744:名無しの民 ID:OW+OfCc10
如意棒って寿命はどれくらい?
半年くらいは保証はありそうだけど光の大剣もなんやかんやいってまだ使えるけどそろそろ上位互換が出てきそう
半年くらいは保証はありそうだけど光の大剣もなんやかんやいってまだ使えるけどそろそろ上位互換が出てきそう
748:名無しの民 ID:AQpbYudf0
>>744
スクエニ的にドラクエのイラスト手がけた鳥山先生は超特別なお方だからな
そこらのコラボや周年や正月イベントより格上扱いなので1年以上は使えるだろうね
スクエニ的にドラクエのイラスト手がけた鳥山先生は超特別なお方だからな
そこらのコラボや周年や正月イベントより格上扱いなので1年以上は使えるだろうね
749:名無しの民 ID:OW+OfCc10
>>748
EX装備というのを見ても比較的長く使えますという意味
EX装備というのを見ても比較的長く使えますという意味
752:名無しの民 ID:w61E77S10
>>744
誰がそんなことわかるの?
少しは足りない脳みそで考えろよアホ
誰がそんなことわかるの?
少しは足りない脳みそで考えろよアホ
767:名無しの民 ID:Azhmd+MG0
>>744
私見で2年ちょい
私見で2年ちょい
771:名無しの民 ID:AQpbYudf0
今は無属性全盛期
やっぱ無属性は単体攻撃が長持ちするよな
剛拳とか速攻終わったし
やっぱ無属性は単体攻撃が長持ちするよな
剛拳とか速攻終わったし
783:名無しの民 ID:U9LEW3Kv0
>>771
剛拳も単体攻撃系
剛拳も単体攻撃系
785:名無しの民 ID:AQpbYudf0
>>783
すまん、連弾系攻撃は微妙って事ね
剛拳や魔刃みたいな
すまん、連弾系攻撃は微妙って事ね
剛拳や魔刃みたいな
788:名無しの民 ID:J4ZJxnM70
>>785
絵にかいたようなポジショントークw
魔刃が引けなくて悔しい想いをしているところに如意棒が引けてうれしかったんやなw
絵にかいたようなポジショントークw
魔刃が引けなくて悔しい想いをしているところに如意棒が引けてうれしかったんやなw
777:名無しの民 ID:g4mpnyXg0
接待終わったらまた属性接待がはじまるんだろう
778:名無しの民 ID:AQpbYudf0
>>777
属性武器が2000%越えるまでは如意棒安泰だろうな
属性武器が2000%越えるまでは如意棒安泰だろうな
796:名無しの民 ID:s6ZEZBWp0
>>777
属性×系統×斬体呪息耐性で露骨に接待武器出してくるじゃね
属性×系統×斬体呪息耐性で露骨に接待武器出してくるじゃね
779:名無しの民 ID:J4ZJxnM70
無属性武器が有能であり続けるなんてソシャゲの構造的にあり得ない
この先でる属性武器より如意棒の方がダメージ出るなら誰も金使わんだろ
この先でる属性武器より如意棒の方がダメージ出るなら誰も金使わんだろ
786:名無しの民 ID:4ihJyfxd0
無属性武器欲しいなぁと思ったら剛拳の悪夢を思い出せ
集金し終わった途端にメガモンの防御力が跳ね上がって一瞬でゴミ化したぞ
6連撃のおかげでまだメガメタキンで使う人がいるようだが
単発無属性なんて二度と日の目を見ることもなくなるぞ
集金し終わった途端にメガモンの防御力が跳ね上がって一瞬でゴミ化したぞ
6連撃のおかげでまだメガメタキンで使う人がいるようだが
単発無属性なんて二度と日の目を見ることもなくなるぞ
787:名無しの民 ID:4GKAVsS20
>>786
あれは元の性能見てもそこまで持ち上げられるものじゃなかったと思う
理由も何度か書いたが当時は疑問しかなかった
あれは元の性能見てもそこまで持ち上げられるものじゃなかったと思う
理由も何度か書いたが当時は疑問しかなかった
789:名無しの民 ID:albeTyKa0
>>786
でぇじょうぶだ、ミトンでルカニがある
でぇじょうぶだ、ミトンでルカニがある
790:名無しの民 ID:AQpbYudf0
如意棒はもう次元が違うのよ
守備力高いメイデンドールをゴッドハンドでワンパンできるレベルだからね
守備力高いメイデンドールをゴッドハンドでワンパンできるレベルだからね
798:名無しの民 ID:b/oNNh7p0
ロマン砲はぬしさまで飽きた
如意棒は手に入れたがメイデンは棺フルオートだし
大猿でロマン砲やらなきゃ表彰台乗れないとかだと嫌だなと今から思ってる
エスタークのやるエクはホント面倒くさかった
箱のために仕方なくやってたが大猿は賞品しょぼくして欲しい
そしたら順位にこだわらなくて良くなるから
とにかく手動を減らしたい
如意棒は手に入れたがメイデンは棺フルオートだし
大猿でロマン砲やらなきゃ表彰台乗れないとかだと嫌だなと今から思ってる
エスタークのやるエクはホント面倒くさかった
箱のために仕方なくやってたが大猿は賞品しょぼくして欲しい
そしたら順位にこだわらなくて良くなるから
とにかく手動を減らしたい
807:名無しの民 ID:2M+4nKLH0
如意棒なくても魔刃で十分って余裕こいてると、もし会心無効の敵が来たら魔刃潰される
でもさすがにそこまで露骨なやり方はしないか
でもさすがにそこまで露骨なやり方はしないか
812:名無しの民 ID:Jt5tCU9od
如意のロマン砲は2000万ダメージまではいけるみたいだし
魔王地図Lv99はもうこれでいいな
魔王地図Lv99はもうこれでいいな
818:名無しの民 ID:VnZ67wVh0
まあ1年後には如意棒wになってるのは間違い無いだろうなそれくらいここ最近のインフレは凄まじい
819:名無しの民 ID:zDDWjHf00
銀河前くらいのウォークはインフレ上手く抑えてて武器のバランス調整上手いと思ってたけど4周年辺りからあっさり上位互換出るようになってきたな
820:名無しの民 ID:4GKAVsS20
雑になったなとは思うね、にも関わらず回復は現状維持くらい
回復のバランス取りは属性があるわけじゃないから慎重
逆に攻撃関連はどうとでもなる
回復のバランス取りは属性があるわけじゃないから慎重
逆に攻撃関連はどうとでもなる
を銀河や闇払うで見せてきたからな
ガチャゲらしく習え右で適当な調整し始めたなと思う
893:名無しの民 ID:7iGVS7B/0
ぎんがのつるぎって何だったんだろうな
瞬間的に使われて今じゃ倉庫番
やっぱ如意棒も同じ運命なんだろうな
瞬間的に使われて今じゃ倉庫番
やっぱ如意棒も同じ運命なんだろうな
896:名無しの民 ID:oDBV/3tg0
>>893
ソシャゲのアイテムなんて全てそんなもんだろ
ソシャゲのアイテムなんて全てそんなもんだろ
901:名無しの民 ID:g4mpnyXg0
>>893
別に使えないわけじゃないだろ
今でもフルバフでメガモンに叩き込めばガッツリ削れるでしょ
オートで倒せる最新武器よりは劣るだけで
別に使えないわけじゃないだろ
今でもフルバフでメガモンに叩き込めばガッツリ削れるでしょ
オートで倒せる最新武器よりは劣るだけで
899:名無しの民 ID:oIYoaB/Z0
ウロボロスが異常なだけよね
個人的には宝剣も1年近く使える良武器だった
個人的には宝剣も1年近く使える良武器だった
900:名無しの民 ID:NsMc7d/X0
鉄球も丸1年使えただろ
大魔道士ですら鉄球振り回して最新章ワンパンできてたからな
EX武器はやべえなと思った
大魔道士ですら鉄球振り回して最新章ワンパンできてたからな
EX武器はやべえなと思った
903:名無しの民 ID:LO/sG+Th0
獄炎の大剣がじごくのつかいつかい千里で現役なんですが
975:名無しの民 ID:weG+iByZ0
如意棒引けた
なを今との所使い途は無い模様
なを今との所使い途は無い模様
989:名無しの民 ID:F65DVo9t0
如意棒取らないとギガモンで苦戦するよな?
エスタークの魔刃、にくきゅうミトンを対策してくる気がする
エスタークの魔刃、にくきゅうミトンを対策してくる気がする
990:名無しの民 ID:hzrurTre0
>>989
ギガモン2期連続で魔刃が一番使えますは絶対避けなきゃだめだよなw
ギガモン2期連続で魔刃が一番使えますは絶対避けなきゃだめだよなw
993:名無しの民 ID:I7DdKotL0
如意棒持ってない人どうやってレジェンドホース倒してるの?
995:名無しの民 ID:7hPIKnmS0
>>993
魔刃あれば余裕だろ
魔刃あれば余裕だろ
996:名無しの民 2025/03/16(日) 11:20:17.53
>>993
制限なしなら、守り人にソウルイミテーション→におうだちさせて、あとは魔人で会心攻撃。片方はセレシアにして回復機能を持たせてる。あと一人は大神官でひたすら回復。
制限なしなら、守り人にソウルイミテーション→におうだちさせて、あとは魔人で会心攻撃。片方はセレシアにして回復機能を持たせてる。あと一人は大神官でひたすら回復。
制限ありがキツい。もう一人守り人かゴドハン育てておくべきだった。守りのカードが足りてない。
997:名無しの民 ID:7hPIKnmS0
>>993
やり方なんてYouTuberがこぞってあげてるから真似すりゃいいだろ。
如意棒なんて必須な敵じゃねーぞ
やり方なんてYouTuberがこぞってあげてるから真似すりゃいいだろ。
如意棒なんて必須な敵じゃねーぞ
998:名無しの民 ID:1usPthuf0


