400:名無しの民 ID:LcX7w6GT0
ググるとドラゴボってパズドラとパブジーくらいしかコラボしたことないのか
408:名無しの民 ID:nOf+oyKs0
>>400
おそらくロイヤリティの料率が高く、ドラゴンボール側の判断ではなく、コラボする側の判断が大きいと思う
はっきりリターンが見込めないとただ利益率が下がるだけになる
おそらくロイヤリティの料率が高く、ドラゴンボール側の判断ではなく、コラボする側の判断が大きいと思う
はっきりリターンが見込めないとただ利益率が下がるだけになる
422:名無しの民 ID:k36u3gN30
>>408
このゲームは利用者が40代前後の金がある世代だから課金しまくれるだろうし
セルランはiOSは1位になってるし
このゲームは利用者が40代前後の金がある世代だから課金しまくれるだろうし
セルランはiOSは1位になってるし
426:名無しの民 ID:nOf+oyKs0
>>422
ウォークならね
ウォークならね
個人的にDBのロイヤリティ料率は聞いたことないけど、ディズニーだとWSPの20%近かったりするからおそらくDBは10%台
コラボによる売上増と利益率低下でどの程度利益が残るか、コラボするゲームの判断になると思うよ
430:名無しの民 ID:nOf+oyKs0
>>426
あと通常ミニマムギャランティが設定されるから、それを楽にクリアできるかも
あと通常ミニマムギャランティが設定されるから、それを楽にクリアできるかも
433:名無しの民 ID:k36u3gN30
>>426
そうだから運営はライトユーザーや新規ユーザー獲得に乗りだしてるこのままど固定客だけで先細りするから
その辺世代幅が広いポケモンGOとは違って弱点
そうだから運営はライトユーザーや新規ユーザー獲得に乗りだしてるこのままど固定客だけで先細りするから
その辺世代幅が広いポケモンGOとは違って弱点
475:名無しの民 ID:qRc78oB50
>>400
pubgもやってたなかったっけ
pubgもやってたなかったっけ
414:名無しの民 ID:TMGtUhiZ0
416:名無しの民 ID:mOQQeLrUd
>>414
アクセサリーはいらんなあ…
まあ4月末までの土日で小旅行がてら全部回るが自力で揃うまで筋斗雲モードで玉取るのはダメなんだよね?
自力で取った玉と筋斗雲で取った玉が混在するとアウトだから筋斗雲モードで全ての願い事叶えてから自力で7つ取りにいくor自力で7つ取ってから後の願い事を筋斗雲モードで取った玉で叶えるのどっちかと聞いた
アクセサリーはいらんなあ…
まあ4月末までの土日で小旅行がてら全部回るが自力で揃うまで筋斗雲モードで玉取るのはダメなんだよね?
自力で取った玉と筋斗雲で取った玉が混在するとアウトだから筋斗雲モードで全ての願い事叶えてから自力で7つ取りにいくor自力で7つ取ってから後の願い事を筋斗雲モードで取った玉で叶えるのどっちかと聞いた


