【ドラクエウォーク】如意棒って寿命はどれくらいありそう?1年ぐらいもつ?

スポンサードリンク

GlgtaFtakAAav1T

744:名無しの民 ID:OW+OfCc10

如意棒って寿命はどれくらい?
半年くらいは保証はありそうだけど光の大剣もなんやかんやいってまだ使えるけどそろそろ上位互換が出てきそう
748:名無しの民 ID:AQpbYudf0

>>744
スクエニ的にドラクエのイラスト手がけた鳥山先生は超特別なお方だからな
そこらのコラボや周年や正月イベントより格上扱いなので1年以上は使えるだろうね
749:名無しの民 ID:OW+OfCc10

>>748
EX装備というのを見ても比較的長く使えますという意味
752:名無しの民 ID:w61E77S10

>>744
誰がそんなことわかるの?
少しは足りない脳みそで考えろよアホ
767:名無しの民 ID:Azhmd+MG0

>>744
私見で2年ちょい
771:名無しの民 ID:AQpbYudf0

今は無属性全盛期
やっぱ無属性は単体攻撃が長持ちするよな
剛拳とか速攻終わったし
783:名無しの民 ID:U9LEW3Kv0

>>771
剛拳も単体攻撃系
785:名無しの民 ID:AQpbYudf0

>>783
すまん、連弾系攻撃は微妙って事ね
剛拳や魔刃みたいな
788:名無しの民 ID:J4ZJxnM70

>>785
絵にかいたようなポジショントークw
魔刃が引けなくて悔しい想いをしているところに如意棒が引けてうれしかったんやなw
777:名無しの民 ID:g4mpnyXg0

接待終わったらまた属性接待がはじまるんだろう
778:名無しの民 ID:AQpbYudf0

>>777
属性武器が2000%越えるまでは如意棒安泰だろうな
796:名無しの民 ID:s6ZEZBWp0

>>777
属性×系統×斬体呪息耐性で露骨に接待武器出してくるじゃね
779:名無しの民 ID:J4ZJxnM70

無属性武器が有能であり続けるなんてソシャゲの構造的にあり得ない
この先でる属性武器より如意棒の方がダメージ出るなら誰も金使わんだろ
786:名無しの民 ID:4ihJyfxd0

無属性武器欲しいなぁと思ったら剛拳の悪夢を思い出せ
集金し終わった途端にメガモンの防御力が跳ね上がって一瞬でゴミ化したぞ
6連撃のおかげでまだメガメタキンで使う人がいるようだが
単発無属性なんて二度と日の目を見ることもなくなるぞ
787:名無しの民 ID:4GKAVsS20

>>786
あれは元の性能見てもそこまで持ち上げられるものじゃなかったと思う
理由も何度か書いたが当時は疑問しかなかった
789:名無しの民 ID:albeTyKa0

>>786
でぇじょうぶだ、ミトンでルカニがある
790:名無しの民 ID:AQpbYudf0

如意棒はもう次元が違うのよ
守備力高いメイデンドールをゴッドハンドでワンパンできるレベルだからね
798:名無しの民 ID:b/oNNh7p0

ロマン砲はぬしさまで飽きた
如意棒は手に入れたがメイデンは棺フルオートだし
大猿でロマン砲やらなきゃ表彰台乗れないとかだと嫌だなと今から思ってる
エスタークのやるエクはホント面倒くさかった
箱のために仕方なくやってたが大猿は賞品しょぼくして欲しい
そしたら順位にこだわらなくて良くなるから
とにかく手動を減らしたい
807:名無しの民 ID:2M+4nKLH0

如意棒なくても魔刃で十分って余裕こいてると、もし会心無効の敵が来たら魔刃潰される
でもさすがにそこまで露骨なやり方はしないか
812:名無しの民 ID:Jt5tCU9od

如意のロマン砲は2000万ダメージまではいけるみたいだし
魔王地図Lv99はもうこれでいいな
818:名無しの民 ID:VnZ67wVh0

まあ1年後には如意棒wになってるのは間違い無いだろうなそれくらいここ最近のインフレは凄まじい
819:名無しの民 ID:zDDWjHf00

銀河前くらいのウォークはインフレ上手く抑えてて武器のバランス調整上手いと思ってたけど4周年辺りからあっさり上位互換出るようになってきたな
820:名無しの民 ID:4GKAVsS20

雑になったなとは思うね、にも関わらず回復は現状維持くらい
回復のバランス取りは属性があるわけじゃないから慎重
逆に攻撃関連はどうとでもなる

を銀河や闇払うで見せてきたからな
ガチャゲらしく習え右で適当な調整し始めたなと思う

893:名無しの民 ID:7iGVS7B/0

ぎんがのつるぎって何だったんだろうな
瞬間的に使われて今じゃ倉庫番
やっぱ如意棒も同じ運命なんだろうな
896:名無しの民 ID:oDBV/3tg0

>>893
ソシャゲのアイテムなんて全てそんなもんだろ
901:名無しの民 ID:g4mpnyXg0

>>893
別に使えないわけじゃないだろ
今でもフルバフでメガモンに叩き込めばガッツリ削れるでしょ
オートで倒せる最新武器よりは劣るだけで
899:名無しの民 ID:oIYoaB/Z0

ウロボロスが異常なだけよね
個人的には宝剣も1年近く使える良武器だった
900:名無しの民 ID:NsMc7d/X0

鉄球も丸1年使えただろ
大魔道士ですら鉄球振り回して最新章ワンパンできてたからな
EX武器はやべえなと思った
903:名無しの民 ID:LO/sG+Th0

獄炎の大剣がじごくのつかいつかい千里で現役なんですが

975:名無しの民 ID:weG+iByZ0

如意棒引けた
なを今との所使い途は無い模様
989:名無しの民 ID:F65DVo9t0

如意棒取らないとギガモンで苦戦するよな?
エスタークの魔刃、にくきゅうミトンを対策してくる気がする
990:名無しの民 ID:hzrurTre0

>>989
ギガモン2期連続で魔刃が一番使えますは絶対避けなきゃだめだよなw
993:名無しの民 ID:I7DdKotL0

如意棒持ってない人どうやってレジェンドホース倒してるの?
995:名無しの民 ID:7hPIKnmS0

>>993
魔刃あれば余裕だろ
996:名無しの民 2025/03/16(日) 11:20:17.53

>>993
制限なしなら、守り人にソウルイミテーション→におうだちさせて、あとは魔人で会心攻撃。片方はセレシアにして回復機能を持たせてる。あと一人は大神官でひたすら回復。

制限ありがキツい。もう一人守り人かゴドハン育てておくべきだった。守りのカードが足りてない。

997:名無しの民 ID:7hPIKnmS0

>>993
やり方なんてYouTuberがこぞってあげてるから真似すりゃいいだろ。
如意棒なんて必須な敵じゃねーぞ
998:名無しの民 ID:1usPthuf0

>>993
吹き飛ばし武器3本+回復

AzUvrL3


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を