418:名無しの民 ID:MnX4xRE10
ラミ鞭引けたんで大喜びしたんだけど使うのめっちゃ難しくて参ってる
すばやさ100差つけても余裕で前後入れ代わるんだけどどうしたらいいの
みなさんどうしてますか
もう攻撃力とかかなり下がってもすばやさ最優先してるのかな
今ギガモン戦でメイン攻撃が飛天の大魔道士サブがルビスの魔剣士なんだけど
大魔道士を魔剣士より速くするのが無理なので
逆に魔剣士のすばやさ上げて守り人のラムチ2番手にして大魔道士を遅くして3番手にしてみた
それぞれ100以上差をつけてもがんがん入れ替わって
挙句の果てにはラムチの次に最遅の回復がとびだしてきたりしてもうめちゃくちゃ
アドバイス求む
すばやさ100差つけても余裕で前後入れ代わるんだけどどうしたらいいの
みなさんどうしてますか
もう攻撃力とかかなり下がってもすばやさ最優先してるのかな
今ギガモン戦でメイン攻撃が飛天の大魔道士サブがルビスの魔剣士なんだけど
大魔道士を魔剣士より速くするのが無理なので
逆に魔剣士のすばやさ上げて守り人のラムチ2番手にして大魔道士を遅くして3番手にしてみた
それぞれ100以上差をつけてもがんがん入れ替わって
挙句の果てにはラムチの次に最遅の回復がとびだしてきたりしてもうめちゃくちゃ
アドバイス求む
426:名無しの民 ID:PV4AVK1cM
>>418
初ターンに凍結くるから1300、850、845、740とか圧倒的差をつけるか、
1080、950、945、850みたいに凍結中最後に回るように調整
アタッカー2人にほむら撒く場合ね
初ターンに凍結くるから1300、850、845、740とか圧倒的差をつけるか、
1080、950、945、850みたいに凍結中最後に回るように調整
アタッカー2人にほむら撒く場合ね
433:名無しの民 ID:MnX4xRE10
>>426
ありがとう
そうか、大魔道士に必ずかけたいと思うからめちゃくちゃになるんであって
アタッカー二人のどっちかにまけりゃいいやと妥協すればいいのか
それでラムチ役だけは圧倒的に早くして回復役はできる限り遅くしとけば
確実にどちらかにはまけるってことね
マジで助かったよありがとう
ありがとう
そうか、大魔道士に必ずかけたいと思うからめちゃくちゃになるんであって
アタッカー二人のどっちかにまけりゃいいやと妥協すればいいのか
それでラムチ役だけは圧倒的に早くして回復役はできる限り遅くしとけば
確実にどちらかにはまけるってことね
マジで助かったよありがとう
443:名無しの民 ID:LDNFpCn40
>>433
妥協じゃなくて2ターン持つんだから両方にほむらしたい
よくばってるのだ
妥協じゃなくて2ターン持つんだから両方にほむらしたい
よくばってるのだ
449:名無しの民 ID:MnX4xRE10
>>443
もう完全にそれ忘れてた
そうだった2ターンもつんだ
じゃあ2アタッカーのすばやさできるだけ揃えるのがベストなんだ
最近手に入れて実際使うのギガモンが初めてだったから全然性能理解してなかったわ
ありがとう
もう完全にそれ忘れてた
そうだった2ターンもつんだ
じゃあ2アタッカーのすばやさできるだけ揃えるのがベストなんだ
最近手に入れて実際使うのギガモンが初めてだったから全然性能理解してなかったわ
ありがとう
435:名無しの民 ID:IjEknDkq0
>>418
円月輪を使う
円月輪を使う
421:名無しの民 ID:ld7oDCJc0
ラムチ何かストレス貯まりそうだからいらないかな
446:名無しの民 ID:MnX4xRE10
>>421
円月輪でバギ耐性きつい場所でバギ盛るのがしんどかったから
メライオっていう別属性で円月輪みたいな性能っていうだけで
自分としては汎用性すごいあるからめっちゃ欲しかったんだけれども
実際はバギ盛るしんどさなんか比べ物にならんぐらいすばやさ調整がめんどくさい
円月輪もってる人は他にマイレ回してもいいかもと思う
円月輪でバギ耐性きつい場所でバギ盛るのがしんどかったから
メライオっていう別属性で円月輪みたいな性能っていうだけで
自分としては汎用性すごいあるからめっちゃ欲しかったんだけれども
実際はバギ盛るしんどさなんか比べ物にならんぐらいすばやさ調整がめんどくさい
円月輪もってる人は他にマイレ回してもいいかもと思う
429:名無しの民 ID:t6zdqv7b0
俺は最遅の大神官にラ鞭持たせてるわ
魔剣士 ←最速にして再遅からバフ貰って光大剣ぶんぶん
守り人 ←ひでおの槍ぶんぶん
大神官 ←水晶でひたすら回復
大神官 ←作戦をバッチリにしてるから基本はほむら、瀕死いたらベホイミ
って状態で肉壁テリーと交代してからはずっとオート
これで最初は割と1位あったけど最近はたまに表彰台から落ちる
皆慣れてきたな
432:名無しの民 ID:t6zdqv7b0
>>429
自分より上の方はおそらく
ラ鞭最速にして大剣魔剣士なりを2人並べて交互にバフが乗れば火力大幅上振れでやってる人らだと思う
自分より上の方はおそらく
ラ鞭最速にして大剣魔剣士なりを2人並べて交互にバフが乗れば火力大幅上振れでやってる人らだと思う
439:名無しの民 ID:PV4AVK1cM
>>432
英雄は安定するけど、FBないから弱いん
英雄は安定するけど、FBないから弱いん
440:名無しの民 ID:t6zdqv7b0
>>439
初日に安定狙いで組み立てたけど良い感じでハマったからそのままにしてたけど
最近の火力マシマシ達に勝ち目ないとこ見ると組み直ししないとアカンかもねえ
初日に安定狙いで組み立てたけど良い感じでハマったからそのままにしてたけど
最近の火力マシマシ達に勝ち目ないとこ見ると組み直ししないとアカンかもねえ
それにしても英雄はなんか引けたーって武器の中でも屈指の活躍ぶりかもしれん
438:名無しの民 ID:MnX4xRE10
>>429
おおお、最遅にラムチ大神官か!
そんなの思いつきもしなかった。
そうか、最後に動けば必ず次の回の最速のキャラにまけるのか
こりゃ面白いね
なんかいろいろやってみるありがとう
おおお、最遅にラムチ大神官か!
そんなの思いつきもしなかった。
そうか、最後に動けば必ず次の回の最速のキャラにまけるのか
こりゃ面白いね
なんかいろいろやってみるありがとう
引けたはいいけど円月輪のほうが断然楽でいいじゃんまあ妖精うつのは手動になるけど
って心折れそうになってたわ
ありがとう!
662:名無しの民 ID:BW86g1nj0
>>429
昼間はこれだと表彰台キツかったけど
さっきやったら普通に1位だったわ
夜の方が部屋多い分緩い部屋も多いんかな
相変わらず全滅しまくりで人数ガタガタになってた
昼間はこれだと表彰台キツかったけど
さっきやったら普通に1位だったわ
夜の方が部屋多い分緩い部屋も多いんかな
相変わらず全滅しまくりで人数ガタガタになってた
441:名無しの民 ID:2rED8bKV0
ラムチは凍結なくなったらぎんがとかでまたブイブイいわすやろ
今後もオート放置勢咎めてくるとは思うけど
千里行でどうラムチ上げてくるかやな
今後もオート放置勢咎めてくるとは思うけど
千里行でどうラムチ上げてくるかやな
445:名無しの民 ID:VPCC3M5L0
らむち使いにくすぎる
なんでドラクエって素早さに乱数あるんだ意味わかんねえだろ
なんでドラクエって素早さに乱数あるんだ意味わかんねえだろ
454:名無しの民 ID:2rED8bKV0
ラ鞭厨は忍者の青心ですばやさ爆盛りして次魔剣士にすればええだけやん
今なら1300~1400いくやろ
魔剣士1000~1100で後ろは800程度にして魔剣士が凍結食らった時は運ゲー
耐性・耐久と両立させようとすると構成難易度激上がりするけどな
今なら1300~1400いくやろ
魔剣士1000~1100で後ろは800程度にして魔剣士が凍結食らった時は運ゲー
耐性・耐久と両立させようとすると構成難易度激上がりするけどな
458:名無しの民 ID:IZoP4mEN0
先に行動させたい人のすばやさの0.87倍なら次に行動すると言われる
1番手ラーミアのすばやさが1100ならば2番手は957以下
1番手ラーミアのすばやさが1100ならば2番手は957以下
100の差があれば大丈夫と過信しない方がいい
すばやさが800とかの時はそれでも十分だったんだけどね
460:名無しの民 ID:9+naTaiV0
素のすばやさがどんどん上がってるから乱数でのブレ幅が大きくなってきてますな。
次の周年武器からはいきなりスキルで行動順指定。あると思います
次の周年武器からはいきなりスキルで行動順指定。あると思います
461:名無しの民 ID:9vUDuu2Pd
やっぱりラーミアは素早さに縛られ過ぎて扱いにくそうだなあ
もっと手軽に素早さ調整出来たら楽なのに
もっと手軽に素早さ調整出来たら楽なのに
