【ドラクエウォーク】さばこん、マジで水晶でいいな

スポンサードリンク

419772

221:名無しの民 ID:c8AdZvb/0

味方にまもたて付与できてバギ系最高火力出せる武器なのに
なぜに輝かないのか
223:名無しの民 ID:+l6+xsFE0

>>221
サマーメモリーもそうなんだけど純粋な回復や防御系のバフだけって武器がイマイチなとこあるからねえ
水晶や肉球だってタロットやバイキルトなかったら評価2段階ぐらい落ちると思う
と考えるとやっぱりいきなりでまもたてと全体フバーハで防御まで兼ねてる水晶はぶっ飛んでるw

さばこんは後一歩なんだよなー
何かの間違いで錬成されて自分にまもたてとせめてバイシオン付けば相当使える
地味にさばこん抑えておきたかったから配布で出て割と嬉しいw

274:名無しの民 ID:F0c4R8zV0

>>223
さばこんはバギムーチョが、攻回魔力複合で呪文と回復の%の半分がダメにのるとかすればね
280:名無しの民 ID:ijOZX/BKd

サバコンの悪口はそこまでだ(´・ω・`)
286:名無しの民 ID:E5Wd57Fn0

サバこんはバギ全体最強呪文・最高レベルの全体回復・他者にまもたてという攻防にスキのないラインナップが揃っているのになぜんこんなハズレ扱いになるの> <
287:名無しの民 ID:V7qboXFYd

>>286
「自分にまもたて」

これがないから

291:名無しの民 ID:cN/317/G0

>>287
無いのは「いきまも」でしょ
キラポンは自分にもかけられる

いつも自分にかける時もまもたてじゃなくてキラポンにしてるわ
いきスキでランダムだけど誰かのまもたてを延長してくれるからな

294:名無しの民 ID:V7qboXFYd

>>291
そう回復役は忙しいから1ターン目にまもたてなんてやってられないよ、後バイキルト的なモノもないのがキツすぎじゃない?
300:名無しの民 ID:cN/317/G0

>>294
万能を求めたらゲームバランス崩壊するし相手に応じて戦術を組むのが醍醐味よ
304:名無しの民 ID:V7qboXFYd

>>300
まあ無課金は手持ちの札でなんとかするのがウォークのキツいが良いところだよね、不便を楽しむというか
295:名無しの民 ID:F+/wcama0

現状回復は水晶一択だからなあ
298:名無しの民 ID:ijOZX/BKd

確かにいきまもないと回復武器は話にならんよね(´・ω・`)現環境では
305:名無しの民 ID:TNxRTAKj0

最近の回復は、さばこんと水晶を持ってるんだけどソロでメガモンやってると仲間へのまもたてより攻撃力アップのほうが重要
結局さばこんはほこりをかぶってる
水晶が有能すぎるんだよな・・・
310:名無しの民 ID:mjVGYGTW0

水晶は天井までガチャ引いたけど今年は大活躍だったな
無課金は何を引くべきか見極めることが本当に大切
318:名無しの民 ID:pZiUFkpE0

まもたては使わない敵には意味ないし
バフで火力上げられる水晶肉球はメリットしかないからな

641:名無しの民 ID:Me3ZKzzh0

配布でさばこん当たった
持ってる人、これ最後にいつ使ったか教えてください
今ある祠とかで使えるやつある?
718:名無しの民 ID:yTZiCxaZ0

>>641
すまん、マジでお試しで数回以外使ったことないわ
使い方もよくわからんくらい
723:名無しの民 ID:Me3ZKzzh0

>>718
やっぱりそうかー
エンジェルロッドも復刻で当たったんだけど使ったことないんだよね
水晶が一度に2本当たっちゃって、回復2枚でも結局水晶2つ使ってる
さばこんはさらに使い方がわからん
使ってるのは始めたばかりで回復はタクトぐらいしかもってない人がたまたまさばこん手に入れたとかぐらいだろうね
727:名無しの民 ID:YI4bv3ur0

>>723
自分は水晶にジェム入れたあとエンジェルロッド復刻で引いた
オートほこらならエンジェルロッド使ってる
647:名無しの民 ID:6CXfcCW70

円月輪防具一式揃ってしまった
いやそうじゃないんだよ・・・この防具垢嫌になるわ
657:名無しの民 ID:E+PgdSLR0

>>647
武器無しで2セットあるわ
こんだけ偏ると色々疑いたくなる
660:名無しの民 ID:1tMU6qtX0

さばこんか円月輪は当たり
ほか2つも持って無きゃ当たり
680:名無しの民 ID:wCQz83/30

配布で魔幻槍が来て外れ武器かと思ってたけど、結構使えるな。
やつざきアニマル祠で守り人武器をラムチから魔幻槍に変えたら、こっちの方が早く倒せた。
724:名無しの民 ID:irvVJuU1r

>>680
まあ全く接待もされない使えない武器なんて普通ないからな

さばきのこんを除いて

737:名無しの民 ID:1tMU6qtX0

>>724
セ、セレシア
740:名無しの民 ID:+tBraHU+0

>>737
セレシアだけで高難度クリアできましたよ
787:名無しの民 ID:Jm2+SLwQ0

なんかさばこん馬鹿にされてるけど
おすそわけキラキラボーンで全体まもたてできる唯一の武器だよな
790:名無しの民 ID:1FFU7Gqh0

>>787
おすそわけは運だしなあ
いきなりまもたて武器のほうがありがたいよね
792:名無しの民 ID:vec3LANc0

>>787
闘志注入を重宝してる人もいるね
795:名無しの民 ID:ZnlbU7IY0

本人にまもたてがない、攻撃系のバフがない
酷評の理由はこれだけだけど回復武器はこれが全てなとこある
逆にちょっとしたテコ入れで一線級になるからネタにされつつも持ってて損はない
804:名無しの民 ID:1FFU7Gqh0

>>795
それだけじゃない
キラポン以外にに使えそうなのはシャナクしかない
クリフト杖ならいきなりスキルでスカラあるし
リザオラルと浄化の光もある
サマーメモリーならチアフルマジバリあるし
799:名無しの民 ID:8j96XBFP0

サバコンは時代の敗北者じゃけぇ…
803:名無しの民 ID:vIaAwIQQ0

裁きの棍はキラポンの後
もう少しきらぽん撒ければまだ評価高かった
効果が確率なのがマジでくそ
826:名無しの民 ID:nCm9OgeJ0

>>803
これなんだよな結局
毎ターン回復しながら自然にまもたてバラまけるってのが理想なんだけど不確定だからまったく計算できないから頼りない
これじゃただの回復杖でしかないよ。対象不定のバラマキくらい確定でいいだろと
805:名無しの民 ID:f7sQu2ey0

まもたてをばら撒く武器なのに肝心の本人にいきなりまもたてがない本末転倒な武器、それがさばこん
806:名無しの民 ID:bIa1c0LJ0

でも初手でおすそわけが発動したら?
807:名無しの民 ID:BhlcUcGF0

さばこんはキラポン後ひたすら回復みたいな用途しかハマらんのよな
808:名無しの民 ID:2l3Ck9AE0

本当はいきなりおすそ分けがあったけど急遽消されたんだろ
809:名無しの民 ID:PtuGqVw00

全体回復ついでに全員まもたて2ターンはよ
811:名無しの民 ID:2vAIdYUn0

さばこんいきなりスキルで2ターンの間必ずおすそ分け発動します!だったら
813:名無しの民 ID:9wkkWJd20

いきなりおすそわけはかなり強いからな
いきなり全員スカラ、風障壁でフバーハ2段階、マホバリアでマジックバリア
素の状態でこれが選べることになる
814:名無しの民 ID:cCpNT6KR0

>>813
今のインフレからみてもそろそろ出して来そうやね(´・ω・`)
815:名無しの民 ID:jy9uW6zO0

そもそもいきなり2つの時代に1つしかねーのってなんなの?
と言われたのがさばこんだからなー、そこからおかしい
816:名無しの民 ID:wroYc/0p0

さばこんって挑戦付きを除いたら最後のいきスキ1個の武器なんじゃね
さばこん持ってるけど両手持ちにキラポンしたい時しか使った記憶がないわ
817:名無しの民 ID:aKR1z00J0

いきスキ2個の時代に1個しかもらえなかったバグ武器
てかさばこんオワコン使うぐらいならゾンビキラーとかまじんのおの使うわ


📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を

コメント

まだコメントはありません。

📣Audibleで"時間を倍活用"
✈Amazon今だけのタイムセール!
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック
✈今すぐリセット!忙しい日常に小さな旅を