60:名無しの民 ID:aaOzRqlG0
明らかにラ鞭とやる気エクステンション使う奴が増えたな
オートだとキツくなってきたわ
オートだとキツくなってきたわ
63:名無しの民 ID:6XHv2/JY0
>>60
配信者がやり方広めてるからな
2つ持ってる課金者とか揃って真似するだろうよ
配信者がやり方広めてるからな
2つ持ってる課金者とか揃って真似するだろうよ
62:名無しの民 ID:6XHv2/JY0
やる気エクステンション使ってるけど毎回2位
20%とか出されたら勝てませんわ
20%とか出されたら勝てませんわ
65:名無しの民 ID:HpLjs0O50
やるエクやってみたけど1位取れたけど最初の竜巻でグレウォ発動しなかったらしゃくねつで大神官落ちるやろこれ
299:名無しの民 ID:nhN2bwnS0
>>65
耐性盛ってれば耐えられる
少なくとも頭と心珠で15%は必要
耐性盛ってれば耐えられる
少なくとも頭と心珠で15%は必要
102:名無しの民 ID:wi/iaodL0
やるエク戦法でギガアタック入れない戦法で楽々表彰台
かたやちゃんとギガアタック入れて頑張るオレ20位
アホくさいわ、これ
かたやちゃんとギガアタック入れて頑張るオレ20位
アホくさいわ、これ
104:名無しの民 ID:aaOzRqlG0
大神官
守り人 ラ鞭
大魔道士 グリ爪
魔剣士 魔刃
これよりいいのあるんかな
守り人 ラ鞭
大魔道士 グリ爪
魔剣士 魔刃
これよりいいのあるんかな
111:名無しの民 ID:9Px6tpnW0
ちなみに、ウォークってバグ見つかったらいくらやってもいい感じなん?
Xとか見るとみんなやっててすげーなw
Xとか見るとみんなやっててすげーなw
114:名無しの民 ID:ossByMYT0
>>111
ここまでみんなやってるとペナルティなんて与えようがないから調子乗ってみんなやってんだろうな
ここまでみんなやってるとペナルティなんて与えようがないから調子乗ってみんなやってんだろうな
118:名無しの民 ID:9Px6tpnW0
>>114
なるほどなー、
ギガモンは他人と順位競うコンテンツで報酬の奪い合いやってるわけだけど
真面目にやってる人は損するだけなんだな
なるほどなー、
ギガモンは他人と順位競うコンテンツで報酬の奪い合いやってるわけだけど
真面目にやってる人は損するだけなんだな
119:名無しの民 ID:xx63SdMhd
>>114
魔王地図バグも報酬下方修正しただけでやったやつはなんの罰則もなかったもんな
魔王地図バグも報酬下方修正しただけでやったやつはなんの罰則もなかったもんな
123:名無しの民 ID:QjKFjzId0
>>119
位置擬装には厳しいけどなぁ、エミュはそもそも動かないし
位置擬装には厳しいけどなぁ、エミュはそもそも動かないし
126:名無しの民 ID:xx63SdMhd
>>123
位置偽装には厳しくして欲しいわ、やってるか知らんけどちいめだすごい集めてる奴いるよな
位置偽装には厳しくして欲しいわ、やってるか知らんけどちいめだすごい集めてる奴いるよな
125:名無しの民 ID:EKEXPcr00
>>119
やったもん勝ちゲーって今時凄いよなw
やったもん勝ちゲーって今時凄いよなw
まーペナルティ与えられなくても
これに負けて取れるはずだった心珠BOXやポイントは
いくらか補填してやって欲しいところではあるけど
112:名無しの民 ID:JOlPC3Ci0
やっぱりグリ爪戦法が流行り始めちゃったか
もう禁止にした方がいいな
俺以外は
もう禁止にした方がいいな
俺以外は
122:名無しの民 ID:ossByMYT0
試しにフルオートでやってみたが参加者にエクステンション使う人いなきゃ1位取れるわ
ただ普通に死人が出るから運が悪いと順位がた落ちしそう
ただ普通に死人が出るから運が悪いと順位がた落ちしそう
127:名無しの民 ID:g2lmpS7h0
そもそもバグ確定なのか?
131:名無しの民 ID:9Px6tpnW0
>>127
やるエクは回数制限のあるものは延長出来ないって話なのに
延長しちゃってて仕様ってことはありそうなのかい?
やるエクは回数制限のあるものは延長出来ないって話なのに
延長しちゃってて仕様ってことはありそうなのかい?
128:名無しの民 ID:NpvxOeYX0
今やってみたら3位だった
表彰台は俺以外グリ爪持ってたな
表彰台は俺以外グリ爪持ってたな
130:名無しの民 ID:QjKFjzId0
会心必中・絶の効果が伸びるってのは魔刃ガチャを引かせたい目玉として仕様だろうけど
効果が伸びるんだからやる気エクステンションも効果があるってのは考えてなかったと思う
効果が伸びるんだからやる気エクステンションも効果があるってのは考えてなかったと思う
132:名無しの民 ID:wVArtU9a0
前も書いたけどやる気エクステンションの説明の方を忠実に守っているとも言える
133:名無しの民 ID:4of1pm5rd
今からナーフすると延長できるから魔刃引いたのに!って声が出るから
エスタークの心珠ボックスを補償に大量に補償でバラ巻けば…許してやるからバラ巻け
エスタークの心珠ボックスを補償に大量に補償でバラ巻けば…許してやるからバラ巻け
157:名無しの民 ID:T2N6R7UO0
何を必死にギガモン特で上位目指して頑張っちゃってんだか
163:名無しの民 ID:J3vlCFjb0
>>157
ゲームだからな。罰ゲームとかでやらされてるわけじゃなくてゲームが好きでやってたらタイムやスコアや連勝数や勝率やレートに拘ったりする事はよくあるだろ
何で雀竜狙ってんの?何でほこらダイアモンド狙ってんの?何でモングラのグラマス狙ってんの?とかいちいち突っかからないだろ。狙いたいから狙ってんだから
ゲームだからな。罰ゲームとかでやらされてるわけじゃなくてゲームが好きでやってたらタイムやスコアや連勝数や勝率やレートに拘ったりする事はよくあるだろ
何で雀竜狙ってんの?何でほこらダイアモンド狙ってんの?何でモングラのグラマス狙ってんの?とかいちいち突っかからないだろ。狙いたいから狙ってんだから
201:名無しの民 ID:8rct0fJw0
>>157
心珠ボックスが全て悪い
心珠ボックスが全て悪い
159:名無しの民 ID:pQ6oMFaj0
今回ギガモンはずっと並でやってる
161:名無しの民 ID:xx63SdMhd
>>159
俺もオートで楽してる、経験値旨いからどうせ10万行ってもギリギリまでやるし
俺もオートで楽してる、経験値旨いからどうせ10万行ってもギリギリまでやるし
178:名無しの民 ID:ITZdzWsH0
>>161
結構時間かかって経験値6万て
そんな美味しいかな?
結構時間かかって経験値6万て
そんな美味しいかな?
182:名無しの民 ID:/Cps9TvSd
>>178
もう六万ってあんま美味しくないか
オート放置だからやってるけど
もう六万ってあんま美味しくないか
オート放置だからやってるけど
192:名無しの民 ID:JOlPC3Ci0
>>178
並の方ならクソザコ低レベルパで行っても放置で6万手に入るからなぁ
報酬全回収した後ならやってもいいと思う
どうせギガルーラポイントは期間終わったら消えちゃうから貯めてても意味無いし
次のギガモンに持ち越せるならまた考え変わるけど
並の方ならクソザコ低レベルパで行っても放置で6万手に入るからなぁ
報酬全回収した後ならやってもいいと思う
どうせギガルーラポイントは期間終わったら消えちゃうから貯めてても意味無いし
次のギガモンに持ち越せるならまた考え変わるけど
160:名無しの民 ID:Hz/SOHYv0
今試したけどラーミア祝福の職業固有発動も
エクステで効果延長できた
エクステで効果延長できた
多分技ではなく効果アイコン自身に延長可不可が
設定されてんじゃね
探せば他にもありそう
164:名無しの民 ID:ossByMYT0
>>160
多分それっぽいな
どちらにせよ運営はこの使い方想定してなさそうではあるけど
多分それっぽいな
どちらにせよ運営はこの使い方想定してなさそうではあるけど
166:名無しの民 ID:Hz/SOHYv0
>>164
ちなみにラーミア祝福は合計3ターンになった
これ大魔に欠けたら3ターン確定で連続呪文やまびこになるな
まあカカロンの方がお手軽だけど
ちなみにラーミア祝福は合計3ターンになった
これ大魔に欠けたら3ターン確定で連続呪文やまびこになるな
まあカカロンの方がお手軽だけど
180:名無しの民 ID:QjKFjzId0
>>160
ラーミアの祝福も2ターン延長できるとなると影縛りがヤバいことに…
と思ったけどこっちが100%でも敵の耐性がどんどん高くなっていくからそうでもないか
ラーミアの祝福も2ターン延長できるとなると影縛りがヤバいことに…
と思ったけどこっちが100%でも敵の耐性がどんどん高くなっていくからそうでもないか
217:名無しの民 ID:xZPoRzqh0
結局今回の中絶エクステンションは会心ガード系で潰すしかないんだろうな
バランス調整が大変そうだ
デバッグ班もっと頑張れ
バランス調整が大変そうだ
デバッグ班もっと頑張れ
233:名無しの民 ID:k6Ki72sq0
>>217
そこまでせんでも斬撃超耐性でお陀仏ちゃうのん
そこまでせんでも斬撃超耐性でお陀仏ちゃうのん
220:名無しの民 ID:8zNdNYip0
普通に魔剣士でぶったたいても3ターン目くらいから一発10万×2になるんだけど
それよりグリ爪のがダメ出るの?
それよりグリ爪のがダメ出るの?
307:名無しの民 ID:nhN2bwnS0
>>220
グリ爪とアンコールで、1ターン目の3(+1)回目の行動からそれくらい出るよ
グリ爪とアンコールで、1ターン目の3(+1)回目の行動からそれくらい出るよ
221:名無しの民 ID:uKDIpAJr0
1ターン目から12万×2をアンコールで3行動ずつだね。
231:名無しの民 ID:8zNdNYip0
>>221
それは勝てんな やるにしてもめんどくさそうだけど
それは勝てんな やるにしてもめんどくさそうだけど
242:名無しの民 ID:YEkRL0jh0
>>221
やり方間違ってるのか12万も出ねえ
やり方間違ってるのか12万も出ねえ
244:名無しの民 ID:CkwTPlk+0
>>242
1ターン目6万×2が精々だわ
1ターン目6万×2が精々だわ
225:名無しの民 ID:MyZ+AxYJ0
グリ牙2 ラーミア 魔刃の構成は
ラーミアの祝福バフも同時に延長していけるから確定で魔剣士フォースチャージの段階が上がるのがでかい
フォースチャージ6段階で属性ダメージが180%も加算される
中盤以降はフォースブラスト強化版でスキルを連打できるんだから
そりゃ強いわけだ
ラーミアの祝福バフも同時に延長していけるから確定で魔剣士フォースチャージの段階が上がるのがでかい
フォースチャージ6段階で属性ダメージが180%も加算される
中盤以降はフォースブラスト強化版でスキルを連打できるんだから
そりゃ強いわけだ
239:名無しの民 ID:O8dVQSDE0
>>225
流石に適当すぎるw もう少し確認して書き込もう
ラーミアの祝福は延長できないよ
流石に適当すぎるw もう少し確認して書き込もう
ラーミアの祝福は延長できないよ
260:名無しの民 ID:rhyKML8u0
>>239
延長できるんだなこれが
ただし最初は1回殴ったら即やる気をかけてやる必要がある
あとは必中2ターンと同期してやる気をかけつづける感じで
フォースチャージが毎回入るので因果寄せにしてOKになる
延長できるんだなこれが
ただし最初は1回殴ったら即やる気をかけてやる必要がある
あとは必中2ターンと同期してやる気をかけつづける感じで
フォースチャージが毎回入るので因果寄せにしてOKになる
286:名無しの民 ID:HyWtRZjb0
>>225
これいいな。
グリ爪一本しかないけど一人回復入れて、
周りも強くて10%いかなかったけど一位とれた。
爪1本で充分(つーかこれが限界)
これいいな。
グリ爪一本しかないけど一人回復入れて、
周りも強くて10%いかなかったけど一位とれた。
爪1本で充分(つーかこれが限界)
290:名無しの民 ID:qwyqvy3W0
>>286
戦い方はどんな感じか教えて欲しいな
万年10位なんで、根本的に違う気がする
戦い方はどんな感じか教えて欲しいな
万年10位なんで、根本的に違う気がする
295:名無しの民 ID:HyWtRZjb0
>>290
守り人 グリ爪 4番目
大神官 水晶 3番目
大神官 ラムチ 1番目
魔剣士 魔刃 2番目
守り人 グリ爪 4番目
大神官 水晶 3番目
大神官 ラムチ 1番目
魔剣士 魔刃 2番目
最初ほむら、会心必中絶、タロット、やる気エクステ
2ターン目はラーミア、天上天下、回復、メタキンガード
3ターン目はほむら、天上天下、回復、おうえん
4ターン目はラーミア、フォスブラ天上天下、回復、やる気エクステ
5ターン目以降はほむら、天上天下、回復、仁王立ち
って感じ。適当だからもっといいやり方あるかも
300:名無しの民 ID:qwyqvy3W0
>>295
水晶が無いのと地力の違いかな
ジェム投入して当ててくるわ。ありがとう
水晶が無いのと地力の違いかな
ジェム投入して当ててくるわ。ありがとう
229:名無しの民 ID:Y3xyqvJAH
グリ爪2つ持ってる人結構いるんだな
230:名無しの民 ID:LTobybii0
グリ爪2本すらそういやバグ疑惑あったよな
凍結レベル1を付与するスキルが2つ発動するとレベル2になるから
一瞬だけ騒がれた鞭ワンパン周回は成り立たなかったな
凍結レベル1を付与するスキルが2つ発動するとレベル2になるから
一瞬だけ騒がれた鞭ワンパン周回は成り立たなかったな
246:名無しの民 ID:8zNdNYip0
騒がれてるけどグリ爪つかってるのなんて多分5%もいないね
247:名無しの民 ID:FJrrBwG00
グリ爪いちおう2つあるけど
さすがに手動操作が忙しすぎてあんな戦法やる気でないわ
さすがに手動操作が忙しすぎてあんな戦法やる気でないわ
248:名無しの民 ID:I9INrou30
装備は見てないけど、与ダメ割合的にグリ爪1本使ってる人はそこそこいそうに見える
251:名無しの民 ID:MU/nAGg20
グリ爪×2、魔刃無凸のやる気エクステなきゃ雑魚ユーザーに勝った
ざまあみろ
ざまあみろ
253:名無しの民 ID:iqVR7jv80
グリ爪1本でも上振れて17%出たから2本であんな忙しく手動やらんでもいいと思う
魔剣士が会心必中から因果の極みしてやる気エクステンション2回で十分
魔剣士が会心必中から因果の極みしてやる気エクステンション2回で十分
254:名無しの民 ID:iu7k7Wzp0
魔刃グリ爪戦法はどのメガモンでもほこらでも汎用的に使えそうなのが凄いな
もうこれだけで大体何とかなる
もうこれだけで大体何とかなる
255:名無しの民 ID:C3CYKBJu0
結局仕様なのか
256:名無しの民 ID:PPg4QN7Q0
爪2本に鞭あるけどルイーダ魔刃魔刃サマメモ
1ターン目オート、2ターン目メタキンガード後オートでやってるわ
レベル不足で魔人いないけど表彰台末席くらい
1ターン目オート、2ターン目メタキンガード後オートでやってるわ
レベル不足で魔人いないけど表彰台末席くらい
257:名無しの民 ID:AqsFMarV0
今日お知らせ来なかったら仕様確定だね
258:名無しの民 ID:H4fj4RN60
会心必中絶を自分の追加ターンのいい効果延長で伸ばせる作りに意図してやってると思うから伸ばせると言う認識で良さそう
あれを延長不可にしたらエスタークの剣自体に結構な弱体になるよね
あれを延長不可にしたらエスタークの剣自体に結構な弱体になるよね
259:名無しの民 ID:PJcxrbA+0
まだグリ爪戦法とかしょうもない議論してるのか
ギガモンなんかS4とその内一個覚醒させたら終わりだろ
ギガモンなんかS4とその内一個覚醒させたら終わりだろ

