラスヴェーザセミオートでめっちゃ役立ったよ
250:名無しの民 ID:GK3EkAu80

>>246
ギガモンオートでも役に立つはずや🥺🥺
247:名無しの民 ID:u1O0ZWTyd

他人の評価なんて気にせんでええよ
255:名無しの民 ID:ZG+zB19x0

セレジアなかったら俺はラスヴェーザソロ安定しなかったとは思う
ぶっ壊れとは全く思わんけど地味に便利なのとオートがすげえ安定する上である程度火力出るから助かってるわ
257:名無しの民 ID:QSPVObPI0

セレシアに劣る過去装備しかない人とか新規が取って喜ぶ分には別にいいんじゃね、取れておめでとう
259:名無しの民 ID:ZG+zB19x0

>>257
4周年から先の武器竜の女王とグリザード以外は持ってるよ
262:名無しの民 ID:+2kRa1cF0

セレシアは16章のゴーレムでカカロンメドローアの回復兼サブ火力にとりあえずで入れたわ
忘れた頃に直撃して4万くらい出してくれてた


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (7)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2024年11月06日 13:13 ID:QfMMg1wp0
    セレシアが評価されるのはギガモンきてからやろな
    回復付き武器があればそれだけ回復役減らせる
    英雄でもいいけど、ギガパレスやデスタみたいにお供がいると回復効果潰されるし
  2. 2. 名無しの冒険者
    2024年11月06日 13:15 ID:5KmEF3PV0
    年に数回のギガモンでしか評価されない武器とかw
  3. 3. 名無しの冒険者
    2024年11月06日 18:44 ID:8BsHd21l0
    ダメージもトップクラスなら明らかにブッ壊れでしょ
    最大HP増えて強火力のダメ与えつつ回復付きと復活持ち
    ワンパン環境整ってる人が弱いって言ってるだけでは?
  4. 4. 名無しの冒険者
    2024年11月06日 20:07 ID:57oL6cJN0
    >>3
    強いけど「じゃなくて良い」武器なだけ
    安定性は上がるけど、受けるダメージは変わらないので事故る時は事故る
    800のダメを100-200に抑える事が出来るゾンビキラーや魔神の斧のデバフ程では無い
  5. 5. 名無しの冒険者
    2024年11月07日 14:48 ID:T2PQsyHO0
    良い点 回復しつつそこそこな火力に開幕まもたて
    悪い点 メインスキル以外死んでる。ザオラル剣は消費が高いうえに、いきなりフローでさらに消費が上がる。フローはアンコールや炎氷融合バフなどには大きなデメリットになる欠陥バフ。
    トベルーラは盾についていればまだ使えた。
    フローの効果を修正しないあたり、見捨てられたか。この性能ならEXとして神官が装備できてもよかったんじゃないか?
  6. 6. 名無しの冒険者
    2024年11月07日 21:08 ID:8EM5Sc0c0
    セルラン1位が答えだぞ
    ちなみに周年武器がグリザードで出そろったときはセルラン1位にならなかった
    キラーマジンガの時も天杖が1位になったけど、一人でメガモンや魔王地図をクリアしたい奴らが引いてる
    世間の評価はセレシアを必要としてるってこと。ネットでいくら弱いって言おうが引かれてる
  7. 7. 名無しの冒険者
    2024年11月07日 21:32 ID:EItiU8wF0
    >>6
    セレシアの5点装備 + 周年装備が出揃ったタイミングで引かれて1位になっただけでは?
    なぜすぐバレる嘘を付くのはわからないけどグリ爪は周年武器ではないよ
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を