【ドラクエウォーク】スクエニ「ドラクエ12はダークで大人向け」👈これ誰得なの??

スポンサードリンク

f28edc5c5e92d9c960ecc065320f719a

1:名無しの民 ID:j5g4dgrl0

俺おっさんやけど普通に作ってほしいんだが

15:名無しの民 ID:hppyJR2qF

実は隠しPにアレの人がいる説
17:名無しの民 ID:hF7ms3EOd

本当に作り直してるならいつものドラクエで発売されるよ。
20:名無しの民 ID:goq9QUBAM

これスライム出したら崩壊するよね
呪文もホイミとかじゃダークにならんよ
22:名無しの民 ID:MLnS1jhn0

海外狙ってたのとPS5が滅茶苦茶普及する未来でも見てたんだろうな、恐らく今は作り直してる最中
25:名無しの民 ID:cq+2fwuW0

ダークな雰囲気は暗めの世界観にするだけでいいけどさ
大人向けって複雑さを表現しないといけないし今までの大衆向けとは正反対だと思うんだけど大丈夫そう?
26:名無しの民 ID:eSm4uNoi0

コマンド廃止してアクションよりにとかやめてくれよ
今の時代ではダークなアクションと聞くとダクソライクゲーしか思い浮かばない
雑魚すらパリィ必須で油断したら死→全滅の度に全財産置いて教会に戻されるのか
27:名無しの民 ID:AwtdedgE0

堀井雄二さんウィッチャー3とかゲームオブスローンズ見て影響受けたんやろな
30:名無しの民 ID:3R8oo5rF0

客層がおじいさんなのに
大人むけという謎
34:名無しの民 ID:FV1zhp/d0

ドラクエて最初から結構ダーク向けじゃね
36:名無しの民 ID:IQPAe/it0

>>34
8は行く先々でずっと陰鬱な空気が続くな
3DS版だと削られたものまであるし
35:名無しの民 ID:BWyWcCWp0

欧米人はダークなものなら買うという思い込み
39:名無しの民 ID:DuVaJ0Pi0

ダークなアレを連想して非常に不安
49:名無しの民 ID:yaxuQCcn0

FF16みたいに、画面がダークで見えにくいだけかもしれないだろ
いい加減にしろ
80:名無しの民 ID:lXwRGPaW0

DQ+ダーク要素+α=???

どう足し算しても
海外ユーザーからドラクエすげーってなる
未来が見えてこない気がするんだが

83:名無しの民 ID:rmOFVgkV0

完全に吉田16の事だよね12は
103:名無しの民 ID:t8JkjD7j0

>>83
FF16がパリーンしてDQ12になるねん
94:名無しの民 ID:MT572QRX0

ダークって
山間の村で暮らしてきたら魔王の軍団に急襲されて
幼馴染を殺されたり
幼い頃に誘拐されて奴隷のように生きてきたというのはダークではないのか
結局は絵柄の問題か
97:名無しの民 ID:EraXdfys0

>>94
絵柄や色味で騙されやすいんだろう
あと子供の時に遊んでたから大人向けって認識が持てないのかも
1~7までだいぶダークで大人向け寄りなのにな
99:名無しの民 ID:vqpJ+YCD0

ドラクエは人を生きたまま火葬するのが好きだからな
108:名無しの民 ID:m7NhqibS0

死にゲーにしてドラクエおじさんの心を折ったら面白い
110:名無しの民 ID:D3djcFQf0

7よりダークな話が作れるとは思えないが


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント (1)

  1. 1. 名無しの冒険者
    2025年03月02日 08:13 ID:tbSS3iS80
    FFでやれ
📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を