0:名無しの民 ID:???
【ベルセリア フルオートpart1】
・今回は、メラ弱点でテンションを下げられる竜神王の杖が大活躍です!
・デインの単体攻撃が多いのデイン耐性盛ったゴッドハンドに神喰らいの大剣持たせると100%引き受けるので相当楽になります😀
フォースが切れると結構グダるのでもう少し検討余地有りです😀… pic.twitter.com/K6tkwiAAh0
— さすらいウォーカー@DQW (@SasuraiWalker2) September 25, 2025
女神ペルセリアの攻略としては
忍者に神喰、ラー鞭、ブル鞭、回復
確定影縫とメラ→ギラ交互に撃てて
ブルフィオーレのプチマダンテ強すぎて
終わってみたら100万くらい出てる#ドラクエウォーク pic.twitter.com/cVqKgxpKls— おふろん (@c_kujin) September 25, 2025
女神ペルセリア、全手動
ホントに2ターンキルいけてしまった💦
攻略アザマス(*´ω`人)てか敵の会心ガードの上から会心でワンパンって何よ?🤣 https://t.co/r4jVJN2klI pic.twitter.com/jNGZB1gfIy
— キュア〇〇@DQW無課金最速 (@eda54321) September 25, 2025
ペルセリアは普通に挑むと迎撃されるけど、専用PT組むと途端に雑魚と化す模様
ただこういうメガモンは新規さんらに悪印象与えるから良くはない
見切りで結局ブルフィオーレメタられるのも予定調和 pic.twitter.com/fuoKe7KC6W— richt@verde (@Richt_verde) September 25, 2025
410:名無しの民 ID:ibw8EQ4Tr
翼斧ケキ神喰らいが2ターン攻略が一番楽っぽいな
ラムチだと火力足りなくて怠くなる
ラムチだと火力足りなくて怠くなる
416:名無しの民 ID:uP33VtMX0
>>410
俺もその構成で2ターン目にワンパン確定だわ
神ぐらいと斧の組み合わせを便利すぎるな
グリ爪のやる気エクステでも似た事をできるだろうがテンション下げできないから火力落ちるしな
俺もその構成で2ターン目にワンパン確定だわ
神ぐらいと斧の組み合わせを便利すぎるな
グリ爪のやる気エクステでも似た事をできるだろうがテンション下げできないから火力落ちるしな
457:名無しの民 ID:crccwuxA0
>>410
ほえ、それ全部持ってるわ…
昔に比べたら武器が結構当たるんだけど、使い方が全然分かってなくて宝の持ち腐れ状態
ほえ、それ全部持ってるわ…
昔に比べたら武器が結構当たるんだけど、使い方が全然分かってなくて宝の持ち腐れ状態
420:名無しの民 ID:/imfuIsc0
ラムチだと麻痺の運ゲーが発生するけどケキだと2ターン目に確実にワンパンできる
本当棲み分けできてるよなケキラムチ
本当棲み分けできてるよなケキラムチ
428:名無しの民 ID:2QTmM6ujd
プッチが助っ人で来てくれるのかよ 泣きながらソロで倒したのに
435:名無しの民 ID:X8Uj2aFQ0
クエストを進めていくとメガモンにプッチが参加する
超弱点でプッチと一緒に攻撃するとペルセリアの羽衣がどんどん剥がれていく
全部引っぺがしたらペルセリアが1ターン転倒するのでその間に回復したり攻撃したり
その繰り返し
超弱点でプッチと一緒に攻撃するとペルセリアの羽衣がどんどん剥がれていく
全部引っぺがしたらペルセリアが1ターン転倒するのでその間に回復したり攻撃したり
その繰り返し
456:名無しの民 ID:xqQFds3fH
>>435
あーそういう感じなんですね
ありがとうございました
あーそういう感じなんですね
ありがとうございました
436:名無しの民 ID:gweYUaWyM
プッチ仲間にすればオートで楽勝w
女神弱すぎワロタ
女神弱すぎワロタ
440:名無しの民 ID:AsiIWhDO0
メガモン戦でプッチが助っ人に来た記憶がなかったけど
ひょっとしてイフレム地方を選択した状態じゃないといけなかったのか?
ひょっとしてイフレム地方を選択した状態じゃないといけなかったのか?
426:名無しの民 ID:kB2wkFo/0
インフェルノワンドで耐性無視封印でハメたら
割と危なげなく勝てたわ
割と危なげなく勝てたわ
547:名無しの民 ID:cuNtsZKJ0
ジバルンバなんて持ってる方が少ないやろ
553:名無しの民 ID:n9ELKZAmd
神喰らい4本あるがジバルンバのほうがいいんか?
わいジバルンバあるで
わいジバルンバあるで
554:名無しの民 ID:hKb8fSM60
さとりのしょは杖なんだっけ?
さとりのしょ持ってジバルンバ継承なら
オートでジバルンバ打ちそうね
さとりのしょ持ってジバルンバ継承なら
オートでジバルンバ打ちそうね
557:名無しの民 ID:3w9xhRFZ0
神喰らあるならいらないよ
ジバルンバは属性見切りをジバリアに固定できるみたい
ジバルンバは属性見切りをジバリアに固定できるみたい
562:名無しの民 ID:wARsbDBT0
今回のメガモン結構色々攻略法あるね
バフ盛ワンパン
ジバルンバ見切り回避
インフェルノワンド封印
正面切って戦闘
パズルみたいで面白い
バフ盛ワンパン
ジバルンバ見切り回避
インフェルノワンド封印
正面切って戦闘
パズルみたいで面白い
564:名無しの民 ID:QeN8lFY40
正面切って戦闘派だぜ
ラ鞭、ホイポイ水晶、神喰、魔刃・八竜神でバキバキに殴り合い
ホイポイ水晶で全体800以上回復しつつ鼓舞撒けるから結構イケる
ラ鞭、ホイポイ水晶、神喰、魔刃・八竜神でバキバキに殴り合い
ホイポイ水晶で全体800以上回復しつつ鼓舞撒けるから結構イケる
578:名無しの民 ID:wARsbDBT0
>>564
ホイポイ水晶いいよね!
みちびき盾滅持たせておくとイイ感じでSHTになって回復量マシマシだったよ
さらに円月輪秘術も合わせると1200とか回復してたw
ホイポイ水晶いいよね!
みちびき盾滅持たせておくとイイ感じでSHTになって回復量マシマシだったよ
さらに円月輪秘術も合わせると1200とか回復してたw
579:名無しの民 ID:fDVBndTj0
>>564
ホイポイ水晶か、これも試してみよう
ホイポイ水晶か、これも試してみよう
566:名無しの民 ID:LC+HCrVc0
神喰持って真正面から殴り合ってると長期戦でレベルもりもり上がってHPとか凄いことになる
でも麻痺は運ゲーだしフォースのかけ直しもめんどくさい
でも麻痺は運ゲーだしフォースのかけ直しもめんどくさい
570:名無しの民 ID:sFY6cGZZ0
翼斧使った攻略多すぎぃ!持ってませんよ
572:名無しの民 ID:05ufmn6x0
ジバルンバ攻略バレてきたな
575:名無しの民 ID:bHUWRzFf0
プッチが助けに来てくれたらペルセリア雑魚でワロタ
582:名無しの民 ID:IuQ3s/P+0
ジバルンバってマホカンタ貫通しなかったけ?
584:名無しの民 ID:fTic4hCD0
強すぎると思ったら助っ人プッチという救済をきちんと作ってるんだな
585:名無しの民 ID:wsoYkqgY0
2人おるし向こうにプッチ来とるやろ、と思ったらあいつ4万弱しか当ててなくてほぼソロやったわ
長期戦になるとレベル上がりまくってゲージ半分切ってても余裕やな
長期戦になるとレベル上がりまくってゲージ半分切ってても余裕やな
586:名無しの民 ID:Pz58s2hf0
プッチどうやったら呼べるの?
588:名無しの民 ID:wsoYkqgY0
>>586
俺も知りたい
俺も知りたい
593:名無しの民 ID:bhprgGUjd
>>586
イベントクエストの黄色っぽいヤツをクリアーが条件らしい。ちなワイもまだ…
イベントクエストの黄色っぽいヤツをクリアーが条件らしい。ちなワイもまだ…
599:名無しの民 ID:0fJaLeIU0
>>593
黄色っぽいのってバナーが?
神の落とし文ならクリアしてるけど…
黄色っぽいのってバナーが?
神の落とし文ならクリアしてるけど…
601:名無しの民 ID:kl2yFE4K0
>>599
イベントストーリーでボストロールとか金グリザードと戦った?
そのストーリーをクリア
イベントストーリーでボストロールとか金グリザードと戦った?
そのストーリーをクリア
603:名無しの民 ID:0fJaLeIU0
>>601
英雄たちの反撃みたいなやつだけまだやってないからそれかな?
英雄たちの反撃みたいなやつだけまだやってないからそれかな?
607:名無しの民 ID:kl2yFE4K0
>>603
それ!がんばれー
それ!がんばれー
587:名無しの民 ID:sFY6cGZZ0
ジバルンバとプッチ参戦でやっちゃ楽になったわ。
ムキムキプッチありがとう
ムキムキプッチありがとう
スポンサードリンク
ゲーム 売れ筋ランキング
-
1
リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
¥5,653
-
2
ニンテンドープリペイド番号 500円|オンラインコード版
¥500
-
3
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
¥6,191
-
4
Star Fox (スターフォックス) -Switch2
¥5,835
-
5
【7/1(水)より価格改定】Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版
¥2,376
-
6
スプラトゥーン レイダース -Switch2
¥6,453
-
7
Robloxギフトカード - 800 Robux 【限定バーチャルアイテムを含む】 【オンラインゲームコード】 ロブロックス | オンラインコード版
¥1,300
-
8
パワフルプロ野球2026-2027 -Switch
¥6,940
-
9
【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCT2J)
¥10,737
-
10
ぽこ あ ポケモン -Switch2
¥7,801
コミック 売れ筋ランキング
-
1
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 9 (ヤングチャンピオン・コミックス)
¥792
-
2
魔術師クノンは見えている 8 (MFコミックス アライブシリーズ)
¥812
-
3
ザ・ファブル The third secret(5) (ヤングマガジンコミックス)
¥792
-
4
俺だけレベルアップな件 25 (piccomics)
¥1,045
-
5
月曜日のたわわ(15) (ヤングマガジンコミックス)
¥792
-
6
地球の放課後(1) (チャンピオンREDコミックス)
¥99
-
7
地球の放課後(3) (チャンピオンREDコミックス)
¥99
-
8
地球の放課後(6) (チャンピオンREDコミックス)
¥99
-
9
地球の放課後(5) (チャンピオンREDコミックス)
¥99
-
10
地球の放課後(4) (チャンピオンREDコミックス)
¥99
おもちゃ 売れ筋ランキング
-
1
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック ストームエメラルダ BOX
¥6,006
-
2
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック アビスアイ BOX
¥12,000
-
3
シルバニアファミリー 人形 【 ハムスターファミリー 】 FS-61 STマーク認証 3歳以上 おもちゃ ドールハウス Sylvanian Families エポック社 EPOCH
¥2,388
-
4
ポケモンカードゲーム MEGA スタートデッキ100 バトルコレクション
¥3,750
-
5
パイロット メルちゃん おせわパーツ メルちゃんのキッズプレート 3歳以上 女の子
¥1,555
-
6
サクラクレパス 消しゴム アーチ 小学生 学習用 5個 RFAGM-5P
¥499
-
7
ポケモンカードゲーム MEGA 拡張パック 30th CELEBRATION BOX
¥7,216
-
8
La Kissa バルーン 数字 バースデー 誕生日 飾り付け 風船 王冠付き クラウン 40インチ 大きい ストロー付 ナンバーバルーン 約90cm 記念日(王冠ブルー,3)
¥549
-
9
マテルゲーム(Mattel Game) ウノ(UNO) ウノ カードゲーム パーティーゲーム 2~10人用 7歳から B7696
¥736
-
10
温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ブドウの香り) 温泡キッズ 親子 お風呂 子ども用 おもちゃ バスグッズ
¥529
人気記事
-
1
【ドラクエウォーク】月輪微妙過ぎやしませんか?おつになったらラ鞭ケキ超え来るんよ
-
2
【ドラクエウォーク】これは流石にアイコラ確定
-
3
【ドラクエウォーク】デュアルブレイカーって無属性体技ってとこと基本倍率だけ見ればかめはめ波に並ぶ可能性あるのか
-
4
【ドラクエウォーク】6/1新規すげえwwwww
-
5
【ドラクエウォーク】新武器「とこしえの杖」実装!メガライアー壊れすぎて草
-
6
【ドラクエウォーク】千里どうしよっかなー
-
7
【ドラクエウォーク】デイン封じられたら終わるのは竜剣なのに竜剣がSSで勇者がS+なのはみんどらはユーザーの顔色窺いすぎだよな
-
8
【ドラクエウォーク】最近のメガモンで複数欲しいこころなんて竜神王くらいだよな
-
9
【ドラクエウォーク】火力のインフレ凄い事になってきてるよな
-
10
【ドラクエウォーク】みんドラのエレメント百式、相手はみんなデイン耐性あるのに勇者の剣が1位なのはどういうわけなの?
-
11
【ドラクエウォーク】 ドラクエ5のピエール、冷静に考えるとみんな使ってた理由が謎
-
12
【ドラクエウォーク】俺のガチャ戦績2026年
-
13
【ドラクエウォーク】へパイトスの槌って出典ここだったのか
-
14
【ドラクエ】セールしてたからDQ7Rやってみてるけどさ
-
15
【ドラクエウォーク】マイレージは宿王より新武器の方がいいのかな
-
16
【ドラクエウォーク】ケキりんの情報追ってたら会心率2%の大神官でもメタルによってはデュアルブレイカーを撃つとか歪な仕様になってんのか
-
17
【ドラクエウォーク】ガチャ券ってなんで10枚でガチャ1回にしたんだろ
-
18
【ドラクエウォーク】メガモン寄生する奴ってどう思う?
-
19
【ドラクエウォーク】みんドラでメダル投稿してるやつってマジで狂気だと思う
-
20
【ドラクエウォーク】ドラクエウォークの仲間はイマジナリーフレンドなのか?
-
21
【ドラクエウォーク】まぼろしメガモンは車持ちゲーじゃね?
-
22
【ドラクエウォーク】最近イベントの使いまわしが顕著になってきてるな
-
23
【ドラクエウォーク】ここで聞くことじゃないかもしれないけど本スレってどこか外部に移転したりしたのかな?
-
24
【ドラクエウォーク】次のレベル上限解放は周年くらい?
-
25
【ドラクエウォーク】月輪引かないのは今後かなりマズそう
- 【NTEまとめ】ミント用にラストローズ2個目確保するか悩ましいな
- 【ゼンゼロ】オルペ引いてないゼロビーパがもう全然火力出ないンナ!
- 服についた牝馬の匂いだけで興奮するドトウ
- 【ドラクエウォーク】クロノス再評価、リーズレット戦でも覇権扱いに
- 【ドラクエウォーク】リーズレットのこころ評価、凍結でオリハルコン復権か
- 【ドラクエウォーク】リーズレット攻略、クロノス覇王斬で2ターン報告続出
- 【ダフネ】ミッションパスのリニューアルと交換所のアイテム追加【ウィズ】
- 【ドラクエウォーク】とこしえの杖評価、ゾーン抽選の渋さで賛否
- 【エンドフィールド】35のBGM聞けた?
- メガペンドラー「あの…」
- 【モンハンサンブレイク】ちょっと前「金策とか必要あんのかよw」 今「金が!!足りない!!!!!(切実)」
- 【ドラクエウォーク】みんなエスタークをどうやってんのか気になる
- 【原神】「知識は世界の礎よ。」 #原神 #サンドローネ
- 【原神】エピソード サンドローネ(ショートVer.3) #原神 #サンドローネ
- 【大悲報】チェンソーマン最終24巻、まさかの加筆ゼロ&作者コメント使い回しで終幕へ…
- 【ネタバレ注意】ワンピースの軍子、まさかの『ナミの母親』説が浮上し読者騒然wwww
- 【悲報】ワンピースのゾロさん、片目を失った理由が放置されたまま気付けば15年経過wwww
- 【崩壊スターレイル】姫子のナーフえっぐ…もう凛だけ引いとくかな
コメント (2)
-
1. 名無しの冒険者2025年09月27日 23:08 ID:nWNBWjwI0逆にプッチ解放したら助っ人出て来てワンパンに時間がかかるんやろ
悟空で懲りたわ
-
2. 名無しの冒険者2025年10月08日 04:06 ID:BwkJDvj10プッチの羽衣削りをあてにするとミスしまくって全く役に立たなかったりこかすのは安定しなくなるだけだった
会心率盛ってくれるルイーダの方がましだった
自前で会心盛る構成でワンパン狙うなら助っ人解放しないエリア1ヵ所残しとく方がいい
スポンサードリンク

