【ドラクエウォーク】大魔道士、完全に終わる

スポンサードリンク

381712


151:名無しの民 ID:E6c3BMEvd

てんちら強すぎて大魔導士がオワコン状態
161:名無しの民 ID:EUYFSAW10

>>151
ラ鞭無ければそうだろうな
162:名無しの民 ID:VTKzqKOM0

>>161
確定フォースブレイク強いけど現状使いどころそんな無いな
魔王地図は属性耐性ばっかだし
167:名無しの民 ID:EUYFSAW10

>>162
魔王地図はそうだな
メガモンはラ鞭出た以降ずっとワンパン構成で大魔道士魔剣士固定だが
153:名無しの民 ID:Hcp4uz4/0

ドラゴンという一度も輝いてない職もあるんやで
157:名無しの民 ID:x0kSn0wS0

>>153
周回+フルオートでまぁいけるなくらいのメガモンでレギュラーだが
こころ然り特化型の方が分かりやすいからなぁとは思うが
156:名無しの民 ID:kCkPsLA70

ドラゴンは大剣を装備できるのでドラゴンのレベル上げに役立つ
188:名無しの民 ID:uplnIFeT0

>>156
これが進次郎構文?
159:名無しの民 ID:ETN8ptuG0

ドラゴンはかけら集めで使ってる人いるんじゃない?
160:名無しの民 ID:VTKzqKOM0

鉄球やタバサ鞭は魔剣士よりドラゴンのほうが使いやすい

799:名無しの民 ID:DiKl8vI10

メガモンの異界の捕食者に対して
メドローアするとして
大魔道士で魔響の詠唱してそのターンにメドローアするのと
天地雷鳴士でカカロン→次ターンにメドローアするのだと
ダメージの期待値ってどっちが高くなるんかね?
個人的には魔響の方がポチポチ回数少なくて好み
805:名無しの民 ID:u+rbD8Ul0

>>799
3ターン以上かかるならカカロンと考えてる
ただFBで他のアタッカーの火力も上げられるなら話は違ってくる
でもカカロンの追撃回数、大魔道士のやまびこ連続呪文、FBがすぐ入るのかとか運次第な面があるから
そう深く考えなくても好きなほうでいいんじゃないかな
806:名無しの民 ID:BBCU5W2t0

カカローアはバフを盛った上でグリ爪エクステンションすると、バフといきなりも延長するからかなり強いと思う
807:名無しの民 ID:1kDNidVf0

>>806
それ大体の武器でそうじゃん
808:名無しの民 ID:3vWRNw8u0

水晶玉とグリ爪を一緒に使う前提ならそら強いわな
828:名無しの民 ID:ADuPQwVm0

カカローアが流行ってるみたいだけど
サイコストームでも同じことできたりするのかな?
天地雷鳴氏のレベル上げて使ってみたいから教えて
829:名無しの民 ID:HkSEmv1W0

>>828
できません
バルバルーならわずかに効果はあるけど大差ない
830:名無しの民 ID:ADuPQwVm0

ありがとう
悲しいね
833:名無しの民 ID:BBCU5W2t0

>>830
カカロン:単体攻撃が反復 反復は初撃のみだっけ
+75%,+150%,+225%,+300%
みんドラ統計だと平均2発、+150%
AHnoqwH

バルバルー:全体攻撃が収束 初撃のみ
敵1体なら+130%

サイコストームは全体なのでバルバルーだけど、追撃4発には効果なし

832:名無しの民 ID:bhtdoXl+0

メドローアは無属性だからカカロンの方が強いだけで属性ついてたらどっちでもいいのでは
834:名無しの民 ID:HkSEmv1W0

>>832
カカロンとバルバルーに属性は関係ない
前者は対象指定の単体攻撃、後者は全体攻撃に影響があるだけ
837:名無しの民 ID:bhtdoXl+0

ごめんなさい カカロンとバルバルーじゃなくて少し前にあった天地雷鳴士のカカロンでも大魔道士の魔響の詠唱でも属性武器ならどっちでもいいのではという意味
838:名無しの民 ID:VTKzqKOM0

何がどっちでもいのかはわからんが
フォースブレイクが入るのも加味してったこと?
839:名無しの民 ID:bhtdoXl+0

フォースブレイク入るしカカロン詠唱で1ターン使うから合計したら天地雷鳴士と大魔道士でそんなに差が出ないんじゃないかなって思って
850:名無しの民 ID:NRfhNs5C0

>>839
計算間違ってるかもしれないけど左寄せ大魔道士が魔鏡使った時のダメージ期待値は1.6倍ぐらい
対してカカロンは2.5倍だから手動で入れても攻撃2回で大魔道士を上回る
あくまで単純な火力はだけど
840:名無しの民 ID:aTbh4j+w0

自分は単体魔法なら天地でカカロン、全体魔法なら大魔くらいにしか考えてないな
841:名無しの民 ID:uLSqsAJ2p

カカロンがゴリッと削れて気持ちいい
大魔はゆっくり削ってるのにメガモンのHP表示的に何回攻撃するか大体分かっちゃうのがあかんよな
内部的にはHP削れてても見た目上はエフェクトに合わせてHP減らせよっていつも思う
842:名無しの民 ID:TsCDTbvnM

カカロンとバルバルーのどっちが単体がわからなくなる
なのでカカローアで覚えることにした
843:名無しの民 ID:J9yRDOqur

単体相手ならナカモン20%バフあるからカカロンの方が基本的には強いんじゃない?
フォースブレイクも補助としては生きてるだろうけど確定となるとラムチ1ターン犠牲にして補助しないといけない
844:名無しの民 ID:x0kSn0wS0

>>843
中門も今となりゃパーティー切り替えの1つに入れてほしいな
まぁこの運営、それをやるなら最初からこれもやっとけよ!
ってのやった事ないが

てかその後もほぼやらないけど・・・

845:名無しの民 ID:DpyRj2k30

特に暴走カカロンが気持ちくしてくれる


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を