【ドラクエウォーク】スクエニはすぐソシャゲをサ終するって言うけどマジで金の使い方が下手なんだろうな

スポンサードリンク

ed443bd3-9398-49c7-9533-e152d1ff856a

189:名無しの民 ID:841TElDR0

最近ほんとに通信エラー多いよな
ウォークモードでエラーでリトライしますか?になるから一定スパンで画面見なきゃいけないのだるい
190:名無しの民 ID:i8beWp/MH

>>189
いつからだっけ?
なんかの機能搭載とか関係なくいつのまにかだっけか
191:名無しの民 ID:OydnJ+WH0

鯖を減らしてる
スクエニは運営予算の大半を占める鯖の稼働数には昔からかなりシビア
193:名無しの民 ID:Lj2cYEmT0

スクエニのソシャゲ部門は売上だとMMO部門に匹敵する金額なのに利益だとダブルスコア付いてMMOが勝ってるから経費削減するのは当たり前なんよ
スクエニはすぐソシャゲをサ終するって言うけどマジで金の使い方が下手なんだろうな
196:名無しの民 ID:OydnJ+WH0

>>193
自社開発と外注の違いが大きそう
ソシャゲ派ほぼ外注だし。
もう有能な開発者はスクエニにほぼ残ってないんだろうな。
392:名無しの民 ID:9pgxneZJ0

エラー出るな
395:名無しの民 ID:QfQkKqZ70

>>392
ツボ割るたびに2分くらい固まって使い物にならんわ
394:名無しの民 ID:PBrt8IDed

通信エラーを放置して何やってんだゴミ運営
396:名無しの民 ID:6jr0Qhww0

アクティブ数十万減って鯖減らしたみたいだからな、仕方ない
401:名無しの民 ID:QfQkKqZ70

>>396
AWSなら負荷に応じてサーバー台数勝手に増えたり減らしたりできるのに
通勤時間中まで減ったままならこうなるだろ
397:名無しの民 ID:IUpX2vz9d

通信エラーでまくるんだけど
398:名無しの民 ID:9KwCchj/M

通信エラー多すぎだろ
運営やる気ないなら辞めちまえよヒッヒッヒッ
403:名無しの民 ID:J5+c6cIi0

えらいこっちゃ
408:名無しの民 ID:tpHIM4CS0

朝通勤でみんなウォーク開くから重いのか
409:名無しの民 ID:o2WXWEan0

ここ1時間くらい問題なく動いてる
環境によるのかな


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を