【ドラクエウォーク】サイクル的にそろそろ回復武器が来るのは間違いないと思われる

スポンサードリンク

GHKVBdga8AATlDn

50:名無しの民 ID:4yI/klMD0

21/07/21 ダンシングロッド
21/10/11 ストロスのつえ
22/02/10 封竜の神楽鈴
22/07/07 さとりのしょ
22/10/27 クリフトの聖杖
23/02/14 ぷにぷに肉球ロッド
23/06/08 エンジェルロッド
23/09/27 さばきのこん
24/02/26 しんぴの水晶
24/07/25 サマーメモリー
24/10/?? 

サイクル的にそろそろ回復武器が来るのは間違いないと思われる

5周年3本目の武器は回復

58:名無しの民 ID:qtvpQaxx0

>>50
サマーメモリーが終わってからまだ2週間経ってないんだぞ
10月は回復武器は来ないよ
51:名無しの民 ID:0zOZnLzE0

半年に一回しか来ない回復武器
年末年始がナンバリングならそこでくるんだろうがもう回復はどうでもいいや
52:名無しの民 ID:OAyMpeJVr

水晶クリスマス復刻確定ガチャで売ってからの気もするけど規則性あってない様なもんだからわからんね
53:名無しの民 ID:ZnTthNJl0

回復だとは思ってるけど何つけてくるかだよなー
54:名無しの民 ID:OAyMpeJVr

今の流れだとフォース付与とか?
56:名無しの民 ID:S4kBVg5/0

回復武器ってもう回復能力がいくら上がろうがどうでもいいよね
いかに常時全力になれるバフが使えるかどうかだけ
61:名無しの民 ID:BUt5Ec8C0

次のガチャがこのイベント最後のガチャなんだから普通は四天王を殺すための武器だよ
トガミ姫ガチャだろうよ
69:名無しの民 ID:pa1fLpgP0

回復はクリスマス武器で来る
サマーメモリーも俺当てたから信じろ
73:名無しの民 ID:OAyMpeJVr

サマメモは露骨なハズレ枠だから新しい回復武器来てもおかしくはない
75:名無しの民 ID:vYM8jdtU0

>>73
水晶きたばっかりでしょう
ジェム使った人も多いだろうから
すぐには回復出さないと思うよ
105:名無しの民 ID:MVBqGx2D0

>>75
半年前が来たばかり扱いなのか
123:名無しの民 ID:vYM8jdtU0

>>105
俺ぐらいの社畜になると
水晶きたのがつい先月くらいの感覚
77:名無しの民 ID:qtvpQaxx0

>>73
去年露骨なハズレ枠の回復武器あったけど
76:名無しの民 ID:UN1s57Hv0

次の回復は11月の最後のガチャだよ
全体回復しつつ全体攻撃(5000ダメージ)を行う
いきなりスキルは①まもたて②全体に攻撃力アップ
325:名無しの民 ID:NJO+UBn90

肉球あるけどエンロ出てからあんま使ってないな
326:名無しの民 ID:PVJPf3Ud0

>>325
俺は逆だな
エンロ複数本あるが全く使ってない
328:名無しの民 ID:BqDyPeQ10

>>325
両方持ってるけど肉球の方が使用頻度高いな、肝心の魅了の発生率低いからあんまアテにならんけど
肉球の確定まもたてと期待値高い追いホイミの方が恩恵感じる
335:名無しの民 ID:NJO+UBn90

>>328
めっちゃ魅了入るけどなあ
そういえば最近まもたて自体使ってないまである
特に困ってない
347:名無しの民 ID:HzT304G50

>>335
長期戦か短期戦かによるな
ワンパンなら水晶肉球だしオートとかならエンロ使う
349:名無しの民 ID:NJO+UBn90

>>347
オート派だわ
手を出すならつるぎの演舞
330:名無しの民 ID:veEJNRxPr

どうせ次の武器もスゲーってなるんやろ
331:名無しの民 ID:HzT304G50

こいつら学習能力ないからな
334:名無しの民 ID:wClZeldFH

回復は肉球とリオザオラルが強すぎてな
まぁ回復武器は基本的には誤差レベルだと思うけどね
そんなことよりウロボロスが完全に設定ミスったのが分かりやすい壊れ武器だよ
342:名無しの民 ID:PVJPf3Ud0

>>334
有名配信者がいうてたぞ
そのでた当日ウロボロスと同じ位の壊れてるのが今回の雨雲だと
344:名無しの民 ID:wxqKYkw+0

>>342
その有名配信者の頭が壊れてるんだぞ
337:名無しの民 ID:BqDyPeQ10

3弾は回復武器の環境をひっくり返すんだろうな
いきなり全体バイシ(マジブ)くらいあっても驚かない
ザオリクは個人的にあってもそんなに魅力感じない葉っぱでいいし
338:名無しの民 ID:wClZeldFH

>>337
回復最高キャップと倍率
いきなりまもたて
スクルト、バイキルト、リオザオラル

これで爆売れ!

390:名無しの民 ID:IipgaZOo0

>>337
何で次のガチャが回復?
丁度メガモンが来るタイミングだから単体メインの攻撃武器なんじゃ
394:名無しの民 ID:PVJPf3Ud0

>>337
1ヶ月前位に回復武器でたばっかりでまた回復武器きたことなど過去一度もなくね
406:名無しの民 ID:bQZ01iZA0

>>337
周年イベント始まってからもサマーメモリーあったのよ
ご新規さんはそこで取ってねということだから
次が回復はまずありえない

397:名無しの民 ID:OKnubN3H0

回復武器はそろそろ次の段階に行かないと
いきなりみんなにバイシオンとかこないかな
401:名無しの民 ID:HdmhLjls0

>>397
今はそれ狙いだなぁ、3周年辺りから回復量ほぼ変わってないし
さすがにくるだろ?と思ってる

同時に回復量だけじゃ足りないからサポート的にもいいやつってなるけど

402:名無しの民 ID:YRr8JdUm0

一番回復するのが英雄槍という謎環境
403:名無しの民 ID:tAhQeYZe0

火力上がりすぎて短期決着が当たり前のように起こるから
回復のありがたみを感じにくくなってるな

毎ターンメメントモリや罠系のデバフスキル使うような敵がきたら
さすがに回復無しじゃキツイか

404:名無しの民 ID:OKnubN3H0

回復は肉球が1年半やれちゃってるのゲーム的にそれでいいのか?って感じ
守り人の仁王立ちもそんなに対策されないから回復量が売りのサマーメモリーの様なコンセプトだと誰も引かねえし
423:名無しの民 ID:IipgaZOo0

>>404
未だに聖風でも何とかなるくらいだし別にいいんじゃない?
そもそも年に3回くらいしか出せない回復武器を年一くらいのペースで回復量上げてたらそれこそバランス壊れると思う
405:名無しの民 ID:HS4Nor470

におうだちが強すぎて回復武器の優先順位は著しく下がってるから
出すなら豪華なオマケ付きで頼む

425:名無しの民 ID:wClZeldFH

回復はまぁテキトーでいいよな
肉球がバイキとまもりで抜けてるけど別に無くても困るもんでも無いだろう
430:名無しの民 ID:4BGCJtUt0

>>425
水晶持ってないの?(笑)
426:名無しの民 ID:KkbASc240

回復は水晶引けてから水晶しか使ってないな
ラッキータロット強すぎ
サバコンも引けたけど完全に眠ってる
あれも一応周年イベント武器だよね
周年イベント武器の面汚しよ・・・
427:名無しの民 ID:BqDyPeQ10

魔法有利な環境になると水晶欲しいなと思いながら肉球振り回してる
429:名無しの民 ID:tAhQeYZe0

限界突破&スキルダメージアップ3段階付与くらいきてくれ
物理、呪文、ブレス全部対応可能や
431:名無しの民 ID:W6SHp9ax0

水晶はまもたてを大剣持ちにつけるメリット以外無いな
それならグレイナルにもメガトンにも入る魅了狙いでエンロ使う
441:名無しの民 ID:og8KTdTk0

>>431
まもたてを大剣持ちに付ける?
432:名無しの民 ID:R+gsTBuw0

エンロも水晶もないけど配布でさばこんサマー引ける微妙なアカウント…
434:名無しの民 ID:bImSsRY60

そろそろひかりのまもりを付与できる回復武器が来るぞ
なんぼバフ付与しようがいてつくはどう食らったら意味ないということをグレイナル戦でユーザーに刷り込んでるからな

これはガチャ回るでぇ

439:名無しの民 ID:W6SHp9ax0

>>434
多分、そのメガモンスターが馬車封じか馬車の中のキャラ殺す技使うまでは売れないよ

まあ、やって来るだろうけど

440:名無しの民 ID:wClZeldFH

>>439
グレイナルとかそんなの関係なしに数ターンで終わらやん?最近WIKIみてブレス攻撃するの知って笑った
基本蒸発してる印象しかない
446:名無しの民 ID:W6SHp9ax0

>>440
半分以上寄生でスラミチ団全潰しのときには助かる

寄生キックの設定も追加して欲しいわ

451:名無しの民 ID:WQ3ndriC0

>>439
キングスライムがやってたなw
447:名無しの民 ID:IipgaZOo0

>>434
光の大剣の盾を早くも無意味にする回復武器なんか来るわけないでしょ
436:名無しの民 ID:CBGi3zAn0

まもたて付与は裁きのコンでは

コメント (4)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2024年10月05日 08:43 ID:3zLS8NUK0
    水晶持ってない奴等はアンコで魔法強化するらしいからな
    アホすぎる
  2. 2. 名無しの冒険者
    2024年10月05日 14:32 ID:+qizloXC0
    スクルト(2段階目)つき回復とかじゃないかな
  3. 3. 名無しの冒険者
    2024年10月05日 14:33 ID:+qizloXC0
    >>1
    現にそれで代用できちゃうし、
    水晶持っててもサマーメモリー持っていくためにアンコで代用せざるを得ないことだってるからな
  4. 4. 名無しの冒険者
    2024年10月07日 10:05 ID:/Yoauhu30
    回復武器は年1更新で、回復武器のみの復刻を連発でいいんじゃないか
    2年前のクリフトがまだ回復キャップに届かんのだぞ
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を