【ドラクエウォーク】神喰らい竜剣より真に終わったのは魔刃だよな

スポンサードリンク

ed443bd3-9398-49c7-9533-e152d1ff856a

519:名無しの民 ID:Ds64/+D/0

神喰らい便利だけど竜剣ゴリ押しでよくね?みたいになって出番一気に減ったな
今回の千里みたいにデインキツいところだと使うけど
530:名無しの民 ID:uXSup8uX0

>>519
火力にジェム使うもんじゃねえな
竜剣も一気に出番減ったし
523:名無しの民 ID:5K1YTvVZ0

チェンソー2本目当たったけど2本使うこと無さそうだなこれ
扇がよかった
533:名無しの民 ID:JaLMJGux0

竜剣どれだけ下げたいんだよw
535:名無しの民 ID:sZWs9SmU0

神喰らいが活躍→竜剣も終わりだ
竜剣が活躍→神喰らいも終わりだ

これが万能火力下げムーブ

536:名無しの民 ID:gc8xzgwk0

武器が終わるとか言ってるけど、環境が変化しただけで武器が弱まってるわけじゃない
ただ接待が終わり、適正な能力に落ち着いただけの話だろう
538:名無しの民 ID:qeq5rEQU0

1年経過してテンションも無いけど如意棒はよくやってるよ
539:名無しの民 ID:LxzKqb5+0

真に終わったのは魔刃だよ
あれは一年持たなかった
540:名無しの民 ID:1kvaM5Ss0

「終わった」ってのはさ

「環境トップじゃなくなった」
or
「全く使い物にならなくなった」

どっち?
仮に前者なら終わったって言うかね?

541:名無しの民 ID:70j4yNX30

今でもやろうと思えば魔刃でメガモン安定攻略できる自信あるけどな
目の敵にしてるのか知らんけどトップじゃなくなっただけで大げさに言いすぎ
そもそも1年持つ武器なんて他にいくらあるんだよ、半年も持てば60000ジェムでもいいようなゲームだし
543:名無しの民 ID:djszoatn0

ロト剣使ってる時は魔刃とか神喰らを控えに持っていけるほど贅沢な立場という感覚で終わりはあり得ないな
544:名無しの民 ID:3G/K3hxB0

持ってないモノを下げるのはソシャゲあるある
547:名無しの民 ID:LxzKqb5+0

去年でいえばケキ翼斧神喰らい、確実に三つは魔刃より長生きするだろうな
魔刃にジェム使ってこの三つ取り逃がしてる人はセンスがない、なくても困らん様な使い道しかなかったし
俺の中だと去年の武器だとプチマと同率4位争いしてるくらいなのが魔刃だから年配布12万を魔刃に割り振るのは微妙だったかな
プチマは今三連続メガモンで使ってるからぶっちゃけプチマにも最終的には負けるだろうね
551:名無しの民 ID:S931/mT40

バフ武器は裏切らない
あとしゃもじ
552:名無しの民 ID:YnLo93Fe0

半年以上も後に出て強いと騒がれたプチマと同率争いしてる魔刃ってやっぱ凄いんだなー
556:名無しの民 ID:gMVszQy40

今だにラムチもケキもない
円月輪はあるだが
557:名無しの民 ID:udhUMjIZ0

天球儀も一応バフ武器だぞ
558:名無しの民 ID:gc8xzgwk0

武器取る=マイナス6万ジェム

ではないからな
無課金なら配布やマイレージで引けたら後生大事に使うだろ

559:名無しの民 ID:IGIbKNLhH

>>558
いちかばちかでジェム使ったら20連くらいで武器出ましたとか結構あるよな
561:名無しの民 ID:gc8xzgwk0

>>559
俺はさすがに6万無い時には勝負したことないけど、周年や正月、エロ装備で天井上等で行くときに
あっさり取れて軽傷で済んで貯蓄が潤沢になるタイミングはあるな

まぁ現実はほぼ天井だけど

569:名無しの民 ID:aU1iYfXE0

>>561
エロ装備に天井はねえだろw
568:名無しの民 ID:+YbAmmXK0

>>559
時々チャレンジするけど3万未満で突撃したことはないや
562:名無しの民 ID:UF1KBkFl0

最新のスマホに買い替えたらオチェ槍とパラ杖引けました
564:名無しの民 ID:yx1DaoYZr

フォズ大神官いよいよ明日お披露目か
スマウォ楽しみ過ぎる
565:名無しの民 ID:YnLo93Fe0

スマウォ来週だろ?
571:名無しの民 ID:986V1Cy70

もうすぐ次世代のバフ武器出るし
ドラクエの日には40周年を記念したぶっ壊れが出るわけだが現段階で10万ジェムも確保出来てないおバカさんはいないよな?
572:名無しの民 ID:1UURUH5V0

ケキが完全にラ鞭の上位互換ではないっつー空気の中ジェム割れる度胸のある奴そんなにおらんかったが


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (3)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2026年03月19日 00:52 ID:lSt3LJvC0
    神食いは今でも現役だな
    汎用性でかすぎてそれなりにインフレが進まないと、とりあえずっとばかりに持って行ける
  2. 2. 名無しの冒険者
    2026年03月20日 00:04 ID:SyZzswuY0
    魔刃はいては無効と眠り以外無効があるからタンクや支援役にちょくちょく持たせてるが
  3. 3. 名無しの冒険者
    2026年03月23日 14:57 ID:sgLd4Ldh0
    魔刃 まだ使う場面多し
    神喰 余裕で使う
    竜剣 がちで使う場面どこ、、ここ?
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を