【ドラクエウォーク】ドラゴンボールコラボってめっちゃ貴重らしいぞ

スポンサードリンク

GlgtXv-asAAZoFZ

400:名無しの民 ID:LcX7w6GT0

ググるとドラゴボってパズドラとパブジーくらいしかコラボしたことないのか
408:名無しの民 ID:nOf+oyKs0

>>400
おそらくロイヤリティの料率が高く、ドラゴンボール側の判断ではなく、コラボする側の判断が大きいと思う
はっきりリターンが見込めないとただ利益率が下がるだけになる
422:名無しの民 ID:k36u3gN30

>>408
このゲームは利用者が40代前後の金がある世代だから課金しまくれるだろうし
セルランはiOSは1位になってるし
426:名無しの民 ID:nOf+oyKs0

>>422
ウォークならね

個人的にDBのロイヤリティ料率は聞いたことないけど、ディズニーだとWSPの20%近かったりするからおそらくDBは10%台
コラボによる売上増と利益率低下でどの程度利益が残るか、コラボするゲームの判断になると思うよ

430:名無しの民 ID:nOf+oyKs0

>>426
あと通常ミニマムギャランティが設定されるから、それを楽にクリアできるかも
433:名無しの民 ID:k36u3gN30

>>426
そうだから運営はライトユーザーや新規ユーザー獲得に乗りだしてるこのままど固定客だけで先細りするから
その辺世代幅が広いポケモンGOとは違って弱点
475:名無しの民 ID:qRc78oB50

>>400
pubgもやってたなかったっけ
414:名無しの民 ID:TMGtUhiZ0


冒険者モードで集めてこれなのか
いらねぇな
そして集めた主はすげーわ

416:名無しの民 ID:mOQQeLrUd

>>414
アクセサリーはいらんなあ…
まあ4月末までの土日で小旅行がてら全部回るが自力で揃うまで筋斗雲モードで玉取るのはダメなんだよね?
自力で取った玉と筋斗雲で取った玉が混在するとアウトだから筋斗雲モードで全ての願い事叶えてから自力で7つ取りにいくor自力で7つ取ってから後の願い事を筋斗雲モードで取った玉で叶えるのどっちかと聞いた


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (2)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2025年03月15日 02:40 ID:+UiRienO0
    正解:作者死んで権利ゆるくなっただけ
  2. 2. 名無しの冒険者
    2025年03月15日 16:31 ID:74wif3Fx0
    そこまで鳥山明はドラゴンボールにこだわりが無さそうだが
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を