1:名無しの民 ID:dorakue
オークは竿役モンスターとしての地位をゴブリンに奪われて久しいね
2:名無しの民 ID:dorakue
穴役だもんねこいつは
3:名無しの民 ID:dorakue
?
どっちも穴役だろ…
どっちも穴役だろ…
4:名無しの民 ID:dorakue
コボルトは?
5:名無しの民 ID:dorakue
>>4
>コボルトは?
さんぽいくぞごす
>コボルトは?
さんぽいくぞごす
6:名無しの民 ID:dorakue
このオークだと僧侶枠に見えてしまう
7:名無しの民 ID:dorakue
ゴブリンもオークも全然定着してないのがドラクエ
8:名無しの民 ID:dorakue
比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
9:名無しの民 ID:dorakue
>>8
>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
エロゲ業界のどこかなんだろうが探すにも広すぎる…
>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
エロゲ業界のどこかなんだろうが探すにも広すぎる…
10:名無しの民 ID:dorakue
>>8
>>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
>>9
>エロゲ業界のどこかなんだろうが探すにも広すぎる…
オークはギドー様というやつがエロアニメにいるからな
逆にゴブリンはこれといったネームドがいないまま広がった
>>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
>>9
>エロゲ業界のどこかなんだろうが探すにも広すぎる…
オークはギドー様というやつがエロアニメにいるからな
逆にゴブリンはこれといったネームドがいないまま広がった
11:名無しの民 ID:dorakue
>>10
>オークはギドー様というやつがエロアニメにいるからな
それも元はエロゲじゃないか
>オークはギドー様というやつがエロアニメにいるからな
それも元はエロゲじゃないか
12:名無しの民 ID:dorakue
>>8
>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
オークなんてバスタードの時代から性欲豚野郎だわ
>比較的現代にオークとゴブリンをチンポ脳のモンスターにして広めたやつがどこかにいる
オークなんてバスタードの時代から性欲豚野郎だわ
13:名無しの民 ID:dorakue
自分ザオラルとかできます
14:名無しの民 ID:dorakue
オークはともかくゴブリンってドラクエに居たっけ…
15:名無しの民 ID:dorakue
>>14
>オークはともかくゴブリンってドラクエに居たっけ…
めちゃくちゃ新参だけどオコボルトが一番近い小鬼でいいならピクシー系とかは昔から
>オークはともかくゴブリンってドラクエに居たっけ…
めちゃくちゃ新参だけどオコボルトが一番近い小鬼でいいならピクシー系とかは昔から
16:名無しの民 ID:dorakue
青いこいつ有能だから好き
17:名無しの民 ID:dorakue
戦士なのに蘇生もできる男前だよコイツは
18:名無しの民 ID:dorakue
>このオークだと穴役に見えてしまう
19:名無しの民 ID:dorakue
ドラクエだと馬という竿適正100%のやつがいるから…
20:名無しの民 ID:dorakue
一応オコボルト系がゴブリンみたいなもんか
21:名無しの民 ID:dorakue
昔はゴブリンやオークと並んでたコボルトはなんかもう普通に獣人扱いになって地位向上してる感がある
22:名無しの民 ID:dorakue
竿役はビーンファイター
穴役は悪魔系の誰かだよ
穴役は悪魔系の誰かだよ
23:名無しの民 ID:dorakue
ドラクエのオークはしっかりした服に槍も持っててオークというには知的すぎる
5だとちゃんとパンツ履いてるのわかるし
5だとちゃんとパンツ履いてるのわかるし
24:名無しの民 ID:dorakue
トロル竿役ってあんま見ない気がする
25:名無しの民 ID:dorakue
>>24
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
一応11にイケメンに化けて6のターニアに近づく竿役トロルがいるんだが…
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
一応11にイケメンに化けて6のターニアに近づく竿役トロルがいるんだが…
26:名無しの民 ID:dorakue
>>24
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
昔はそこそこいたんだがな
やたらデカくて強いガラガラっとしたヤギにみんなやられてしまったよ
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
昔はそこそこいたんだがな
やたらデカくて強いガラガラっとしたヤギにみんなやられてしまったよ
27:名無しの民 ID:dorakue
>>24
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
ドラクエ6の大賢者マサールをトロール達が拷問するは相手がおっさんでさえ無ければかなり竿役適性ありそうだった
>トロル竿役ってあんま見ない気がする
ドラクエ6の大賢者マサールをトロール達が拷問するは相手がおっさんでさえ無ければかなり竿役適性ありそうだった
28:名無しの民 ID:dorakue
>>27
>ドラクエ6の大賢者マサールをトロール達が拷問するは相手がおっさんでさえ無ければかなり竿役適性ありそうだった
竿役ズイカクショウカクはちょっと見てみたいかもしれない…
>ドラクエ6の大賢者マサールをトロール達が拷問するは相手がおっさんでさえ無ければかなり竿役適性ありそうだった
竿役ズイカクショウカクはちょっと見てみたいかもしれない…
29:名無しの民 ID:dorakue
>>28
>竿役ズイカクショウカクはちょっと見てみたいかもしれない…
精神を折って悪堕ちさせるのが目的で夢の世界で拷問してて好きな夢を見せつけられる能力もあるってのはなかなか良いシチュなんだよな…
>竿役ズイカクショウカクはちょっと見てみたいかもしれない…
精神を折って悪堕ちさせるのが目的で夢の世界で拷問してて好きな夢を見せつけられる能力もあるってのはなかなか良いシチュなんだよな…
30:名無しの民 ID:dorakue
まあドラクエじゃなくてもゲームによっては呪文使うオークとかいるよねD&Dでも
31:名無しの民 ID:dorakue
>>30
>まあドラクエじゃなくてもゲームによっては呪文使うオークとかいるよねD&Dでも
魔法の系統が独特なシャーマン系のオークゴブリン他いいよね
プレイアブルキャラだとさらに良し
>まあドラクエじゃなくてもゲームによっては呪文使うオークとかいるよねD&Dでも
魔法の系統が独特なシャーマン系のオークゴブリン他いいよね
プレイアブルキャラだとさらに良し
32:名無しの民 ID:dorakue
ドラクエのオークってインテリマッチョキャラだろ
ホイミ使えるし
ホイミ使えるし
33:名無しの民 ID:dorakue
ドラクエ世界のゴブリンだとピクシーなイメージはあるな…
34:名無しの民 ID:dorakue
オークはむしろデカい竿ゴブリン扱いしてるのが日本位な気がする
35:名無しの民 ID:dorakue
コボルトが11の女メンバーを乗り物にしてるのはたまに見る
36:名無しの民 ID:dorakue
ゴブリンはピクシーとセットのイメージだったのに
世の中のコモンイメージが変わってしまった
世の中のコモンイメージが変わってしまった
37:名無しの民 ID:dorakue
下等生物に好きにされる無様さが受けてるからトロールとか戦闘力があるのが仇になったな
38:名無しの民 ID:dorakue
人の言葉が通じない亜人種がそいつら独自の言語で魔法を使ってくるのが結構好きだから魔法オーク・ゴブリンはありがたい
39:名無しの民 ID:dorakue
ウィザードリィにいたなゴブリンシャーマンって
40:名無しの民 ID:dorakue
>>39
>ウィザードリィにいたなゴブリンシャーマンって
バディ使ってくる奴だっけと思って調べたが
あれはファングプリーストだった全然違った
>ウィザードリィにいたなゴブリンシャーマンって
バディ使ってくる奴だっけと思って調べたが
あれはファングプリーストだった全然違った
41:名無しの民 ID:dorakue
昔はこの色のは槍持ってなかったような…
42:名無しの民 ID:dorakue
ゴブリン的な竿役はつちわらしがシェア握ってるからな
43:名無しの民 ID:dorakue
オークと言ってこいつが出てくる場合って大体犯されてないかな
44:名無しの民 ID:dorakue
>>43
>オークと言ってこいつが出てくる場合って大体犯されてないかな
モンスター同士だと穴も竿もやるよこいつは
>オークと言ってこいつが出てくる場合って大体犯されてないかな
モンスター同士だと穴も竿もやるよこいつは
45:名無しの民 ID:dorakue
>>44
>モンスター同士だと穴も竿もやるよこいつは
じゃあ俺の観測範囲が歪んでいただけか
たいてい酷い目に遭わされてたけど本当に犯され率高いのは青い方かもしれん
>モンスター同士だと穴も竿もやるよこいつは
じゃあ俺の観測範囲が歪んでいただけか
たいてい酷い目に遭わされてたけど本当に犯され率高いのは青い方かもしれん
46:名無しの民 ID:dorakue
ホビットやドワーフはいるのにな
47:名無しの民 ID:dorakue
トドマンの地位が全然上がらないの許せない
わざわざ着ぐるみ脱がせる必要のあるとらおとこの方がまだ竿役で出てくるじゃねえかなんでだよ
わざわざ着ぐるみ脱がせる必要のあるとらおとこの方がまだ竿役で出てくるじゃねえかなんでだよ
48:名無しの民 ID:dorakue
トドマンは竿役じゃないだろ…
49:名無しの民 ID:dorakue
>>48
>トドマンは竿役じゃないだろ…
なんでだよ!?あんな歩く性器みたいなトドマンが!?
>トドマンは竿役じゃないだろ…
なんでだよ!?あんな歩く性器みたいなトドマンが!?
50:名無しの民 ID:dorakue
今ドラクエ世界にエルフもドワーフもいるからな…