【ドラクエ】7リメイクセールになってたので買ってやってるけどさ

スポンサードリンク
1:名無しの冒険者 ID:dorakue
セールになってたので買ってやってるけど
割と序盤から謎解き多くてそういやドラクエってこんなだったか…とそっとコントローラー置いたアラフィフの俺
2:名無しの冒険者 ID:dorakue
世代が同じだからあえて言うが俺らは T〜 Vを一生擦ってればいいんだよ
3:名無しの冒険者 ID:dorakue
でも最近やったリベサガやメガテンVVとかオクトパストラベラーは面白くてクリアしてるんだよね…
4:名無しの冒険者 ID:dorakue
序盤のカラーボールのダンジョンで面倒くさくてやめたな
5:名無しの冒険者 ID:dorakue
>世代が同じだからあえて言うが俺らはⅠ〜Ⅲを一生擦ってればいいんだよ
正直そこまでドラクエ初期に思い入れも無い…
6:名無しの冒険者 ID:dorakue
序盤の謎解きってそんなむずかしくないような…
7:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>6
>序盤の謎解きってそんなむずかしくないような…

難しい難しくないじゃなくああ…こういうギミックずっとなんだよなってのが
8:名無しの冒険者 ID:dorakue
ドラクエで初っ端から謎解きあるの7くらいでは
9:名無しの冒険者 ID:dorakue
そんなコントーラー置くほど謎解き多いかな…
10:名無しの冒険者 ID:dorakue
無気力すぎる
11:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>10
>無気力すぎる

何だろうねコレ
歳取ると割と多い
12:名無しの冒険者 ID:dorakue
7リメイクの謎解きはそんなに多くも面倒くさくもなかったな
FF10は今やったら面倒くさそう
13:名無しの冒険者 ID:dorakue
子供の頃ゲームばっかりやってたのにまさか全然やらなくなるなんて思わなかった
まだ興味はあるのだが
14:名無しの冒険者 ID:dorakue
オリジナルの7の謎解きはなんであそこまで凝った
15:名無しの冒険者 ID:dorakue
ちょっと…いやかなり分かる…
最早ゲームの質すら関係なく
ああこれこの先も謎解きあるんだよな…ってなってコントローラー置くの
16:名無しの冒険者 ID:dorakue
原作に比べたら速攻で終わるだろスレ画の謎解き
17:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>16
>原作に比べたら速攻で終わるだろスレ画の謎解き

ドラクエはVがやったの最後で原作知らんのだ…
18:名無しの冒険者 ID:dorakue
ただの老化ですな
もう集中力と考える力が衰えてるんです
19:名無しの冒険者 ID:dorakue
メガテンVVはクリア出来るんだよな…
20:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>19
>メガテンVVはクリア出来るんだよな…

あっちのマップの方がよっぽどダルいよなあ
21:名無しの冒険者 ID:dorakue
そもそもドラクエって謎解き多いか…?
22:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>21
>そもそもドラクエって謎解き多いか…?

ごめん謎解きって言うかダンジョンのギミックかもしらん
23:名無しの冒険者 ID:dorakue
メガテンVV耐えられたなら頑張れよ!
24:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>23
>メガテンVV耐えられたなら頑張れよ!

俺やっぱメガテン数寄なんだな…って思ったよ
シヴァとかスゲーつえー!ナニコレ!!ってなったし
25:名無しの冒険者 ID:dorakue
原作でなくてリイマジンドの方で置いちゃったのはもうお疲れすぎでは?
26:名無しの冒険者 ID:dorakue
俺は体験版の範囲すらまともにやれなかったよ…ロトシリーズのHD2Dはやれたのに…
27:名無しの冒険者 ID:dorakue
謎解きよりランダムエンカウントの方に怠さを感じない?
そんな謎解きでしんどい思いした事ないよ
28:名無しの冒険者 ID:dorakue
エルデンリング一周クリアするよりはしんどくなかったから余裕余裕
29:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>28
>エルデンリング一周クリアするよりはしんどくなかったから余裕余裕

エルデンは一部地下墓とか除くと謎解きも何もないから寧ろ気楽じゃない?
30:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>29
>エルデンは一部地下墓とか除くと謎解きも何もないから寧ろ気楽じゃない?

人にもよるけど一周目だとそんなサクサク行かんし…いきなりケイリッドに飛ばされて半泣きになったし
31:名無しの冒険者 ID:dorakue
スレ画は逆にサクサク過ぎていいのこれ…?ってなったけどな
まともな戦闘がイベントかボス戦しかねぇ
32:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>31
>スレ画は逆にサクサク過ぎていいのこれ…?ってなったけどな

>まともな戦闘がイベントかボス戦しかねぇ
島とかダンジョンもコンパクトだしね
33:名無しの冒険者 ID:dorakue
大丈夫か…?ゲームする精神状態じゃないのでは…?
34:名無しの冒険者 ID:dorakue
マジで快適だよね7R
2HDも楽しかったけど違うベクトルで面白かったよ
35:名無しの冒険者 ID:dorakue
俺はミニゲームとかサブクエが面倒だなって思うようになってそれ系が豊富なゲームは様子見するようになった
36:名無しの冒険者 ID:dorakue
ゾーマの城の回るやつとか解法知らなきゃめんどいのはわかる
37:名無しの冒険者 ID:dorakue
まぁせっかくだしもうちょいやってみようと思う
グラとか綺麗だしシステムもいいし
難しくないのにこのダンジョンでちょっと頭使う?のが引っかかってるのかもしれん
38:名無しの冒険者 ID:dorakue
クリアしたし楽しかったけど鏡で光を跳ね返すやつとか面倒くせ…って最初に思ったらしばらくやる気が起きなかった
39:名無しの冒険者 ID:dorakue
ドラクエのダンジョンギミックは正直いらんなって昔から思ってた
40:名無しの冒険者 ID:dorakue
多分だけどスレ「」は難易度じゃなくてギミック的なとこにうんざりしてるんだと思う
41:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>40
>多分だけどスレ「」は難易度じゃなくてギミック的なとこにうんざりしてるんだと思う

石像とか押したりするのは面倒に感じるの分かるな流石にやめるほどじゃないけど
42:名無しの冒険者 ID:dorakue
ちょっと頭使うってレベルのレーザー反射させるやつ以外思い出せない
43:名無しの冒険者 ID:dorakue
カラーストーンとかめっちゃ簡単になってたよね
44:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>43
>カラーストーンとかめっちゃ簡単になってたよね

まぁ序盤であれあると今後もか…は思う
45:名無しの冒険者 ID:dorakue
最近だとメガテンVVはそれこそ割とうんざりしたけど
トロコンの為に六周したのが一番良くなかった気がしないでもない
46:名無しの冒険者 ID:dorakue
昔のRPGはメモしてまで攻略してたよ…
47:名無しの冒険者 ID:dorakue
>>46
>昔のRPGはメモしてまで攻略してたよ…

スレ「」だけどFCのメガテンⅡで3Dマップの落とし穴とかメモしてたね…
48:名無しの冒険者 ID:dorakue
知育にうんざりするというのはある
49:名無しの冒険者 ID:dorakue
これこの後もずっとこんなんだよなって思っちゃうと無理になるね
50:名無しの冒険者 ID:dorakue
知育レベルの謎解きばかりだった記憶しかないんだが

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を